いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 生理のことで質問です(女性限定)| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 生理のことで質問です(女性限定)

生理のことで質問です(女性限定)

日時: 2015/02/10 18:35 (so-net)
名前: アカナ

父子家庭で親に相談しずらいし、しらないとおもうので質問させといただきます。

小6女子です!
1ヵ月くらい生理がこなくて先々週に生理がはじまりました。

1ヵ月こなかったせいか量が多いです!

今28cmをしているんですが30〜1時間が限界です。

授業の間の5分休憩のときにかえたとしてもナプキンの量がたりません。

2時間程もつとして、何cmがいいですか?


あともう1つ質問です!
どうしても家で座っていたりするとカーペットが汚れてしまうときがあります洗濯することができないのでウェットティッシュで拭くんですが、薄く残ります。どうやったら消えますか?

トイレについてる布?みたいなやつにもついてしまいました。

どうかアドバイスお願いします!


イエローページ

Page: 1 |

Re: 生理のことで質問です(女性限定) ( No.1 )
日時: 2015/02/10 18:52 (openmobile)
名前: かな。

夜用のを付けてみれば?
   メンテ
Re: 生理のことで質問です(女性限定) ( No.2 )
日時: 2015/02/10 18:57 (openmobile)
名前: 匿名人

多分使ってる製品の吸収力が悪いんでしょう。

自分は ロリエ F しあ●せ素肌使ってます。
吸収力もいいし、かぶれにくくて、オススメです。
そして、多い日用を買ってください。長いので。

カーペットなどの汚れは、生理用品のところに売っている
そういう時用の汚れ落としが売ってますのでチェックしてみてください。

参考ししてみてね!
   メンテ
Re: 生理のことで質問です(女性限定) ( No.3 )
日時: 2015/02/11 14:23 (dion)
名前: さすらい人

こんにちは。

夜用の長いサイズがありますよ。
メーカーによって長さはまちまちだけれど
それだと最低でも30cm。
大きいのだと32cm、34cm、36cm、40cm、
42cmがあるメーカーもあります。
上記の大きいのは夜用でかつ量が多い時に使うものです。

28cmで1時間くらいしか持たないとのことですので
使い捨てのパンティ型のも一緒に入手しておくといいでしょう。
それだと48cmでパンティのようにはける形のものです。
使ったら捨てられるタイプのものです。
パンティ型のももちろん夜用かつ量が多い時に使うものです。

ちなみに夜型の大型サイズ1袋につき10個くらいは入っています。
パンティ型だと4枚くらいかな。
それを併用すると量の多い時期はたいていは切り抜けられると思います。
できるだけ大きいスーパーでなら確実に入手できるかと思います。

経血(生理の血のこと)の汚れは別の方が書いておられるように
専用の汚れ落としがあります。わからなければ女性の店員さんに
聞くといいかと思います。
   メンテ
Re: 生理のことで質問です(女性限定) ( No.4 )
日時: 2015/02/11 14:27 (nct9)
名前: 生理女子

はじめまして。
頼りにならないかもしれませんが、書かせてもらいますね。
まず、ナプキンについてです。ナプキンは、夜用ナプキンをつけるといいかもしれません。私は花王のナプキンを使っていますが、25cmなので・・・。
次に、血の汚れについてです。私はそういうことがないので、よくわかりません。申し訳ありません。どうしてもわからないことが多くて心配な場合は、生理について書いてある本を買ってみるのもいいと思いますよ。私は、生理の本を2冊持っています。
生理は、大変だし、辛いし、初めはわからないことも多くて不安になりますが、女性として、とても大切なことです。おたがい、頑張りましょうね。
   メンテ
Re: 生理のことで質問です(女性限定) ( No.5 )
日時: 2015/02/11 16:12 (au-net)
名前: サヨナラの日

超熟睡の夜用がおすすめです。
基本学校では変えられないから夜用つけてます。


トイレの布、とは便座シートですか?それなら水洗いしてから選択すれば落ちますよ。
カーペットは水ぶきしてからぬるま湯で拭いて乾拭きしてみてダメならアウトです。
自分が座るところにビニールかなんか引くといいと思います。

   メンテ
Re: 生理のことで質問です(女性限定) ( No.6 )
日時: 2015/02/11 20:44 (au-net)
名前: 悩み解決まん!

夜用の40cmのをつけてれば足りますよー
   メンテ
Re: 生理のことで質問です(女性限定) ( No.7 )
日時: 2015/02/12 00:18 (yournet)
名前: 使い魔

それがいがいにいいのがあるんです。
コスモスに、オムツみたいなのがあるんです。
しかも、それ生理ようなので使い勝手がいいです。
オムツみたいなので、そのまま捨てられて便利です。

   メンテ
Re: 生理のことで質問です(女性限定) ( No.8 )
日時: 2016/05/10 23:49 (dti)
名前: 遊び人

大きめ(夜用)のナプキンにタンポンはどうですか
タンポンは使いやすいので試して見て
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

生理のことで質問です(女性限定)
日時: 2015/02/10 18:35 (so-net); 名前: アカナ: 父子家庭で親に相談しずらいし、しら ないとおもうので質問させといただきます。 小6女子です! 1ヵ月くらい生理がこなくて 先々週に生理がはじまりました。 1ヵ月こなかったせいか量が多いです! 今28cmをして ?...

女性の方、生理について質問です
2012年9月2日 ... 身体の悩み|悩み相談掲示板 > 女性の方、生理について質問です ... 生理が文化祭と 体育祭にかぶってしまいそうなんです・・・ 生理を遅らせる、または出血の量を少なくする 方法とか ... 生理のことで質問です(女性限定). 2015年2月10日 .

質問お願いします
2016年2月20日 ... 何か出てきますか?イったことないのでわかりません、教えてください! ... 身体の悩み |悩み相談掲示板 > 女性の方に質問です (デリケートゾーンについての悩み) ... 申し訳 ないけれど ... 生理のことで質問です(女性限定). 2015年2月10日 .


生理のことで質問です(女性限定)| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲