いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ・・・。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
身体の悩み|悩み相談掲示板 > ・・・。

・・・。

日時: 2015/03/08 14:03 (plala)
名前: ゆり

初めまして・・ゆりです。

*本題*
私は他人の(血)を見ると(どうしよう)って
感じにパニックになる傾向があります。

>例1
前、幼い妹と留守番してた時に妹が頭を切ってしまった事があり
そのせいで血が出た時がありました。

その時は父が居たので父に自宅に来てもらいすぐに病院まで行きました。

>例2
先日の話なんですが・・母がお皿を洗ってる時にドジで割ってしまい
その時に右の中指と薬指を怪我してしまい血がすごい出てました。
まぁ・・その時も軽めで済みました・・・



例を見てていざ身内でも他人でも自分と居る時に調子悪くなったり
血を出してしまった時に
自分はちゃんとその人を落ち着いて処置や救急車などを呼べるか
自信がありません。

まぁ・・無いほうが良いですけど・・人はいつどうなるか分からないので・・。


*悩みが解決後ロックします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ・・・。 ( No.1 )
日時: 2015/03/09 12:56 (plala)
名前: ゆり

やはり・・参照は多いのに・・コメを書くのは難しいようですね・・。

でも・・悩んでるんで少しでもお力を貸してください。
   メンテ
Re: ( No.2 )
日時: 2015/03/09 15:01 (docomo)
名前: ツァバト

その中で、落ち着いて処置ができるかについては、怪我の大小や種類によって、あるいは経験、知識の有無等によっても出来る出来ないがあると思うので、別の理由とて出来ないからといってそこまで危機感を抱かなくてもいいと思うんだよ。

ただ、救急車を呼ぶ時ってのは119番に連絡するだけだ。
それすらもやはり血を見てしまった後では、パニクッてボタンを押せなくなるかい?
数回ボタンを押すだけなんだが…、それも無理ならちょっと難しいな。

   メンテ
No.2 ( No.3 )
日時: 2015/03/09 15:58 (plala)
名前: ゆり

> その中で、落ち着いて処置ができるかについては、怪我の大小や種類によって、あるいは経験、知識の有無等によっても出来る出来ないがあると思うので、別の理由とて出来ないからといってそこまで危機感を抱かなくてもいいと思うんだよ。
了解です。
多少は怪我の手当てなどの方法はテレビなどでよく見てるので出来ます。
でも・・いざってなると気が動転して出来るか不安で・・。
> ただ、救急車を呼ぶ時ってのは119番に連絡するだけだ。
> それすらもやはり血を見てしまった後では、パニクッてボタンを押せなくなるかい?
> 数回ボタンを押すだけなんだが…、それも無理ならちょっと難しいな。
わかりません。

でも・・心を落ち着かせれば出来るかも。
しかしながら・・出来るかは不安です。
   メンテ
Re: ( No.4 )
日時: 2015/03/09 17:08 (docomo)
名前: ツァバト

処置の方は、パニクッた状態でなら余計変な処置を施してしまう可能性もあるから、一概にできないことに心を砕く必要はないと思うよ。
もちろん正しく一次処置が施せるならそれに越したことはないが。

電話の方はやはり緊急性のあるものだからできた方がいい。
ただ、こればっかりは練習するのも難しいだろう?
平常時にボタン押すだけでは出来て当たり前だからやる意味ないし、かといって故意にパニック状態にもなれない。
つまり、今から心配しても仕方ない話なんじゃないかと。
もしくは、赤い液体に慣れるだけならトマトジュースを見て練習するとか?
しかしそれはトマトジュースであって血液ではない、と認識してるから耐性を付ける練習にはならない、というなら無意味だが。

非常時には誰もが大なり小なり動揺する。
その中でも皆、自分ができるだけのことはしようとする。
あなたもその中で可能なことをするしかないんじゃないかな。

   メンテ
No4 ( No.5 )
日時: 2015/03/09 21:04 (plala)
名前: ゆり

トマトジュースは見るのは平気ですよ?


そうですか・・了解しました。


ツァバトさんの意見を聞いて良かったです。


>>all

ツァバトさんの意見を聞き解決できたと思いますのでロックしたいと思います。
ありがとうございました。

pcのほうでは出来ないみたいなので携帯の方でロックしたいと思います。
   メンテ

Page: 1 |

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


・・・。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲