いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 顔が変わった| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 顔が変わった

顔が変わった

日時: 2015/03/05 22:33 (nttpc)
名前: 小夜

私はもうすぐ卒業する中学生です。

さっき、鏡で自分の顔を見てとても驚きました。顔がキツく見えたのです。強張っているというか、以前の顔とは違う雰囲気がしました。


心あたりを挙げるとすれば、仮引退から部活に復帰してから疲れて帰ってくることかなと思います。あとはダイエットとか。


顔は性格を出すと言いますし、自分はキツくなってしまったのかと少しショックでした。ただの成長に伴う変化と受け入れるべきでしょうか…?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 顔が変わった ( No.1 )
日時: 2015/03/07 10:30 (so-net)
名前: 匿名

疲れていても笑顔でいるように心掛けてください

あ〜疲れた(イライラ)っと思うのは止め
疲れたけど今日も1日頑張ったぞ〜っと思ったりしてみてください

後夜更かしは絶対駄目です!

プラスに考えるだけでも明るい印象になり
友達にも良い印象を持ってもらえます

成長期だからっと受け入れしょんぼりしていると
余計にやつれ?たり老けたり顔の印象は最悪になる一方なので

まずは笑顔を忘れずに


   メンテ
Re: 顔が変わった ( No.2 )
日時: 2015/03/07 11:32 (mesh)
名前: 美琴 

ストレスを多くためることで、表情が険しくなってしまっていたり
ダイエットで栄養が偏ってしまうとそれが顔の表情や相に出てしまうことがあるかもしれないですね。

成長期はダイエットだからといって偏食をせず

お肉、お魚、淡色野菜、緑黄色野菜、豆類、海藻きのこ類、乳製品、穀物、乳製品

等バランスよく摂取できるように心がけれたらいいですよね。

きちんと女性ホルモンが分泌されるように、女の子らしい小物を身近においてみたり、ペールピンクの服を着てみたり、優しい雰囲気の音楽を部屋に流すようにしていれば、表情や顔の相も少しずつやわらかくなってくるかもしれないです。

寝る前にホットミルクを飲んだり、アロマのボディーミストなどを使って、のんびりする時間を作ってみるのもいいと思います。

女性は環境の影響をうけやすいような気がするので
優しい気持ちになれる環境をせめて家の中だけでも作ってみると、表情もかわってくるかもしれません。

年齢が違うので参考になるかは?ですが、よかったら試してみてくださいね。




   メンテ
Re: 顔が変わった ( No.3 )
日時: 2015/03/07 20:43 (nttpc)
名前: 小夜

匿名さん
確かに、家で笑うことが全然なかった気がします。
笑顔を忘れないようにしたいです!

美琴さん
部屋にかわいいものですか!
もともとシンプルな部屋だったので、そこはおもいつきませんでした……
やってみます。



御二方、ありがとうございました!
   メンテ
Re: 顔が変わった ( No.4 )
日時: 2015/03/08 00:27 (zaq)
名前: にわとりぴーす

人は成長するに連れて顔が変わるものですよ!!

顔がきつくなったとゆうよりかは大人っぽくなったんじゃないですか??

それかダイエットで顔の肉が削げたか
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


顔が変わった| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲