いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 痩せたい部位が痩せません| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 痩せたい部位が痩せません

痩せたい部位が痩せません

日時: 2015/03/13 23:03 (au-net)
名前: あいう


激太りした中2からダイエットをはじめ、今大学生です。
今は1日1000カロリー以下で生活、部活はテニス、18時以降は何も食べないを続けているのですが、、何故か成果がでません。脚が太すぎです。
身長は150p体重は38キロになり、まあまあかなと思ったりするのですが、上半身はすごくガリガリで下半身が平均よりかなり太いです。
胸はなくなり脚は太いしで、なんだか女性としての魅力がどんどん無くなっているとまで言われてしまいました。こうなったことがショックです。
今からでも身体を変えることはできるんでしょうか。
やっぱり育ち盛りの時期にダイエットしすぎたから、無理なんでしょうか…

イエローページ

Page: 1 |

Re: 痩せたい部位が痩せません ( No.1 )
日時: 2015/03/14 00:15 (dip0)
名前: ひよこ

部活でテニスをされているのですね。
毎日活動しているのでしょうか?

毎日一時間以上の活動をしているのであれば
カロリーは1600〜1800カロリーは取っても大丈夫ですよ。

150cm38kgは 痩せすぎですね。 BMI 16、9ですね
大人の女性ですから
41〜44キロ BMI 18.2〜 20くらいが健康的痩せ型、美容体重だと思います。

18時または19時以降たべないのは
胃に負担をかけないためにはいいことですね。^^
朝食は軽めに取っていますか?

あまり無理なダイエットは(カロリーを減らしすぎる)
生理不順にもなりやすいので、避けたほうがいいです。

平均より、かなりふといといいますが、実際にはかってみて
そう感じたのでしょうか?
テニスでどうしても足の外側に大きな筋肉がつくのかもしれませんね。

理想の太さは 以下と言われています。
太もも   身長X0、3  150cmだと 45cmくらい
ふくらはぎ 身長X0.2   30cmくらい
足首    身長X0、12  18cmくらい
それぞれplus  1cmくらいでも引き締まっていれば十分ほそいと思います。
私は 太ももが細めですが、ふくらはぎと足首が2cm太めです。
運動をしてないせいか。。サリーちゃん足(汗)

むくみがあればストレッチやピラティスをしたり、マッサージをしてほぐしたりして
してみるといいかもしれません。

   メンテ
Re: 痩せたい部位が痩せません ( No.2 )
日時: 2015/03/14 07:46 (spmode)
名前: 匿名

足の太さって老廃物とかむくみが原因らしいですね。だから、体重を気にするダイエットをしていては、脚は一向に細くならないらしいですよ。

足が太いのは筋肉とかもあると思いますけど、老廃物とむくみを改善すればいいんですよ。まぁ、やり方はググればたくさん出てくると思います。マッサージとかが主になりますかね。


ひよこさん
貴方がやってるピラティスの流派はわかりますか?(内緒でしょうか?私は、教えることが出来ないのですが)機械を使うピラティスですか?足細くなりますか?私が習ってるピラティスの師匠には一度も足が細くなるとは教えられなかったのですが、、、
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/03/14 12:56 (au-net)
名前: あいう


ひよこさん
ありがとうございます。
やっぱり、体重は軽いみたいですが脚はだいぶ太いようです。
マッサージは特にやったことがないので、やってみようと思います!
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/03/14 13:02 (au-net)
名前: あいう


匿名さん
ありがとうございます。
そうなんですね!ではさっそくググってみようと思います。
浴槽にゆっくりつかってないし、座りっぱなしの生活も多いので、むくみは凄くありそうです。
そしてピラティスは初知りでした。ついでに調べておこうと思います。

   メンテ
Re: 痩せたい部位が痩せません ( No.5 )
日時: 2015/03/14 15:22 (dip0)
名前: ひよこ

匿名さん
ピラティスの流派ということは特にないです。
ピラティスを習っているのですね。^^
一般的にも手ごろに取り入れられるピラティスやヨガもありますよね。
肩こり解消とか、くびれ作りなど、
使いすぎた足の筋肉のほぐしなど。。

ヨガやピラティス、柔軟体操(バレエ系)は<即効性>というよりも、
体のむくみやリンパのむくみをほぐしたり。。 
ハードな運動や生活の癖などでできている
骨格の歪みを調整するようなものだとおもいます。

いわゆる、痩せやすい体質、痩せやすい、疲れにくい筋肉脂肪を
つくるための下ごしらえや補助的なもので、
ピラティスやヨガだけで絶対痩せると言うわけではないと思います。

部活などでも柔軟体操が簡素化されていたり、運動後のほぐしなどの
サポートは。。スポーツ選手でもないとなかなかないですよね。
もちろん、専門家に相談できればそのほうがいいですが。
とくに問題(痛み)を抱えてないのであれば、自分流に簡単なもの(ヨガやピラティス、太極拳など有酸素運動)を取り入れて試すのもいいと思います。^^

食事は、タンパク質は適量取られてますか?


   メンテ
Re: 痩せたい部位が痩せません ( No.6 )
日時: 2015/03/15 16:03 (au-net)
名前: あいう


ありがとうございます
   メンテ
Re: 痩せたい部位が痩せません ( No.7 )
日時: 2015/03/15 16:05 (au-net)
名前: あいう


タンパク実家適量とは、どのくらいですかね??
鶏肉はほぼ毎日食べてますが…
   メンテ
Re: 痩せたい部位が痩せません ( No.8 )
日時: 2015/03/15 16:45 (dip0)
名前: ひよこ

タンパク質は、体重1キロあたり1gということなので
38〜40gでしょうか。

鶏肉を毎日取られているのですね。
納豆など大豆食品やお魚や卵も食べますか?

テニスは毎日するのでしょうか?週に何度かですか?
毎日するのであれば、少し多めに50〜70gとっても大丈夫だと思いますよ。

冷えやむくみも下半身痩せにはよくないですよね。
運動は既にされているので、ストレッチ、マッサージと、あとは
温かい飲み物、生姜湯やショウガ入り紅茶などを
飲むのもオススメです。^^

私も夏でもなるべく冷たい飲み物は飲みすぎないようにしてます。
外食だと特に、氷が入っているので冷たすぎますよね。
常温か温かいほうが、体(血行)にはいいですからね。

   メンテ
Re: 痩せたい部位が痩せません ( No.9 )
日時: 2015/03/15 17:44 (openmobile)
名前: キララ

頑張れ!!!!!やせろ!!!
   メンテ
Re: 痩せたい部位が痩せません ( No.10 )
日時: 2015/03/15 18:50 (au-net)
名前: あいう


ひよこさん
あったかい飲み物はあんまり飲みませんね…
やってみようと思います!
ありがとうございます(^O^)
   メンテ
Re: 痩せたい部位が痩せません ( No.11 )
日時: 2015/03/15 18:51 (au-net)
名前: あいう


キララさん
ありがとうございます!!
がんばりますっ!!
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

痩せたい部位が痩せません
日時: 2015/03/13 23:03 (au-net); 名前: あいう: 激太りした中2からダイエットをはじめ 、今大学生です。 今は1日1000カロリー以下で生活、部活はテニス、18時以降は何も 食べないを続けているのですが、、何故か成果がでません。脚が太すぎです。

痩せたいです!
2015年10月31日 ... お腹の部位は、ドローインダイエットというものも効果的だそうです。 体幹トレーニング というものも試してみるといいかもしれません。 ヨガも痩せやすい体質になれるので、 加えるといいと思います。 運動の順番としては、無酸素運動⇒有酸素運動?...

ガチで痩せたいのですが・・・
2015年5月8日 ... 痩せる理由健康のため、股ズレが痛い、汗がはんぱない、もうすぐプール、 ... 太ももが きついけどデザイン超好みで一回り痩せたら絶対似合うと思って買いました。 .... 基礎 代謝を上げるのに良く筋肉のつきやすい部位は、太ももと背筋です。

可愛い女の子になりたい!
2015年4月30日 ... 言っとくけど、いくらカロリー制限してもうんどうしなきゃ痩せないよ。 どうしても ... どうしても走れないなら、諦めるかサプリかなんか飲みな分かりました! ... 痩せたい 部位が特定としてあるのなら、その箇所の筋肉を意識的に運動させること。

太り過ぎて辛いからダイエット始めます
2015年5月23日 ... 1セット3分ほどで終わるし、スクワットみたいに太ももに変に筋肉がつかないから良いと 思うよ。 筋肉をつけたいならスクワット、普通に痩せるだけならラジオ体操かな。 メンテ ..... お腹の部位はドローインダイエットというものも効果的だそうです。


痩せたい部位が痩せません| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲