いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 激痛| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 激痛

激痛

日時: 2015/02/16 23:29 (mesh)
名前: 神楽

歯が痛いです…
痛みを抑える方法ありますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re:激痛  ( No.1 )
日時: 2015/02/16 23:30 (jp-t)
名前:

虫歯だったりしません?
   メンテ
Re: 激痛 ( No.2 )
日時: 2015/02/16 23:39 (mesh)
名前: 神楽

虫歯です
今ロキソニン2錠飲んでるのですが
効果が出ません
   メンテ
Re: 激痛 ( No.3 )
日時: 2015/02/16 23:45 (au-net)
名前: 名無し

・冷却シートを貼る!ホッペに!
・正露丸を痛む歯に詰める!これ結構効きます。
・市販薬、ロキソニン?
・歯痛のツボを刺激する。耳たぶ【私の場合】効果ありました。
何れにしても、朝一番で歯科医へ!

   メンテ
Re: 激痛 ( No.4 )
日時: 2015/02/16 23:46 (spmode)
名前: 匿名

親指と人差し指(手の甲)の付け根があるでしょう?手首に近い柔らかい部分。そこが歯の痛みをやわらげるツボになってます。基本的に右の歯が痛い場合は左側のツボ、左側の歯が痛い場合は右側のツボを押します。
痛み止めは持ってませんか?
虫歯だとして、ずっとそのままにすると骨髄炎にまでなる場合もあるので要注意です。
   メンテ
Re: 激痛 ( No.5 )
日時: 2015/02/16 23:51 (mesh)
名前: 神楽

皆さんありがとうございます
ロキソニン2錠飲んだら収まりました
明日病院行ってきます
   メンテ
Re: 激痛 ( No.6 )
日時: 2015/02/16 23:52 (spmode)
名前: 匿名

追伸...ロキソニン2錠が効かない!?
ボルタレンとか座薬のほうが効くんですが...夜間歯科を検索して睡眠時間削ってでも今すぐ行ってほしいです!俺痛み止めいっぱい持ってるのにな!!渡したいですよ!!
   メンテ
Re: 激痛 ( No.7 )
日時: 2015/02/17 00:16 (mesh)
名前: 美琴 

相当な痛みなんでしょうね。辛いですね・・

歯の痛みは、歯の中で血液が多くなり神経を圧迫することによって起こるので冷やすといいみたいです。
そしてアルコールを飲んだり、熱いお風呂にはいって血圧を上げることはしてはいけないそうです。

このサイトにそのほかのことも色々書いてあったので読んでみてください。
歯が痛い時にすぐに歯の痛みを減らす秘訣と絶対してはいけない3の事
http://hanoblog.com/have-a-toothache-2594

それから、

>食べかすを除去するだけでもだいぶ痛みは引きます。なぜなら、その食べかすに向かって、膨大な数のウィルスが集まっているからです。(歯垢というのは、あれは全てウィルスの塊なのです)なので、食べかすを取り除いてウィルスを消し去ることで、歯痛は多少落ち着きます。

だそうですよ。

もう我慢の限界だ!虫歯などの歯の痛みを和らげる、その場しのぎ方法!!http://matome.naver.jp/odai/2139840971785156101
このサイトも役に立つと思います。

今治水というものや、重曹をぬるま湯でといてうがいをする。重曹水を綿棒につけて痛む歯や穴に軽くおしあてる方法もいいみたいです。

他にはクローブ・オイルも歯痛の時にいいといいます。
100%ピュアーな(濃縮)クローブオイル、もし強すぎたら、ココナッツオイルと混ぜ綿棒にほんの少量たらして、痛い歯につけます。これで痛みが一時的におさまると言われています。(ただし長時間使用すると副作用が出ます。)

といってもなかなか家にある人はいないだろうし冷やすかして応急処置をして、とにかく明日にでも歯医者に行ったほうがいいですよ。

正露丸も効果があるみたいですが、かなり強いものなので使いすぎは体によくないと思います。

>腹痛時の薬として一般化していますが昔から歯が虫歯で痛んでいる時にその箇所にそのまま詰める薬とされています。正露丸の主成分は木クレオソート(Wood Creosote)でこの薬は強い殺菌防腐剤で強く神経を麻痺させるものでもあります。非常に強く、長時間つけていれば細胞を殺す薬です。ですから正露丸を虫歯の穴に入れるのは自分で出来ることでは最後の手段だと思ってください。

普段から葉酸の成分の入ったマウスウォッシュを使うといいと思います。葉酸は歯垢(プラーク)の毒素を無害化してくれます。
マウスウォッシュは日本のものはアルコール入りが多いので、私はNature's Answerという海外の会社のアルコールフリーのものを選んでます。
アルコールが入ってるものは口腔がんのリスクを高めると聞いたことがあるので気をつけてください。
といっても私がすすめるものが必ずしもいいとは限らないので、念のためご自分でよく調べてみてくださいね。
   メンテ
Re: 激痛 ( No.8 )
日時: 2015/02/17 00:54 (au-net)
名前: 名無し

美琴さんの、詳細な説明を、へぇーと拝見させて頂き、正露丸が何故効くのか?分かりました。
些細な痛みでも、正露丸使用してました。即効果あったので・・

参考になりました。
有難うございました。

スレ主さんも、痛みが和らいだようで、よかったですね。

   メンテ
Re: 激痛 ( No.9 )
日時: 2015/02/17 00:59 (spmode)
名前: 匿名

追伸の追伸...
美琴さん スッゲ−!
ブラボーです!
   メンテ
Re: 激痛 ( No.10 )
日時: 2015/02/17 04:30 (mesh)
名前: 神楽

皆さんありがとうございます
ロキソニン2錠飲んだら収まりました
明日病院行ってきます
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

激痛
2015年2月16日 ... Re: 激痛 ( No.3 ). 日時: 2015/02/16 23:45 (au-net); 名前: 名無し: ・冷却シートを貼る !ホッペに! ・正露丸を痛む歯に詰める!これ結構効きます。 ・市販薬、ロキソニン? ・ 歯痛のツボを刺激する。耳たぶ【私の場合】効果ありました。

尿をすると下半部に激痛が走ります。
日時: 2014/09/27 10:22 (ocn); 名前: ゆり: 最近の話ですが、水曜日...くらいから、 普通に尿をするのですが、 尿をし終えた後少しふわってなるというか大抵はみなさんも よくあるあの感覚のとき、 最近すごいお腹の下のほう?に激痛が走ります。 きっと一日 だけ?...

めまい、左右下腹激痛で動けない。吐き気が酷い
日時: 2014/12/02 02:04 (panda-world); 名前: みや: はじめまして。 だいぶ前から なんですが、左右下腹が急に締め付けられるような痛みがあり、それが物凄く痛く、立つ どころか、動けなくなります。 それにめまいが酷く、吐き気が酷いです。 私は親に連れ てい?...

太ももの内側に激痛…
日時: 2013/10/02 08:31 (megaegg); 名前: 一応看護学生: 正座をしたときに自分の 目線から見て左足太ももの右側というほうが正確かもしれません。 とにかく昨日の夜 から時々ですが鋭い痛みが走ります。 突然痛くなって、10秒以内には収まります。 じっとし?...

生理がなかなか来ない
2014年2月3日 ... 生理前の症状もあり、おりもの減少や腹痛、腰痛などありますが、今朝、起きた時点で、 下腹部痛(激痛かなり、激痛)が私をおそいました。吐き気や気持ち悪さや下腹部痛( かなりの激痛)がありました。私は、塊も沢山出ます。今回は、おりもの?...

至急あばらにヒビ入った経験のある方
2015年7月30日 ... 病院で見てもらいな歩いたり動いたり座ったりするのは少し違和感がある感じただ横に なる時に激痛はあるかなと昨日は保冷剤で冷やして寝ました昨日よりは3パターンぐらい は大丈夫な寝そべり体制が増えました正直、ギリギリ病院レベルでは?...

脊柱側湾症の人だけきて!
2012年4月28日 ... 現在中学1年生です。 私は重度の側湾症で、98度曲がってます。なので2回手術をし ます。 色々な手術経験者の話を見ていると手術はとても痛く、リハビリも大変、とっても 痛いそうです。「もういっそ殺せ」って位。夜は激痛が走り、余りの痛さに?...

足の痛さと貧血。
2014年6月7日 ... それで朝起きて立ったらほんとにもう激痛で近くにあったイスに座ったんですけど貧血 おこしたのか、目の前が真っ暗で、 耳からジーーって音がきこえました。 目が真っ暗で すごくこわくて、数分後薄く見えるようになったのでベットに横になると?...


激痛| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲