いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 精神的な悩み聞きます| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 精神的な悩み聞きます

精神的な悩み聞きます

日時: 2010/01/30 10:57 (mesh)
名前: 朔†卍Saku卍†

・自傷行為してしまう、リスカやピアス、OD(オーバードーズ)等のこと
・死にたい、自殺したいなどいろいろ考えてしまう
・精神病になってる、鬱やパニック障害、PTSD等で困ってる
↑等で困ってる方、気軽に相談してください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 精神的な悩み聞きます ( No.1 )
日時: 2010/03/22 15:26 (wbs)
名前: やなぎ

息子の事で悩んでます。現在31歳ですが、6年前前頭部の髪が少ないのを気にして植毛をしました。でも後頭部の手術の後が隙間が有り そのことを悩んで死にたいと毎日口にして 私の方が鬱病になりそうです 現在息子は精神科の鬱病の薬を飲んでおります。手術のことをすごく後悔しており、私がどうして手術をするのを止めなかったと 毎日せめてきます。どうしたら息子が現状を受け止めて前向きに生きてくれないのか 悲しくて こころが 張り裂けそうです。何か良い方法はあるのでしょうか
   メンテ
Re: 精神的な悩み聞きます ( No.2 )
日時: 2010/03/24 17:32 (mesh)
名前: 朔†卍Saku卍†

返事が遅れてすいません

息子さんは今精神的にも体力的にも大丈夫ですか?

昔自分がこうなったのはあんたのせいだ!とか何か嫌なこと言われても
あまり怒らないようにしてあげてください
イライラする時もありますが、そこは我慢してください

それと息子さんが話すことはすべて受け止めて私は見方ですよっということを伝えてください

接する時は最初近すぎず遠すぎず話しかけてください

近すぎると逆に嫌な気分になるときがあります
遠すぎてもいっしょです
話すことは励ましや頑張れ等のことじゃなく、普段通りの話をしてください
「のど渇いたでしょ?お茶持って来るね」とかとういう感じです
もし励ましたいと思ったら
「今こういう状況でも大丈夫だから、ゆっくり治していこうね」とか
「きっとそういうことでも認めてくれる人がいるよ」などと言ってあげてください
いつでも冷静に接することが大事です。


役に立てれば幸いです。
   メンテ
Re: 精神的な悩み聞きます ( No.3 )
日時: 2010/03/24 21:29 (ocn)
名前: なるみ

こんばんは
18歳です。
私は、レグカをしてました。
初めは、リスカだったのですが、友達の目もあり、レグカにかえました。
途中から、学校にも行けなくなりました。
家で、家庭内暴力をうけているからです。
今は、以前ほどひどくないのですが、ふとしたときに、きってしまいます。
毎日蹴ったり、殴られたり、お皿ぶつけられたり、包丁で脅されたりしてました。
殺される夢ばかり見てました。
言葉でもいわれます。
まだ学生なので、親の力を借りられないと生きれないので、ずっと耐えてました。
電話相談もしてみましたが、あまりよい解決法はありませんでした。
自殺しようとしたことも、家出しようとしたこともあります。
おばあちゃんが途中でとめたため、すべて未遂です。
いじめも受けていました。
弟は、虐待を受けていました。
医者がそう診断したとおばあちゃんに聞きました。
親は、すべて自分の思いどうりにさせようとします。
大学入試の前も、3日ほど食事を抜かれ、結局志望校に落ちてしまいました。
今まで、大学に入って、家を出ることを夢見てがんばってり、つらい仕打ちにも耐えてきたの・・・。
私の親は、包丁を渡して、コレで人殺して来いと、平気で言う人です。
そして何か悪いことが怒ると、全部私のせいにされます。
お前が悪いからこうなったんや。全部お前がわるいんやといってきます。
最近は、外に出る気力もなく、ボーっとしてるときが多いです。
親がにくくて仕方がありません。
精神を安定する薬も飲んでますが、あまりスッキリしません。
前向きに生きるにはどうすればよいでしょうか?
コメントお願します。
   メンテ
Re: 精神的な悩み聞きます ( No.4 )
日時: 2010/03/25 18:39 (mesh)
名前: 朔†卍Saku卍†

なるみさんは今も親から虐待されてますか?

児童相談所も駄目となったら・・・

水谷修って人に相談したほうが良いです
この方ならどうにかしてくれるはずです

リスカしてる子供虐待を受けてる子、薬物を使って困ってる子を何人も救ってる人です

om@yhb.att.ne.jp

↑水谷修さんのアドレスです

この人に悩み言ってください、急ぎのようだったら
出身地や名前、住所書いてどんな悩みかも書いて送ってください
きっと助けてくれるはずです

もう一つ言うとしたら

もう一回児童相談所へ連絡してください
保護してくれると思います

虐待がある時には↑のようにしてください

虐待が無く、前向きに生きるためにすることは


人のために何かしてください

たぁとえばぁ〜・・・

近所のおばあちゃんがゴミ出しに行ってたら手伝ってあげるとか
道に迷ってる人がいたら詳しく説明してあげるとか

感謝の気持ちで「ありがとう」って言ってくれるはずです
その感謝の気持ちが生きる力になります、気分も良くなります

タトに出るのはちょっと気分が乗らないかもしれませんが、頑張ってください
なるみさんみたいな人でも生きる価値は十分あります

あまり無理せずに、ゆっくり体を休ませてください。
   メンテ
Re: 精神的な悩み聞きます ( No.5 )
日時: 2010/03/25 20:22 (ocn)
名前: なるみ

ありがとうございます。
水谷修さんは、どのような方なのでしょうか?
カウンセラーの方なのですか?
児童相談所のかたなのですか?
   メンテ
Re: 精神的な悩み聞きます ( No.6 )
日時: 2010/03/26 11:55 (mesh)
名前: 朔†卍Saku卍†

水谷修って人は一人で児童相談所をやってるみたいな感じの人です

普段は神奈川県に住んでますが
聞いた悩みが危ない場合などは、遠い所に住んでても直接家に訪問してくれる時があります
電話で悩みも聞いてくれます
でも水谷さんは日頃からずっと忙しい方なので
電話するとしたら夜が多いそうです
メールの相談は早く返事が来るときもあれば遅い時もあるそうです
決して悪い人じゃありませんから安心してください

僕も水谷さんに実際メールで相談してもらって、解決しましたから。
   メンテ
Re: 精神的な悩み聞きます ( No.7 )
日時: 2010/03/26 19:59 (ocn)
名前: なるみ

ありがとうございます。
ひとりで児童相談所をやってるなんてすごい方ですね。
私も、相談してみようとおもいます。
ありがとうございました。
   メンテ
あの…… ( No.8 )
日時: 2010/04/05 13:33 (docomo)
名前: ひよこ

あなたを信じてもいいですか?
   メンテ
Re: 精神的な悩み聞きます ( No.9 )
日時: 2010/04/06 16:07 (mesh)
名前: 朔†卍Saku卍†

ひよこさん、返事遅れてすいません

全然良いですよ、気軽に相談してください
いつでも話し聞きますから。
   メンテ
信じます。 ( No.10 )
日時: 2010/04/07 22:13 (docomo)
名前: ひよこ

私は今日から高校1年です。

中1からリスカやってました。いまとめてるけど…

どうやったらリスカをせずに
やっていけると思いますか?
それと……。
リスカしたらどうすれば
友達にばれずに生活できると
思いますか?

今はリスカしたいです。
というか…
死にたいんです……
   メンテ
Re: 精神的な悩み聞きます ( No.11 )
日時: 2010/04/11 14:05 (mesh)
名前: 朔†卍Saku卍†

返事遅れてすいません


ひよこさんは何が原因でリスカやり始めたんですか?
詳しく話聞かせてください。

リスカしないで生活についてわ
本当はあかんけどタバコで紛らわすのはどうかな?
酒でも良いと思う
詳しく知りたかったらまた言って下さい


リスカの傷跡を隠す場合は
リストバンドやシップ
シップ貼ってて「何でシップやってるん?」って聞かれたら「楽器をやってて炎症起こした」などと言ったらいいでしょう
他にリスカの傷がある逆の手に腕時計をやってそっちに気をよらせるなどとしたらいいでしょう
他にファンデーションかなんかで白くしたらいけると思います

   メンテ
Re: 精神的な悩み聞きます ( No.12 )
日時: 2010/04/14 23:02 (plala)
名前: みぃ

また、リスカをしました。
すべてが嫌になったから。

家・学校・一人のときですら落ち着かない。
特に、家に居ることと部活に行くことを身体が極端に嫌がるんです。
身体が強張って、息苦しくなる。
耳鳴りがしたり。
動けない、まではいかないんですが。。。

人間関係にも
うんざりです。
身内さえ信じられない。
友達がいないわけじゃないんです。
先生に嫌われてるわけじゃないんです。
日常の会話で、自分が何か変なこと言ってるんじゃないか・・・って異常に気になって、不安になって、結局勝手に疲れて。。。
なら、話さなきゃ、こんなに考えなくていいし、気を遣わないでいいのかなぁって。

だから、何もしたくなくて・・・できなくなって。
自分が自分じゃないみたいな。。。

何言ってるかわかんないですよね。
すみません。

いろいろ、相談したりしたんですが・・・
どうも、人からのアドバイスが、自分の考えを否定されているような気がして。。。
ぜんぜん解決しなくて。
逆に苦しくなってしまう。
私は甘えているのかな。。。
   メンテ
Re: 精神的な悩み聞きます ( No.13 )
日時: 2010/04/16 22:43 (mesh)
名前: 朔†卍Saku卍†

すいません、みぃさんは今の状態じゃちょっとわかりにくいです。
ちなみに学校の先生には相談しましたか?カウンセラーとかにも相談しましたか?
精神科や心療内科に行くのはどうですか?。

私生活でもあまり無理せずにゆっくりしてくださいね
あまり良いアドバイスが出来なくてすいません…。
   メンテ
( No.14 )
日時: 2010/04/20 22:09 (docomo)
名前: ひよこ


遅くなってすみません。
いろいろあって精神的に疲れて……。なかなかこれませんでした。

私がリスカを始めたのは
クラス内のいじめだと思います。3年前だし、いやな記憶しかないのであまり覚えてませんが……。
部活中に使っていた教室にカッターが置いてあり、リスかってどういうものなんだろうって好奇心が最初は大きかった気がします。
最初は痛かったし、やめようって思ってたけど、いつの間にかやめるどころか、やる回数が増えてく一方……
自分はこんな事してまで生きてる資格があるのと思った日々。自分の部屋から飛び降りようと思ったときもありました。
男子からの言葉や行動のいじめ。すれ違うだけで、暴言をはかれる。少しぶつかったり触ったりするとすぐに菌扱いで菌回し。それを友達だと思っていた子にまでやられ、何もかもがイヤになりリスカの回数が増えていった。
今は結局自分に勝てなくて……毎日のようにリストカット……学校でもどこでも、気付いたら剃刀を手に持って……
こんな毎日もうイヤだよ……


長々とごめんなさい。
そして私の話を聞いてくれて
ありがとう。
   メンテ
Re: 精神的な悩み聞きます ( No.15 )
日時: 2010/04/21 18:22 (mesh)
名前: 朔†卍Saku卍†

ひよこさんは虐めに耐えて今までリスカしながらも生きたじゃないですか、とても偉いですよ

ちなみに今も虐めは続いていますか?リスカの傷は大丈夫ですか?
もしまたリスカやって、そのときに深く切ってしまった場合は化膿しないように消毒してくださいね

あ、たしか友達にリスカばれたくないって言ってましたね
もしリスカやりたいと思ったら足首切ったら良いと思いますよ、切りたい時は切っても良いですから。
   メンテ
( No.16 )
日時: 2010/05/06 22:08 (docomo)
名前: ひよこ


こんばんわ。遅くなってすみません……


今は……。
虐めはあります。
今年高校生になったんですが、同中の子と同じクラスの子から……。自分は何もした覚えがないんですが、いきなり避けられたり態度が変わったり…。
私はただみんなと仲良くしたいだけなんですけどね。なんでこうなっちゃっんだかよくわかんないです。中学で色々と苦い経験してるから、高校ではみんなと仲良くしたかったし、楽しい高校生活送りたかったんです。でも……。移動教室とかになると、先に行っちゃうし、お弁当も自分を置いてどっか行っちゃうし、話しかけてもしかと。
私は何をしたのかかなり考えたんですけどおもいあたるふしがないんです……。
私は部活やってるんで、クラス以外にも友達はいますが、最近その友達も冷たいんです。自分が悪いんだって考えると止まらなくなっちゃって……。
やっちゃいけないって思ったんですけど、リスカしちゃいました。こんな弱い自分がいやでいやでしかたがないんです。

こんな私に生きてる価値なんかあるのかって考えちゃうんです……

生きるって大変なんだね……。
   メンテ
Re: 精神的な悩み聞きます ( No.17 )
日時: 2010/05/08 10:52 (mesh)
名前: 朔†卍Saku卍†

虐めがあるようだったら、校長先生でも保健室の先生でも良いです、学校の中で一番怖いとされている先生でも言いです
虐めのことを言ってください、口で言えない場合はどんな紙でも良いですから
いつから虐められてるか、どんな虐めにあったか、誰に虐められてるか等書いて渡してください
他にあるとしたら…

たまにノート提出する時あるじゃないですか
その時にノートの間に虐めのことを書いた手紙を挟んで渡すのはどうでしょうか
小学校の時僕が一回やりまして、成功しましたよ
でもただ挟むだけじゃ手紙が落ちる可能性があるからテープでものりでも良いです、貼ってください


この案が参考になったら幸いです。
   メンテ
( No.18 )
日時: 2010/05/19 17:49 (docomo)
名前: ひよこ

遅くなってすみません。
もし。良かったら私の話を聞いてください。

今日。クラスで嫌われてるのは自分ともう一人だとめーるで言われました。最近部活仲間にも避けられどうしようと悩んでたときに部活仲間からの知らせ。昼休みだったから思わす泣いてしまった。自分はなにもした覚えがないが、最近周りが冷たく少し自分のことを考え直してた。いつかまたみんなと仲良くなれるように。そんな中、今日の出来事。もうあたしの心はボロボロだよ……(泣)どうしていいかわからない。

中学からの虐め。
高校に来てまでこんな目に遭いたくない。夢見てた高校生活も夢で終わってしまった……。

誰にも言えなくてここに来てしまいました。ただ。あたしはここにきていい存在なのかなぁーと思う。もう高校にも行く意味はないし、生きている意味もない気がする。あたしなんかが生きてていいわけがない。その前にあたしは虐めを受けるために生まれてきたわけではない。
もっと楽しい人生を送りたかったな……。でも。無理なんだろうなぁー………。

リスカしても今回だけはやって行けそうにない。もうしんどくて………。


最後まで読んでくれてありがとう。

ps.信じられる学校の先生には言おうかと思う。1人だけ信じられる先生がいるから………。
   メンテ
Re: 精神的な悩み聞きます ( No.19 )
日時: 2010/05/19 19:22 (tokai)
名前: 魅玖

あの・・・初めましてです・・・・さっそくですが・・・・リストカットってどうやったら深く切れますか?
   メンテ
Re: 精神的な悩み聞きます ( No.20 )
日時: 2010/05/21 16:22 (mesh)
名前: 朔†卍Saku卍†

ひよこさんへ

人に生きても無駄な人はいませんよ
ひよこさんも誰かに必要にされてるかもしれませんよ?

あともう少しですから頑張ってください

魅玖さんへ
リスカしたい気持ちはわかりますが、リスカをするようになったきっかけって何ですか?
リスカはあまり深く切らないほうがいいですからやめてください、お願いします
神経が切れて腕が無くなる可能性も有りえますから。
   メンテ
…… ( No.21 )
日時: 2010/05/21 18:30 (docomo)
名前: ひよこ


あたしが生きててもいいのですか?もう誰にも必要とされてない存在だと思ってます。
今までは虐めにあってもきっといいことがあるって信じて生きてきたけど……。なにもいいことなんかない。
やっぱり必要ない存在なのかなっ……;
生きてることに疲れちゃった…
   メンテ
Re: 精神的な悩み聞きます ( No.22 )
日時: 2010/05/21 19:54 (tokai)
名前: 魅玖

そうですか・・・・・きっかけですか?・・・・・嫌な事があったり・・・・生きるのに疲れたというか・・・・・私が生きてる事によって人は傷ついていく・・・・・私は、死んだ方がいいんです・・・。
   メンテ
Re: 精神的な悩み聞きます ( No.23 )
日時: 2010/05/24 18:55 (eonet)
名前: 朔†卍Saku卍†

ひよこさんへ

一度誰かのために何かしてみませんか?
何でもいいです
道に困ってる人がいたら声かけて道を教えてあげるとか
重い荷物持ちながら階段あがってるおばあさんがいたら手伝ってあげるとか
そんなときに相手は「ありがとう」って感謝の言葉を言ってくれるはずです
その言葉が生きる力になります
気分も良くなります

魅玖さんへ

生きてることによって人は傷ついていく・・・
とありますが
何で傷つくのですか?意識しないで言った言葉があいてに傷ついたとか?虐めをしているとか?
もうちょっと詳しい話聞かせてください
長分になっても構いませんよ。


ps
ネカフェからあPCやってます。

家のPCなぜか壊れちゃいました
キーボード打っても変な文字でてくるし意味不です

あまりここに来ることが少なくなるかもしれませんがよろしくです。
   メンテ
Re: 精神的な悩み聞きます ( No.24 )
日時: 2010/05/24 19:06 (tokai)
名前: 魅玖

ありがとうございます・・・・・・そうです・・・・それもあります・・・・・意識しないで言った言葉が人を傷つけてしまったり・・・・・たぶん・・・・・そんな事ばっかりです・・・・・・・それに私はいらないんです・・・・・・・・・みんなに迷惑ばかりかけてきた・・・・・・本当に自分が情けないです・・・・・・・ごめんなさい・・・・・・・
   メンテ
( No.25 )
日時: 2010/05/27 14:47 (docomo)
名前: ひよこ

誰かのため…

私になんかされてうれしい人いるんでしょうか……。
でも誰かのためになれるなら、やってみようと思う。
死ぬまでに何か良いことしたいですから。
   メンテ
Re: 精神的な悩み聞きます ( No.26 )
日時: 2010/06/02 17:37 (eonet)
名前: 朔†卍Saku卍†

魅玖さんへ

自分を責めすぎるのもあまり良くないですよ
友達に気軽に発した言葉がその時だけ嫌がって、あまり気にしてないかもしれませんよ?
それに魅玖さんがリスカしてそれがその友達に見つかったりしたらそれこと本当に嫌がりますよ?

だから少し前向きに考えて見ましょうよ、少し考えを変えるだけで気分も違いますよ


ひよこさんへ

ひよこさんでも誰でも何か優しいことしたら、相手は絶対嬉しいですよ
その前向きな考え偉いですよ、これから調子良くなったら良いですね。
   メンテ
Re: 精神的な悩み聞きます ( No.27 )
日時: 2010/06/02 19:11 (tokai)
名前: 魅玖

ありがとうございます・・・・・・本当に友達なのかな?・・・・・相手は友達って思ってないかな?・・・・・・とか思うんです・・・・・・・・私にはこの世界にいる意味などない・・・・・・・私はくずです・・・・・・・・リストカットをして見たら嫌がりますかね?・・・・・・・・私はもう頭もおかしくなってるんですよ・・・・・・・・何もかも・・・・・・・ありがとうございます・・・・
   メンテ
Re: 精神的な悩み聞きます ( No.28 )
日時: 2010/06/15 21:34 (plala)
名前: あっぷる

あの・・・おならのなやみでも
いいですか?
   メンテ
Re: 精神的な悩み聞きます ( No.29 )
日時: 2010/06/16 18:18 (mesh)
名前: 朔†卍Saku卍†

良いですよ



出来るだけのことはしますから。

   メンテ
Re: 精神的な悩み聞きます ( No.30 )
日時: 2010/06/17 21:14 (plala)
名前: あっぷる

じゃあスレッド一覧で探してみると
「おならで悩んでる人集合!」って書いてある
スレッドがあります。
それを読んで返事を下さい
   メンテ
Re: 精神的な悩み聞きます ( No.31 )
日時: 2010/06/18 22:23 (plala)
名前: あっぷる

まだですか?
   メンテ
Re: 精神的な悩み聞きます ( No.32 )
日時: 2010/07/29 00:48 (softbank220001060010.bbtec.net)
名前:

生きてて素晴らしいことなんてある?

毎日親に殴られるだけだし・・・俺が生きているだけでいろいろなひとが迷惑する
だから死ぬ事が一番俺にとって幸せな気がする
   メンテ
Re ( No.33 )
日時: 2010/07/29 08:39 (docomo)
名前: ブラック


今までに一度も楽しいことなかったか?

一度も嬉しかった事なかったか?

現状が一生続くのか?

人に迷惑かけないで生きてる人間なんているか?
自分の価値は他人に決めてもらう物じゃない

自分で決めて自分で見いだすものだ

死んだら幸せ?何故?

生きているから
そう考える事も出来るんだ

死んだら
後悔もまだ先にあるだろう幸せにも出会えない

自死した人の顔を見たことありますか?

私には悔しそうに悲しそうに見えました

本当は生きたいのだろうと思いました


スレ主様
勝手にレスしてご免なさい
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


精神的な悩み聞きます| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲