いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 虫刺されの跡がひどいです| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 虫刺されの跡がひどいです

虫刺されの跡がひどいです

日時: 2015/02/11 22:55 (panda-world)
名前: ゆな

虫刺されの跡が本当にひどいです。
なかなか良くなりません
何かいい方法知りませんか?

お願い致します。
気持ち悪くてごめんなさい。
添付:1423662906-1.jpg

イエローページ

Page: 1 |

Re: 虫刺されの跡がひどいです ( No.1 )
日時: 2015/02/12 01:30 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

ムヒをぬれ。
   メンテ
Re: 虫刺されの跡がひどいです ( No.2 )
日時: 2015/02/14 11:39 (softbank219172118193.bbtec.net)
名前: シャロ&リゼ

母から聞いたんですけど、刺されたところに爪で×とかくと治ってくる、二度と刺されないらしいです。私もやってみたら治りました。ゆなさん、お大事に。
   メンテ
Re: 虫刺されの跡がひどいです ( No.3 )
日時: 2015/02/14 18:41 (mesh)
名前: 美琴 

虫さされや傷跡がある肌は、通常の肌よりも乾燥してるそうなので、
保湿力が高い “オイル”で有効成分を角層の深部へ潤いを届けてあげて、肌の再生をサポートすることで、跡をケアするといいそうです。

「バイオオイル」は医療現場でも使われてるので良いそうですよ。

「アットノン」という市販薬を傷口に塗ってもいいです。ただし傷が塞がった状態で使うことがコツだとか。

肌のターンオーバーは一ヶ月かかるので、その時間ずっと使用する必要があります。

それから「スカーマッサージ」という製品でピーナツオイル、オリーブオイル、天然樟脳油(クスノキのオイル)、ラノリンが含まれたマッサージオイルを傷跡に根気よく使うと跡が消えやすくなるそうです。

皮膚の血流を良くして、栄養を送ってあげれば、皮膚の再生能力や新陳代謝も良くなると思います。なので血流をよくするにはどうしたらいいかを考えてみては?

ミルラ入りのオイルでオイルマッサージは血行促進の働きがあるので、血流が悪くなってしまった部位の血流を改善することで、皮膚の再生能力は高まるそうです。

それから亜鉛という成分が不足していると、虫さされのあとが残りやすくなるそうです。
アーモンドなどに亜鉛は含まれていますが、ビタミンCと一緒にとるとより効果的です。

できたばかりの傷口にはビタミンB郡をとるといいですよ。
   メンテ
Re: 虫刺されの跡がひどいです ( No.4 )
日時: 2015/02/14 21:16 (dti)
名前: りんりんLOVE

皮膚科にいってみたら?
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


虫刺されの跡がひどいです| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲