いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 顔が怖いと言われる| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 顔が怖いと言われる

顔が怖いと言われる

日時: 2015/03/17 20:10 (spmode)
名前: たく

バイトをしていた時にグループの客にあいつ顔が怖くね?とか言われ、さっさと下がれよとか暴言をはかれました。
それ以来、カウンターにも立つのが怖くなりバイトを止め、対人恐怖症になってしまいました。
最近では町を歩いていても怖いなど聞こえると自分のことだと思ってしまいます。
どうすれば立ち直れますか?
このまま家にひきこもる生活なんていやです。でも外が怖いです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 顔が怖いと言われる ( No.1 )
日時: 2015/03/17 22:34 (ucom)
名前: National

終始ニコニコするようにすれば、そう思われなくなりますよ。
特に接客する場合はね。
普段、外を歩いてる時にすると逆に怖がられますけど・・・

   メンテ
Re: 顔が怖いと言われる ( No.2 )
日時: 2015/03/17 22:41 (au-net)
名前:

めっちゃわかります!
自分も怖がられてましたからね

   メンテ
Re: 顔が怖いと言われる ( No.3 )
日時: 2015/03/17 22:49 (nttpc)
名前: ぎんが♪

私は部活の勧誘の時に、お前は顔が怖くて新入生が逃げちゃうから
看板でかくしてろって言われました(笑)
その場は笑って誤魔化しましたがそーゆーのって
意外と傷つきますよね…
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/03/18 00:59 (spmode)
名前: たく

> 終始ニコニコするようにすれば、そう思われなくなりますよ。
> 特に接客する場合はね。
> 普段、外を歩いてる時にすると逆に怖がられますけど・・・
>
そういうものなのですか。鏡の前で笑う練習をしてみたいと思います。

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/03/18 01:01 (spmode)
名前: たく

> めっちゃわかります!
> 自分も怖がられてましたからね
>
気にしなければいいと思うんですが、気になってしまいます。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/03/18 01:06 (spmode)
名前: たく

> 私は部活の勧誘の時に、お前は顔が怖くて新入生が逃げちゃうから
> 看板でかくしてろって言われました(笑)
> その場は笑って誤魔化しましたがそーゆーのって
> 意外と傷つきますよね…

ものすごく傷つきます。普通にしてるのにマイナスイメージを持たれてしまうので嫌になります。
ため息ばっかりです。
   メンテ
Re: 顔が怖いと言われる ( No.7 )
日時: 2015/03/18 01:33 (spmode)
名前: ぱー

でも、ギャップある人っていいよね笑

私は顔が怖いとか対して気にしないけど
顔が怖くても、実はキティちゃんが好きとか

実際接客業は、顔じゃなく性格が売りですし
まぁ、ぶすくれた顔をして接客するのはダメだけど
笑って、相手を優しくみてあげたら?

私は、よくいとこの親が開催する飲み会みたいなやつで
手伝いとして、接客するけど
どんなに嫌な相手でも(ちょーーつまんないギャグをいう中国人)
ありがとうございます、また来てくださいねって
絶対いいます!
そのあとはー、まぁね、
いとこのお母さんに愚痴っちゃうけど
実際接客はそんなもん、
色んな人と出会うから、1人の言葉でめげてたら
何もできないよ?
って長くてごめん😅
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/03/18 13:44 (spmode)
名前: たく

> でも、ギャップある人っていいよね笑
>
> 私は顔が怖いとか対して気にしないけど
> 顔が怖くても、実はキティちゃんが好きとか
>
> 実際接客業は、顔じゃなく性格が売りですし
> まぁ、ぶすくれた顔をして接客するのはダメだけど
> 笑って、相手を優しくみてあげたら?
>
> 私は、よくいとこの親が開催する飲み会みたいなやつで
> 手伝いとして、接客するけど
> どんなに嫌な相手でも(ちょーーつまんないギャグをいう中国人)
> ありがとうございます、また来てくださいねって
> 絶対いいます!
> そのあとはー、まぁね、
> いとこのお母さんに愚痴っちゃうけど
> 実際接客はそんなもん、
> 色んな人と出会うから、1人の言葉でめげてたら
> 何もできないよ?
> って長くてごめん😅

アドバイスありがとうございます。ぱーさんは接客のプロなんですね。
僕の場合、そういうことを引きずりしぎてどんどん暗い雰囲気を出してたと思います!
辛い時に明るくするのは難しいことですが、少しずつ試してみます。
   メンテ
Re: 顔が怖いと言われる ( No.9 )
日時: 2015/03/18 17:00 (panda-world)
名前: snow

拝見させていただきました。初めましてsnowです
僕は、生まれつきの知的障害者です。
前の会社でイジメにあい、精神的な暴力、暴言にさらされました。
辛い事を話してくれてありがとうございます。(^ν^)
あなたは、一人ではありません。今の僕の仕事場で見た目が怖い人がいます。
でも、一生懸命働いています。見た目が怖くても笑顔があれば、怖いありません。(^ν^)
なのでまずは、笑顔の練習です!(*^_^*)
今回は3つ目のポイントについて
トレーニングしていきましょう。
@ 鏡の前に立ちます
A 白紙の紙を用意します(A4のコピー用紙など)
B 目から下を隠します
C 前回学んだ口角を上げて
歯を見せて笑顔になります
D 目を細くして、目じりを下げましょう
E 顔の目元でほほから上に上がる皺と 目じりから垂れ下がる皺で、
F 10秒程度のキープを1日10セット×2(朝・夜が理想)を行いましょう
筋肉が発達していきます。1週間毎日練習します。
以下のポイントが全て満たされているか
意識しながら練習してください
1つ目は上の歯をしっかりと見せること
2つ目は上の唇を緩やかにVの字にすること
3つ目は目を細くして目じりを下げる
スマイルのつくり方の練習は空き時間にできるトレーニングです。
トイレや風呂場など決まった場所でやるのもいいでしょう。

さて笑顔トレーニングを2週間続けると
段々と顔の筋肉が緩やかになってきて、
柔らかい表情が板についてきます。
以前よりも柔らかい表情にきっとなっているでしょう。
しかし、ただスマイルはお話ししているときに笑顔が崩れてしまう方も
かなりいらっしゃいます。目指す目標は、
ナチュラルに話している状態で自然な笑顔になることです。
そこで以下のトレーニングを試してみてください。
*挨拶笑顔トレーニング
@ 鏡の前に立ちます
A おはよう
こんにちは
おつかれさま
いつもありがとう
ごちそうさまでした
と話してみます
B ・歯がしっかり見えているか?
  ・Vの字ができているか?
  ・目尻が下がってほほが上がって( )の皺が出てきるか
の3点を確認しましょう
C OKならこれを10セット繰り返します
1日1回は練習しましょう

僕は、今の仕事場ても、一人で笑顔の練習しています。笑顔は、職場に笑顔をと届けることもできます。
やってみてください!(*^_^*)

   メンテ
Re: 顔が怖いと言われる ( No.10 )
日時: 2015/03/18 17:11 (yournet)
名前: 死人

男性ですか?女性ですか?

化粧してみたら?


男性だとしてもチョットした化粧できると思います。



一重だとしたら二重にしてみるとか・・・
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.11 )
日時: 2015/03/18 20:48 (spmode)
名前: たく

> 拝見させていただきました。初めましてsnowです
> 僕は、生まれつきの知的障害者です。
> 前の会社でイジメにあい、精神的な暴力、暴言にさらされました。
> 辛い事を話してくれてありがとうございます。(^ν^)
> あなたは、一人ではありません。今の僕の仕事場で見た目が怖い人がいます。
> でも、一生懸命働いています。見た目が怖くても笑顔があれば、怖いありません。(^ν^)
> なのでまずは、笑顔の練習です!(*^_^*)
> 今回は3つ目のポイントについて
> トレーニングしていきましょう。
> @ 鏡の前に立ちます
> A 白紙の紙を用意します(A4のコピー用紙など)
> B 目から下を隠します
> C 前回学んだ口角を上げて
> 歯を見せて笑顔になります
> D 目を細くして、目じりを下げましょう
> E 顔の目元でほほから上に上がる皺と 目じりから垂れ下がる皺で、
> F 10秒程度のキープを1日10セット×2(朝・夜が理想)を行いましょう
> 筋肉が発達していきます。1週間毎日練習します。
> 以下のポイントが全て満たされているか
> 意識しながら練習してください
> 1つ目は上の歯をしっかりと見せること
> 2つ目は上の唇を緩やかにVの字にすること
> 3つ目は目を細くして目じりを下げる
> スマイルのつくり方の練習は空き時間にできるトレーニングです。
> トイレや風呂場など決まった場所でやるのもいいでしょう。
>
> さて笑顔トレーニングを2週間続けると
> 段々と顔の筋肉が緩やかになってきて、
> 柔らかい表情が板についてきます。
> 以前よりも柔らかい表情にきっとなっているでしょう。
> しかし、ただスマイルはお話ししているときに笑顔が崩れてしまう方も
> かなりいらっしゃいます。目指す目標は、
> ナチュラルに話している状態で自然な笑顔になることです。
> そこで以下のトレーニングを試してみてください。
> *挨拶笑顔トレーニング
> @ 鏡の前に立ちます
> A おはよう
> こんにちは
> おつかれさま
> いつもありがとう
> ごちそうさまでした
> と話してみます
> B ・歯がしっかり見えているか?
>   ・Vの字ができているか?
>   ・目尻が下がってほほが上がって( )の皺が出てきるか
> の3点を確認しましょう
> C OKならこれを10セット繰り返します
> 1日1回は練習しましょう
>
> 僕は、今の仕事場ても、一人で笑顔の練習しています。笑顔は、職場に笑顔をと届けることもできます。
> やってみてください!(*^_^*)
>

ご丁寧に練習方法まで書いてくださりありがとうございます。
今日からご指摘された方法をやってみたいと思います。なんだか少し元気が出ました。
バイト先にsnowさんのような明るい方がいたら自分もめげずに頑張れたと思います。
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.12 )
日時: 2015/03/18 20:52 (spmode)
名前: たく

> 男性ですか?女性ですか?
>
> 化粧してみたら?
>
>
> 男性だとしてもチョットした化粧できると思います。
>
>
>
> 一重だとしたら二重にしてみるとか・・・

僕は男性です。男でも化粧できるんですね。驚きです。
まったくやり方とか分からないのでいろいろ調べてみます。
   メンテ
Re: 顔が怖いと言われる ( No.13 )
日時: 2015/03/18 21:20 (spmode)
名前: 匿名

私も言われます。原因は目付きが悪かったそうです。目付きが悪いのなら目をパッチリしてみるのはいかがでしょう?
   メンテ
Re: 顔が怖いと言われる ( No.14 )
日時: 2015/03/18 21:51 (panda-world)
名前: snow

頑張ってください!(*^_^*)
応援しています(*^_^*)
辛い事をあったら、聞いてあげます!
人間は、一人じゃありませんから、助け合って生きていますから、
暗い方より、明るいたくさんがいいです!(*^_^*)
だから、頑張ってください!(*^_^*)
   メンテ
No.13に対する返信 ( No.15 )
日時: 2015/03/19 01:11 (spmode)
名前: たく

> 私も言われます。原因は目付きが悪かったそうです。目付きが悪いのなら目をパッチリしてみるのはいかがでしょう?

目はどちらかというと大きいほうだと思います。
自分自身ではどの部分が怖いのかよく分からないです。
ただ一重で口が小さいのでそれが関係してるのかなとも思います。

   メンテ
No.14に対する返信 ( No.16 )
日時: 2015/03/19 01:16 (spmode)
名前: たく

> 頑張ってください!(*^_^*)
> 応援しています(*^_^*)
> 辛い事をあったら、聞いてあげます!
> 人間は、一人じゃありませんから、助け合って生きていますから、
> 暗い方より、明るいたくさんがいいです!(*^_^*)
> だから、頑張ってください!(*^_^*)

ありがとうございます。とても励まされました。
助けあいはとても大事ですね。
自分も誰かを助けてあげられるような人間になりたいです。
   メンテ
Re: 顔が怖いと言われる ( No.17 )
日時: 2015/03/22 11:13 (dion)
名前: 匿名

笑顔でいれば大丈夫心配いらないです!
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

つねもりです。横顔が怖いそうです
2014年12月6日 ... もしくは出来ていても相手側の解釈で首になるような経験や挫折を繰り返してきたため、 人が怖い。 もう何処に行っても続かない。誉められて ... そう言われるし、社会は常に そのどちらかでしかないとしか思えない。 人はそれぞれの場で役目を?...

濃いですか?
2014年8月23日 ... そして、よく女子に睨んでいると言われるんですが私の目つきはキツイでしょうか…(涙) 奥二重は印象とか悪く見 ... 私は友達といるときすごく楽しそうなのに、一人でいるときは 真顔で若干怖いよと言われたことありますし....。゚(゚^ω^゚)゚。笑. メンテ?...

これって何かの病気なのかな?
2015年5月16日 ... しんどいと言っても症状を訴えてもどうせ仮病やろ!と言われるので. メンテ. Re: これっ て何かの病気なのかな? ( No.26 ) ..... ううんもう先生たちが怖い顔を見ると思い出して しまう見なくても頭から離れない. メンテ. Re: これって何かの病気?...

自分の容姿に自信がなくて
2014年10月6日 ... メイク講座○小顔メイク編 http://www.youtube.com/watch?v=DTntAIsyzdc ☆就職 活動用 ... 人に容姿のことを色々言われるから… 私ももう毎日憂鬱 ... 埋没法興味ある んですけど、まだちょっと怖い感じがしてて決断できない。 埋没法した後?...

辛い。
2015年8月12日 ... アレルギーが出たら「精神的な問題でしょ」と言われること。 ... と言われるし。 私の 居場所は何処にもない。 持病のことだけでなく、学校では嫌がらせや悪口、 家では昔 あった暴力を思い出して恐怖の毎日。 ... 私、自分が怖いんです。 「わたし」?...

起立性調節障害 信じて…。どなたか聞いて下さい
2012年3月16日 ... お母さんには『朝が来るのが怖い』と言われ…。 朝、具合悪くて、起き ... でも、相談 するといっても、やっぱり、お母さんが怖いです…。 主治医の先生に ... すきで見学してる わけじゃないのに周りにいろいろ言われるからすごく嫌。 みんなはどんな?...

小学校でいじめられる
日時: 2014/04/09 13:50 (eonet); 名前: いじめられるひと: 例えばトイレに行こうと すると「きしょい、くるな」と言われるしトイレ掃除をしてると水を大量にかけられるし休みじ かんにいじめっこが「鼻と口つまむから40秒たえろ」など言われます。 しかも前、 ジュース?...

性病になった…
2013年7月25日 ... 性病になった相手とは付き合いたくないかと言われたら性病になっている相手とは 付き合いたくないが性病が治ってる ... たが恋人(旦那)は性病のことを知らないしかし いつバレるか分からずその時にもう別れようと言われるのが怖いってこと


顔が怖いと言われる| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲