いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 性同一性障害について| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 性同一性障害について

性同一性障害について

日時: 2015/03/01 12:38 (au-net)
名前: どじょう



閲覧有り難う御座います。

カテ違いでしたら申し訳御座いません。。

まだ医者で受診されてはいない自称FtMの者です。

性同一性障害について、
先日どうしても気になることを言われたので質問です。

性同一性障害は、生まれつき性自認が一致していない人が本当の性同一性障害者で、お前は生まれつきではないから違うと…。

確かに、自分は昔は普通に女性として生きて好きになるのも男性でした
けれど家でおままごとしているよりなら外で遊んでいる方が好きでしたし、
男らしい親戚に憧れそうなりたいと思ったり、その親戚を真似たり
後は、昔から出店のくじ引きなどで貰える景品ではアクセサリーよりモデルガンでした。

成長期で胸が膨らんできたときは気持ち悪かったです…上手く表せられる言葉が見つかりません(笑)
何で自分の体が?と、凄く気持ち悪いというか何というか。。

後、
成長過程で女性には回避できない生理
女性に来るのは知っていましたが、初めて来た時、女に来るもんなのに何で自分に?
とか思いました…でもその後、あ、体女だったと思ったんですけど(苦笑)

声も嫌いです。
そういえば、自分現在コミュ障なのですが、
周りが声変わりしてきたときに自分が甘い声なのが恥ずかしくなり喋らなかったらいつのまにかコミュ障になっていた…ということが…orz

因みに、以上の事は小学までの頃でまだ自分は違和感はありながらも、女という気持ちはありました。
性自認が完全に男になったのは
性同一性障害と言う言葉を知った中学の頃で、
俺これだーーーーー!
と思ってからでした

これ以上書くと長くなりそうなので止めます

長くなりましたが、
昔は自分は男という認識はありませんでしたが、途中からでは以上の事があってもFtMとはいえないのでしょうか…?
必ず生まれつき性自認がもう片方の性でないと違うのでしょうか?


乱文失礼致しましたm(__)m






イエローページ

Page: 1 |

Re:性同一性障害について  ( No.1 )
日時: 2015/03/01 13:23 (jp-t)
名前:

文を見ている限りだと、あなたは性同一性障害とは違う気がします。

Q.いくつですか?


性同一性障害でない場合、トランスジェンダーとかがあり得ますね
   メンテ
Re: 性同一性障害について ( No.2 )
日時: 2015/03/01 17:21 (au-net)
名前: どじょう



>>1

コメント有り難う御座いますm(__)m

年齢は20です。今年21ですね

トランスジェンダーですか
性転換手術はしないが異性として社会で生きていきたい人
手術はしたいと思っていますが、この歳くらいになると他のFtMさんやMtFさんはホルモン注射などをしている方々が割りといるような気がする中まだなので、トランスジェンダーなのでしょうかね。。
その辺りはやはり病院に行って受診しないとハッキリとは分からないのでしょうか…?
   メンテ
Re: 性同一性障害について ( No.3 )
日時: 2015/03/01 18:03 (jp-t)
名前:

うーん、どちらとも言い難い年齢ですね…


トランスジェンダー以外にも、中性とか色んな概念があるので 調べてみてくださいね
   メンテ
Re: 性同一性障害について ( No.4 )
日時: 2015/03/01 18:13 (zaq)
名前: 匿名

すいません。
はいらせてもらいます。

私の妹は性同一性障害だそうです。
妹は女なのに男だと一か月ほど前に親に言われました。
多少はこの障害について知っていましたが、
あまり理解できずに、ネットでたくさん調べました。
でもやっぱり理解できません。
要するに、外見は女で、心は男なんですよね。
でもどう接していいのかわかりません。
妹とはついこの前まで一緒にお風呂に入っていました。
もうなにがなんだか。
妹曰く「一緒に入るのが恥ずかしかった」といまになって言ってきます。
ちなみに私は今中3で妹は中1です。
普通に男だったら姉とは一緒に入らない年頃ですよね。
ほかにもたくさん理解できないことがあります。

私はこんなにも悩んでるのに、
妹はもういろんな人に打ち明けてスッキリしたのか
楽しく生活してます。
この春から制服を学ランにするそうです。

妹は普通にしゃべりかけてくれますが
私は妹を、
言葉悪いかもしれませんが
変な風にしか見えないんです。
普通に一緒に生活するのがしんどいです。

   メンテ
Re:性同一性障害について ( No.5 )
日時: 2015/03/01 20:17 (jp-t)
名前:

匿名さん、人のスレに入って アドバイスでも何でもない事を勝手に書くなよ。迷惑だろ
   メンテ
Re: 性同一性障害について ( No.6 )
日時: 2015/03/01 20:42 (zaq)
名前: 匿名

す、す、すいません。


   メンテ
Re:性同一性障害について ( No.7 )
日時: 2015/03/01 21:23 (jp-t)
名前:

相談なら、自分のスレを立てれば良いんだ。
スレ主が、反応に困るだろ…
----------------------
(以下、スレ主のターン)
   メンテ
Re: 性同一性障害について ( No.8 )
日時: 2015/03/02 18:16 (au-net)
名前: どじょう



>>玲様

分かりました。

色々調べてみますね。
コメント本当に有り難う御座いました!

感謝致しますm(__)m

後、
>>4様のコメントで特に傷ついたりはしなかったので大丈夫ですよ!
気を遣ってくださり有り難う御座います(^-^)


>>匿名様

書き込み感謝します。

匿名様の気持ち、分からなくもないです。
我が家の母も最初打ち明けたときは貴女のような感じでした。
かなりぎくしゃくしましたので、今になって思うと、当時は何で分からないんだよなどと思っていましたが、突然そうだと打ち明けてきた娘として育ててきた子供に自分は男だなんて言われて、そうそう直ぐに理解できるとは思いません

ましてや匿名様はまだお若くて多感な時期ですから、混乱もしてしまうと思います。

しかし、妹さんが受け入れられなくても、理解しようとして頑張って沢山調べたのですよね。
そういう努力をしてくれるだけで、そういう障がいを持つ此方からは嬉しいものです。妹さんの代わりにお礼申し上げますね(^-^)

接し方は、今まで通りで良いと思いますよ
………とはいってもそうは中々いかないと思うので、妹さんに正直に話してみては如何でしょうか?

『妹のことを理解するために沢山色々と頑張って調べたけどどうしても理解できないし、どう接したらいいか分からない』 …のような感じに言って、話し合ってみては如何でしょう?

変な風に見えていても、一緒にいるのが辛くても、考え方や気持ちは人それぞれなので無理に見方を変えろ、受け入れてやれとは言えませんが
ただ、言いたいことは今の妹さんを否定しないで差し上げてくださいね
『こういう人もいるんだなー、私には理解できないけど、色々あるなんだなぁ』程度でいいので否定だけはしないで差し上げてくださいね

今貴女が悩んでいることとは方向が違いますが、
妹さんも、今の今までずっと打ち明けられずに苦しんでいたはずですから…。

偉そうに申し訳御座いませんでした。。
   メンテ
Re: 性同一性障害について ( No.9 )
日時: 2015/03/02 20:06 (jp-t)
名前:

あ…、いえ…。

理解が広まると良いですね、社会に
   メンテ
Re: 性同一性障害について ( No.10 )
日時: 2015/03/03 18:46 (au-net)
名前: どじょう



>>玲様

そうですね…。
同姓婚が認められたと聞く今の時代、
もっとセクシャルマイノリティが社会に理解されるようになるといいです。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

性同一性障害について
日時: 2015/03/01 12:38 (au-net); 名前: どじょう: 閲覧有り難う御座います。 カテ違いで したら申し訳御座いません。。 まだ医者で受診されてはいない自称FtMの者です。 性 同一性障害について、 先日どうしても気になることを言われたので質問です。 性同一性 ?...

男になって生きたい。
日時: 2010/04/28 23:28 (ezweb); 名前: るあ: 性同一性障害じゃないです。 何か ずっと気にしてたことがあって。 自分が嫌い胸が嫌い異性が好きになれない女の制服に 抵抗がある とにかく自分が女って事が時々嫌な時があります。 もちろん障害じゃない です。

自分の性について
日時: 2014/04/22 23:38 (spmode); 名前: 空豆: 自分は女として生まれましたが、男に なりたいです。 ただ、性同一性障害とかではなく、日常のふとした瞬間に自分が女である ことに不快感を覚えてしまいます。 例えば、体育で男女に別れるときなど、自分を女?...

男の人に聞きたいことがあります。
2015年8月4日 ... 性同一性障害かもと、来る人が増えてるそうでほとんどは、性同一性障害とは言えない 様な男の人ばかりだそうです。 胸について。 ... について、1つ聞きたいことがあるのです が、 どんな感じのメイクがいいか、下から選んでいただけますか?

胸小さくしたい。
2015年7月16日 ... 一度「エストロゲン過剰」について検索で調べてみてくださいね。 でも私は専門家でも ないし、一度詳しい人に聞いてみるといいと ... しかし私は性同一性障害で、女の子が 好きです。 自分をイケメンにして妄想したりとか気持ち悪いことをしてい?...


性同一性障害について| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲