いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 腱鞘炎になりかけてます| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 腱鞘炎になりかけてます

腱鞘炎になりかけてます

日時: 2015/03/08 21:57 (spmode)
名前: ちぃ

クラリネットを吹いている中1です。

楽器を支える右手の親指の付け根が、今日の練習で痛くなってしまい、腱鞘炎になりかけている感じがします。

今日は、8時30分から3時30分までお昼ごはんの30分間以外はほとんど吹きっぱなしでした。
多分、原因は吹きすぎたせいだと思います。

本当に腱鞘炎にならないようにするにはどうすればいいのか、
また、暖めるのと冷やすのはどちらがいいのか、
教えてください!

ちなみに、スマホで文字を入力するのも少し痛いです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 腱鞘炎になりかけてます ( No.1 )
日時: 2015/03/08 22:45 (au-net)
名前: ああ

あれ悪化したら外科手術せないかんなる
   メンテ
Re: 腱鞘炎になりかけてます ( No.2 )
日時: 2015/03/09 06:11 (spmode)
名前: 匿名

安静にしてろって言われます笑

私もテストの時期に腱鞘炎になってクリーム塗って湿布はってサポーターしてどうしてもの時は痛み止め飲んで、、、みたいな感じでした。

冷感湿布貼っとけば大丈夫。
あんまり、酷かったら整形外科いきなね。
   メンテ
Re: 腱鞘炎になりかけてます ( No.3 )
日時: 2015/03/09 18:29 (spmode)
名前: ちぃ

ありがとうございます。
今は冷湿布貼って練習してます。

あと、ピアノも習っているのですが、練習はどのくらいならやってもいいですか?
発表会が近いのでサボるわけにはいかなくて…(汗)
   メンテ
Re: 腱鞘炎になりかけてます ( No.4 )
日時: 2015/03/22 14:32 (dion)
名前: 匿名

部活やめればいいのでは!
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

リスカ
2009年12月14日 ... リスカの傷はリストバンドをしたり極力、腕を見せないようにすればいいと思います。 .... なんか見当違いにお思いになるかもしれませんが、書いてる時点では本気で考えてます 。 ... を感覚が分かるほどに想像し、その霊体を刃物なり何なりで傷付けて、「切った」や「 罰した」など、何かしらの理由・結果で落ち着かせることが出来た ... 私は楽器やってる んで腱鞘炎だといってしてました。 ... みんなに心配かけてごめんなさい。


腱鞘炎になりかけてます| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲