いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 花粉の時期になると充血する方いますか?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 花粉の時期になると充血する方いますか?

花粉の時期になると充血する方いますか?

日時: 2015/03/08 22:48 (ocn)
名前: ミム

クリックして頂きありがとうございます。

実は2月の末位から目がずっと充血していて治りません。
眼科に行って目薬を処方して貰って、使っているのですがまだ治らないです。

因みに原因は花粉によるアレルギー結膜炎と言われています。

同じような方はどうして症状を治めていますか?

教えて下さい、お願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 花粉の時期になると充血する方いますか? ( No.1 )
日時: 2015/03/08 23:58 (spmode)
名前: イケオジ

こんにちは。
私もこの時期は結膜炎です(私の場合、ロホ−性結膜炎)。
花粉の時期が過ぎるまで処方された目薬でもなかなか治りません
なので漢方薬の小青竜湯を飲んでいます。
私の場合これで少しは楽になります
   メンテ
Re: 花粉の時期になると充血する方いますか? ( No.2 )
日時: 2015/03/09 06:30 (mesh)
名前: 美琴 

目の充血に効果があるかはわからないのですが、参考までに花粉症に良いと言われているものを書いておきますね。

ラクトフェリン
ステビア
エルダーフラワー茶
ビデンスピローサ茶
甜茶
ネトル(イラクサ)
うめぼし
乳酸菌
はちみつ
シソ
トマト
納豆

ハーブティーの調合
エルダーフラワー1+ローズヒップ1/2

目のかゆみに・・ひまし油点眼

免疫は体の中の腸と関係が大きいそうなので、乳酸菌をたっぷりとって腸内の細菌を増やして免疫をあげれば、少しはよくなるかも?しれません。花粉症の季節以前からとっておくといいみたいです。

市販の人工涙液などで目を洗ったり(水道水はだめです)かゆみが辛い時は冷たい水でしぼったタオルで目を冷やすとおさまります。
花粉症の季節はメガネをつけるといいみたいですね。早くよくなりますように。
   メンテ
Re: 花粉の時期になると充血する方いますか? ( No.3 )
日時: 2015/03/10 14:48 (ocn)
名前: ミム

皆様

コメントありがとうございます。


イケオジさん

参考にしてみます。

ありがとうございました。


美琴さん

丁寧にありがとうございます。
参考になりました。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


花粉の時期になると充血する方いますか?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲