いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ なんで痩せれないの?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > なんで痩せれないの?

なんで痩せれないの?

日時: 2015/03/02 19:18 (home)
名前: てらちょ

小学6年生 身長150cm 体重48.3kg です。
題名の通り全然痩せないです。ジョギングしたり全身浴したりしているのにです・・・親には「中学で部活入ったら痩せるよ。」なんて言われますが、不安です。というのも周りの子がとてもスリムで私より身長高くて40Kgいってない子もいるんです。その子に自分の体重を言ったら「えっ・・、重いね。」と言われました。足も短足ムチムチで「足短っ!(笑)」なんて笑われた事もあります。太ることが怖くて食事も楽しくなくなりました。こんな自分を変えたいです。何かいい方法ありませんか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: なんで痩せれないの? ( No.1 )
日時: 2015/03/02 19:39 (spmode)
名前: まみ

そぉーねー、
まだいいんじゃない?小学生でしょ?
痩せるよ。

てか、高校までその体重キープしてればいいんじゃない?私、高校生なんだけど部活入っていて今、身長165で体重48くらい笑。もっと、細い子たくさんいるしでも、別にガリガリよりはマシじゃん?大丈夫だよ。


   メンテ
Re: なんで痩せれないの? ( No.2 )
日時: 2015/03/02 19:41 (home)
名前: てらちょ

まみさん、返信ありがとうございます。
「大丈夫だよ。」の言葉に少し安心しました。
   メンテ
Re: なんで痩せれないの? ( No.3 )
日時: 2015/03/02 21:56 (spmode)
名前: まみ

でも、私、りんごダイエットしてます笑笑
トマトは嫌いなんで。
朝晩、りんごだけ。結構、体重落ちるよ笑笑

   メンテ
Re: なんで痩せれないの? ( No.4 )
日時: 2015/03/02 23:18 (mesh)
名前: 美琴 

今の時期は成長期だし、できるだけバランスの良い食事をしておいた方がいいですよ。
偏食してしまうと体の成長が止まってしまい生理不順になる恐れもあります。

肉類、魚類、たまご、豆類、乳製品、緑黄色野菜、淡色野菜
海藻類、果物、穀物、芋類

栄養素をまんべんなく取るようにして、できるだけ消費カロリーを多くするような健康的なダイエットを心がけたほうがいいと思います。

「食物繊維とEPA」という栄養素を取ると「痩せるホルモン」が出やすくなるそうですよ。
食物繊維は野菜類に、EPAは亜麻仁油に含まれています。

ちなみにジョギングよりも、ウォーキングなどの有酸素運動を続けたほうが痩せやすいかもしれません。
有酸素運動は20分以上続けないと脂肪が燃焼しないので、注意してくださいね。

   メンテ
Re: なんで痩せれないの? ( No.5 )
日時: 2015/03/04 20:33 (softbank126029247038.bbtec.net)
名前: ピンクマカロン

私も小6です。身長158cm47sです。私も太ってきてます
運動系の習い事などしてると、定期的な運動があるため、かなり痩せますよ!
でも最近はがりがり体型はモテないらしいですね。
無理して痩せるより、規則正しい生活をして体重キープが一番いいですよ〜!!
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

ダイエットのことで皆さんに相談に乗ってもらいたいのですが
2015年10月7日 ... ダイエット成功した人や、「これしたら痩せれたよ!」と言う ... 朝ごはん食べるだけで 変わるもんなんですね!やっぱり ... 栄養があまりに足りていないと人間は生き延びる ために消費カロリーを制限するから、なかなか痩せなくなったりするわよ。

デブと言われて辛い
2015年3月14日 ... 入学式までにやせないとなんですね。気持ちが焦ってしまいますね・・。せっかくの入学 式せめて楽しい気持ちで通学したいですよね。ご存知かもしれないですが、ダイエット 情報を集めてみたので、よかったら試してみてください。 <運動>

4ヶ月で15?20キロ痩せたい
2013年11月10日 ... もしこのような体型で太りたいのに太れない人がいたらすみません) そもそもの話、その 彼は今のあなたを見 .... リバースダイエット身長160cm、体重43kgなんで、30kg台に なれるようになりたいで す!(くびれがほしい) そしてやせられる方法を?...

ガチで痩せたいのですが・・・
2015年5月8日 ... 痩せる理由健康のため、股ズレが痛い、汗がはんぱない、もうすぐプール、 モテたい、 ... 生理後痩せやすいというのを期待していましたが、暴食続きでとうとうこなくなってしまい ました。 ... 見当外れな事を言われていると思われるとは思いますが

太ってますか?
2015年1月10日 ... 筋肉がある方なので超デブって訳じゃないかな…?って感じでした ... それといい ダイエット方とかないでしょうか? 正直な意見をお願いします。 ... 全然デブじゃないです よ健康体重内ですあと1kgだけ痩せればベストですね. メンテ. Re: 太って?...

太れない
2013年6月14日 ... お菓子が好きなんであるときはご飯を少しだけでお菓子は沢山食べてます。 ... もっと 食え等誰もが挑戦したような、痩せてる人はいやほど聞いてるような嫌みも聞きたくない です。 ... しっかり3食食べないから太れないんですよ( ̄0 ̄). メンテ.

痩せ方を教えてください
2015年3月11日 ... 食事制限だけでは皮膚がたるむと聞いたのですごく怖いですこの歳でたるみたくない です もう手遅れ ... 私はバスケ部に入っているので夜の炭水化物を控えて部活をした だけでかなり痩せました。 メンテ ... 実際のところどうなんでしょうか?

食欲
2011年8月18日 ... 翌日の朝もおなかは減ってないのになぜかたくさん食べてしまいます。 ダイエットもして ..... これは生理前の過食なんでしょうか? それともただ .... ダイエットと言っても人 それぞれだから自分の好きなように痩せればいいと思うよ? 何も食べない?...


なんで痩せれないの?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲