いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どうしていいのかわからない| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > どうしていいのかわからない

どうしていいのかわからない

日時: 2015/03/11 11:23 (gctv)
名前: 牛乳

こんにちは。私は身体は男、心は女性です。小さい頃、周りの反応が怖くて言い出すことができませんでした。男の子のお遊びも、女の子のお遊びも好きです。かと言って、小さい頃に性同一性障害なんて、ありませんでしたし、言い出せば、酷い扱いを受けるんじゃないかとか、被害妄想で、怯える自分がいました。
いろんな人と関わって来たから、私は敵を作りたくないと思いました。
私は、小さい頃女の子とずっと遊んできました。
私も将来綺麗になりたいと思った反面、ドラゴンボールも好きでした。
時が流れると同時に私も女になれればと思うようになりました。
言い出したかった。見方もいない状況で、私には何ができたんだろうと思いました。
タイトルの通り、私はどうしたらいいかわからなくなってきました。
性同一性障害の病院に通いたい。
ホルモン受けたい。

私は、統合失調症と診断されてます。
私の先輩も統合失調症と診断されましたが、最終的には、性同一性障害だったんです。
私は、女なんです。って言いたかった 涙


イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/03/11 15:42 (wind)
名前: かゆがも

自分は性同一性障害ではないかと考えているのですね。
こちらに情報が詳しいですよ。
http://www.mhlw.go.jp/kokoro/know/disease_gender.html

性同一性障害の方は殆どの方が、身体の性別を心の性別に近づけることを望まれます。
その反対の、心の性別を身体の性別に近づけることを望む人は殆どいないのだそうです。
性同一障害で、適切な治療を受けて、身体の性別を心の性別に近づけ、満足に生きている方もいらっしゃいます。
この掲示板でも、「性同一障害の治療を受けてよかった、今では幸せです」と報告にいらっしゃった人もいます。
是非、まずは専門科で正しい診断を受け、その上で治療を受けてはどうかと思います。
http://matome.naver.jp/odai/2140535392946634501
   メンテ
Re: どうしていいのかわからない ( No.2 )
日時: 2015/03/16 08:54 (au-net)
名前: 牛乳

遅くなりました。かゆがもさん、ありがとうございます。
分かりやすくて、助かります。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


どうしていいのかわからない| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲