いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 水の飲み過ぎを治したいです| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 水の飲み過ぎを治したいです

水の飲み過ぎを治したいです

日時: 2015/02/23 22:08 (ocn)
名前: 優花

私、水を飲み過ぎてるんです。
なんか、ちょっと喉が渇きやすくなってしまったんです。
現在中1です。

水の飲み過ぎは体に悪いと聞きました。

飲み過ぎなくしたいんです。
なにか方法はありませんか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 水の飲み過ぎを治したいです ( No.1 )
日時: 2015/03/01 22:07 (au-net)
名前: 翔恋

こんにちは、KAREN☆です。

それは、もしかしたら『糖尿病』だと思います

まずは、お医者さんに行って、尿検査をしてみましょう

あなたの命に関わることですので
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/03/05 18:21 (au-net)
名前: 翔恋

>
> > 私、水を飲み過ぎてるんです。
> > なんか、ちょっと喉が渇きやすくなってしまったんです。
> > 現在中1です。
>
> 他のスレッドでも同じような飲み過ぎのスレッドを見かけたのですが、誤った内容を書き込んで不安を煽る方がいるので気を付けて下さい。
>
> たとえば、「のどが乾いた」→「水を飲み過ぎる」→それは「2型糖尿病」です、といった感じです。
>
> 確かに、発想的には間違ってはいない!
> でも、はたしてそれは本当に2型糖尿病なのか?
> 中学一年生という年齢から、恐らく12歳、または、13歳だ。
> 糖尿病も様々なタイプがあるが、ゆっくりと時間をかけて発症をする糖尿病のタイプとしては2型どころか1型でも早すぎる。
>
> それに、のどが乾いて水が欲しくなるのは糖尿病だけではない。
> 高血圧や腎臓病や動脈硬化や感染症だって考えられる。
> 部活動で運動をすれば、のどが乾いて水分が欲しくなる。
>
> よって、「のどが乾く」→「水を飲み過ぎる」→「それは糖尿病だ」という発想は誤りだ。
>
>
>
>
わたし、一応医学部なんですけど
これは、教授にも言いました
取り敢えず、病院は受診して下さい

   メンテ
Re: 水の飲み過ぎを治したいです ( No.4 )
日時: 2015/03/05 18:23 (au-net)
名前: 翔恋

病気に年齢なんて関係ありません
わたしの知り合いで、小3で2型糖尿病になった人がいます
勝手に決め付けてるのはあなたですよ
医学の知識を得てから、こういうのはかいて下さい
   メンテ
Re: 水の飲み過ぎを治したいです ( No.7 )
日時: 2015/03/06 08:22 (openmobile)
名前:

どのぐらい飲むんですか?
1日2リットル飲んだ方が
良いとか聞くのでその
ぐらいなら大丈夫だと思います。
心配なら病院に行ってください。
   メンテ
Re: 水の飲み過ぎを治したいです ( No.8 )
日時: 2015/03/06 10:16 (ocn)
名前: 優花

来ない間にこんなに、コメントありがとうございます。
2型糖尿病って生活習慣とか食べすぎ等が原因のやつでしたっけ・・
なんかあると思います・・私今起立性調節障害で、あんまり動いて
ないんです。。

>>7
えっと、ちょくちょく飲んでるんですが、もう学校行く前に
コップに水入れて飲んで、それを3回くらい繰り返したり、
学校では部活行く前に飲んだり、終わった後ものんだり、
トイレ後ものんだり、ほぼ、飲んでますね。
一日中・・・。ちょくちょくですが・・


どうなんでしょう・・・
   メンテ
Re: 水の飲み過ぎを治したいです ( No.11 )
日時: 2015/03/07 11:49 (au-net)
名前:

うわっ!
翔恋さんたたかれてるww
かわいそー୧꒰๑•̀ɜ•́๑꒱૭✧

そんなに、飲み過ぎじゃないと思うけどな
体にいへんがあったら、病院にいってみたらいいと思います

   メンテ
Re: 水の飲み過ぎを治したいです ( No.12 )
日時: 2015/03/21 20:29 (au-net)
名前: 匿名

水の飲みすぎとゆうより喉が乾きやすいのは、糖尿病の兆候ではありませんか!
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


水の飲み過ぎを治したいです| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲