いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ イリザロフ法| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > イリザロフ法

イリザロフ法

日時: 2015/04/05 21:26 (softbank126022041090.bbtec.net)
名前: ゆう

こんばんは
僕は先月、高校を卒業した18歳ですが、身長が156しかありません。
生まれつき低いので、僕は気にしてないと言うか、僕は吃音で吃りがひどいのでそっちのことで精一杯でした。
でも、親は身長が低いからイリザロフ法で手術しろといいます。
高2の時から言われ、もう大学病院まで手配されてますが、医者が、手術する僕本人がやる気ないのならできないと言われて、本当は先月から入院する予定でしたが延ばしてもらってます。
というか、親が延ばしてるだけです。
ぼくは、手術する気はまったくないです。
そもそもイリザロフ法は病気で足がまっすぐになってなかったりする人が受ける手術でただ単に低身長だから受ける手術じゃありませんし、本当に病気でイリザロフ法を受けたいのに受けれない人とかに失礼だとおもいます。
それに、親はまったく痛くないから、3ヶ月寝てたら5センチ伸びるんだ、と言ってくるんですがら、骨切るのに痛くないわけないだろ、と、調べてみたら、体験者によるととても痛い、死ぬほどいたい、痛すぎて、予定の身長まで伸ばせず途中までにした、などで、写真もその時あったんですが、棒みたいなのが足のいたる所に貫通してて、怖かったです。
傷ものこるらしいです。が、親は傷なんて残らないといいます。
親はどうしても、手術させたいらしくそういってるんだとおもいますが
それに、副作用で、他の病気も起こる可能性もあります。
親は、お前のためを思っていってるんだ、大人になったら後悔するぞ、と、いってきますが、そんなのうそです。
ただ、僕が低身長だから恥ずかしいだけなんです。
そもそも、高校生のときに、吃音が酷くて、退学したい、と言っても聞く耳持たず、甘えるな、と言われ学校に行かされ、埼玉に吃音を直す病院があるからいきたい、というと、そんな遠い所までいけん、とスルーされ、ネットで吃音を直す教材を自腹で3万ほどで買いました。
今のところ効果はないですが。
こんな感じで、僕の一番悩んでることは、そっちのけです。
どれだけ苦労したかも知らずに。
そもそも吃音のことすら調べてくれません。
それなのに、両親は、こんなに子供のことを考えてくれる親なんていないんだから感謝して、手術しなさい、みたいな感じでいわれます。
でも、僕は、絶対に手術する気はありません。
でも、これであっているのか分かりません。
親が嫌いだから意地になって親の言う通りにしたくないだけでは?と、思ってしまいます。
それに、親は身長低いと社会出てから損する、と、言われます。
僕は、社会に出たことないので分かりませんが、どうなんでしょう?
わけの分からない文章になりましたが、僕の相談は、親のいうとおりにしたほうがいいのか?本当に社会で損するのか、です。
他にもなんでもいいので、返信よろしくお願いします。

めちゃくちゃな文章になってしまい申し訳ありません。
返信よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: イリザロフ法 ( No.1 )
日時: 2015/04/05 23:35 (access-internet)
名前: くーちゃん

私の中学の先生で男の背小さい人いますよ!
周りになんかいわれるかも知れませんが
気にしなくていいと思います!
中身次第だと思いますよ!
   メンテ
Re: イリザロフ法 ( No.2 )
日時: 2015/04/06 00:16 (softbank126022041090.bbtec.net)
名前: ゆう

返信ありがとうございます!
そうですよね、中身が大事ですよね。
元気でました、ありがとう!
   メンテ
Re: イリザロフ法 ( No.3 )
日時: 2015/04/18 22:23 (au-net)
名前: 夏みかん

たまたま記事を読んで返信します。
身長は低くても全然気にすることないです❗
低い人いっぱいいます。
私は社会人10年目ですが、仕事ができるかどうかが世の中では一番大事であって、身長も吃音もその人を覚える為の特徴でしかありません。
現にうちの会社の支店長2人は吃音がとてもひどいですが、前に飲み会で話を聞くと、そのコンプレックスの悔しさを目の前の仕事に向けて周りの人を見返したと仰ってました。
誰も吃音を気にする人はいません。むしろ仕事が誰よりできるので尊敬しかないですし、コンプレックスをバネにした経験があるので他人に優しく人間力も高いです。他の社員よりすごく良いです。
親御さんはご自身の思い込みや経験で、子供に苦労させたくないから仰ってくれてるのだと思いますが、私が親なら身長とか吃音以前に勉強や仕事を頑張らせます❗生き抜く力に直結してますから。
貴方がまだすごく若いので、私からするともったいなく思えて返信しました。若いなりに色々気になるのは分かりますが、若いときの悩みはほんと一過性なので気にしすぎないで頑張って下さい🎵
   メンテ
Re: イリザロフ法 ( No.4 )
日時: 2015/04/19 02:04 (spmode)
名前: イリザロフ法は危険

主さまははっきり「生まれつきだから、気にしていない」し、「手術する気はない」ということをご両親に伝える必要があります。

・イリザロフ法によって死亡するケースは少なくありません。
・骨を無理やりに壊して、無理やり伸ばすのですから、当然骨は前のように丈夫ではありません。
・日常生活を送れるようになるためのリハビリには、たくさん時間がかかりますよ。
・背が低いことで社会で損をすることはないです。しかし、脆い足を持つことで社会で損をすることは多々あります。

手術を受けたくないという主さまの判断は正しいものです。
ご両親は、自らのえご、見栄をあなたに押し付けています。


   メンテ
Re: イリザロフ法 ( No.5 )
日時: 2015/04/19 12:01 (softbank219169032051.bbtec.net)
名前: 匿名

ゆうさん

はじめまして。
偶然記事が目に入ったので投稿させて頂いた次第です。
まだこの投稿をお読み頂いていればの話ですが・・。

私も生まれつき脚が少し不自由でイリザロフを
勧められたこともありますが、余程のことが無ければ
すべきものでないと聞き、取りやめました。

お医者様へ掛かられているのであれば
既に承知のこととは存じますが、痛みや治療には何ヶ月も掛かり
精神的・身体的負担はかなり大きいものと聞いています。

確かに社会に出て、現実問題
容姿などが一定程度重要視されることは
無いとは言えない側面はあるかも知れませんが

例え多少なりとも身長が低くても 
豊かな人生を送られていらっしゃる方は大勢いらっしゃいます。

ゆうさんはまだお若くていらっしゃるので
身体的なことで悩みもあるかも知れませんが、学校を卒業して
社会に出れば それまでの経験で 相手を思いやる気持ちを
大切に出来たり、代わりに得られるものも多いと思います。

まだお若いのですから、素敵な人生を送って下さいね。

ご参考までに。
   メンテ
Re: イリザロフ法 ( No.6 )
日時: 2015/04/19 13:07 (c-able)
名前: ポン酢

美容的にやるなら全体的に9cmしか伸びない
骨切るのは麻酔してるから痛くない。でも術後は麻酔でも耐えられないぐらいかなりの激痛と聞く。

それでも納得いかないなら直接、美容外科に行って一緒に相談して説得したら?
   メンテ
Re: イリザロフ法 ( No.7 )
日時: 2015/04/19 15:23 (au-net)
名前: だいふく

身長が低いからと言って何か支障を来す訳でもなし。

身長が高いと、色々大変ですよ。
私は中2(女子)で160cmですが、図書室で高い所にある本取らされるし、棚の上にある物を取ろうとすると、「だいふく、私のも取ってー」「私もー」と注文来るし、友達と話せば頭1つ分浮くし、何より悲しいのは、先生を見下ろす形になってしまう事です。
身長は伸ばさない方が良いですよ。
   メンテ
Re: イリザロフ法 ( No.8 )
日時: 2015/04/21 02:24 (softbank126022041090.bbtec.net)
名前: ゆう

たくさんの方の励ましやアドバイスを頂きとても嬉しいです。ありがとうございます。
一人一人の方に返信しなければいけないところ、失礼ですがさまとめて返信させて頂きます。
本当に申し訳ありません!

まず、現在の状況から話します。
先週に医者のところに診断で行かなければ行けないと、その日の2日前に急に言われましたが、断りました。当然、不満げにしてましたが、強要はされませんでした。
言ってませんでしたが、高校生の時、親と喧嘩して家出したことがあって、それからは以前より、いろいろなことに対してあまり言われなくなったので、たぶん今回もそれのせいだと思います。
けど、それでもやはり、何か喋ってるとすぐに、手術の話をしだします。
結局、その医者との診断も中止ではなく、延期という形です。
親は諦めてませんでした。

けど、みなさんのコメントを見てイリザロフ法はやはり危険だとわかったので、意地でも手術はしません。
あと、親には説得はムリです。
今までの経験上でわかります。
むしろ、親も意地になっても手術させる気だとおもいます。

でも、みなさんの忠告通り、手術はしません。
身長が低くても、立派に生けていけることを親に証明したいと思います。
みなさん、本当にありがとうございます。
これからも頑張ります。
   メンテ
Re: イリザロフ法 ( No.9 )
日時: 2015/04/21 21:36 (softbank219169032051.bbtec.net)
名前: 匿名

ゆうさん

取り合えず と言っては
語弊があるかも知れませんが、
方向が見えたようで何よりです。

上手く話がまとまると良いですね。
   メンテ
Re: イリザロフ法 ( No.10 )
日時: 2015/04/22 04:35 (ocn)
名前: えす

自分がその気がないって言ってるけれど、それって今の自分は他の事を気にしているからだから『“今の所は”そっちに気がいってない』ってだけだよね?

じゃあその自分が気にしている吃音の方はどう対応してるかっていうと、そこが一番大事なんだけど、あなたの性格的な対応は『とりあえず学校は行ってる。けどなんかそれが恥ずかしくて積極的にまだ話せないな』とかじゃ全然なくて、『吃音気になる→もう学校行かない』っていうものなんでしょ?

今でさえそういう考えや対応してる人が今後大人になってもっと異性の事を気にしだしたり結婚の為の出会いやなんだと“その問題”に直面してくるときに『大丈夫!気にしない!これは個性だ!』なんて自分で思えるの???

吃音の件についても『親が行かせてくれない!』のではなくて、ただ『“自分の思ったとこじゃない”のがヤだ!』ってだけじゃないの?
でもそれは親からすると『あまりに遠すぎるから』じゃないの?
近くの病院ならば行かせてもらえたりするんじゃないのかな…?


そりゃきれい事なんていくらだって言えるんだよね。
『そんなのより中身が大事』とか、『結局はその人自身だ』とか『仕事には関係ない』とかね。『自分の体を傷つけるのは…』とかね。
もちろんその理屈『も』間違ってない事だよ。
だけど、そこまで思えない思いきれない人にはそれ以外の理屈もあったりするんだよな。実際、その話が本当だったら『背の低い人より身長高い人の方がいい』『自分より低い人はちょっと…』っていう女性はこの世にいないはずだし、『吃音のままの人より吃音を治せた人の方が営業成績は当然いい』『吃音を治さないままの人の方が接客成績がいいなんて事はない』っていう現実なんて存在しないはず。
だけど現実はそうじゃない。

その時に大切になるのは『じゃあ自分はそのものごとをどう捉えてどう立ち向かうか』、『自分がどういう気持ちの持ち方をするか』って所だけど、そこで『一番大事なのは中身だ』と自分が思えてその自分が醸し出す雰囲気が相手を納得させられるようなそんな人なら他の人が言うように『大丈夫』だし『問題ない』と私も思うよ。


だけど君の性格的な反応は

吃音がある→『学校もう行かない…』『もう学校いけない…』

になっちゃうわけだよね…


そんな人が『きれいごと』だけ言われて、『耳障りのいいきれいな言葉に流されてるだけ』でなんとかなるのかな?? その問題に直面した時にそれだけで自分をなんとかできるのかな?

ってちょっと思うのよね…


大抵…“知り合いが”とかではなくて『自分自身が』例えば背が低いとかの悩みで『最後は中身だよ』とか『関係ない』っていう人ってのは皆その悩みのマイナス面に間違いなくぶちあたっていて、でもそれでも諦めず投げ出さずにいて、自分なりにがんばったり人よりも何倍も努力して『関係ないんだな』と思える所まで行けた人…いわば“悟った人”はそう思えたりするものなんだよね。
もちろんだからこそそういう人の言葉は重みがあるものだしその言葉に間違いはないもの。

だけれど…

それには、そうなるには『悩み(問題)を乗り越えなきゃ』いけないんだよね。
その『乗り越えなきゃいけない』ものである以上、世の中には乗り越えられる人と乗り越えられない人ってのが必ず出てきちゃうものなんだよな。

私が“そんなの関係ない”“中身だよ”とかいうだけの言葉を『きれい事だ』と思うのはその“乗り越えられない人もいる”という部分には誰も言及してないし目を向けてないからなんだよ。

そこでじゃあ当人は乗り越える人か、乗り越えようとする人かというと、その問題に立ち向かって乗り越えてというよりどっちかというとそのマイナス面に囚われちゃってむしろその問題から『逃避』しちゃってついでに『外にも出れなくなる』そんなタイプの人だよね…

社会で損をしますか?

って聞いてるけれど、間違いなく『損をする』と思うよ?
自分の対応がどうかでもちろん覆せる事。だけどそれは努力して“突き抜ければ覆せる”ってものだよ。
でも『吃音ひどいから学校行かない』と思っちゃうタイプの人にはその“突き抜けて覆す”というのがかなり難しいものだったりもするから…

だから私は『できるものはやった方がいいのでは?』って思うよ。

『痛いから』とか
『大変そうだから』とか

でも、それも全部、学校の問題と同じでただの逃避の類いだよね…


通常その手術ってのはかなりの高額で受けようとか受けたいと思って希望してもそうそう簡単に受けられるものじゃない。
そして施術にかなりの時間が必要なので、例えば働きだしてからするとか、新たな学校行き出してから行くなんてそんなチャンスもそうそう持てなかったりするもの。好きな子が出来てから行くってものでもない。

つまり『できる人しか出来ない手術』で『できる時間を持てる人だけができる手術』で『できるお金がある人だけができる手術』なんだよね。

『今はこっちの事で頭がいっぱいだから考えられないんだ』なんて言っていてその『できる時期』を逃すというそれだけでも『損』だったりするよ?

こういうのって『整形しようかな』と悩む人のときの返答と同じで、『そんな事必要ないと思うよ』とか『自然が一番、ありのままが一番だよ』『そんな事より気持ちの持ち方が大事なんだよ』とか言ってる人が多くなるのと同じで、精神的に大変で頑張らなきゃいけない方向へばかり(=きれいに見える方ばかり、きれいごとが言える方向へ)を勧められたりするけれど…

私は『できるんならしちゃった方がいい』場合の方が多いと思うわ。

それに、特にあなたのようについつい逃避しちゃうタイプの人は特にというか、あなたにはする事をもう少し真剣に前向きに検討してみてもいいんじゃないかなって思うわ。



   メンテ
Re: イリザロフ法 ( No.11 )
日時: 2015/04/23 13:46 (softbank126022041090.bbtec.net)
名前: ゆう

匿名さん
はい、とりあえずはそうなりました。
いろいろありがとうございます。


えすさん
僕は確かに、行きたくない、退学したいと思ったことはあります。
というか、そんなの昔からです。
自分の名前が言えない気持ちが分かりますか?
授業で発表するとき、答えがわかってるのに、言えないから分からないふりしたり、ムリヤリ言ってどもって、笑われる気持ち分かりますか?
友達どころか先生にもバカにされ笑われる気持ち分かりますか?
それが小学校からずっとで、18まで良くなるどころか悪くなってて、それでも気にせずいられますか?
それがイヤで、小学校の時は違う小学校の言葉の教室もいきました。
スポーツは声出すからもしかしたら、そういうのもいいかなと思い、剣道、サッカー、卓球をしました。ですが、小6の時、剣道でキャプテンになり、掛け声をしなければいけなくなり、しなければいつまでたっても、治らないと思い、しました。
中学、高校の部活では、自分から副部長に立候補し、毎日掛け声や整列あいさつ等をしていました。
でも、もちろんスムーズに言えるわけありません。
ひどい時は、号令に2、3分かかります。
それでも、部員は何もいわず、気をつかってくれます。
とても苦しかったです。情けなくて。申し訳なくて。
でも、逃げたくなくて、確かに辞めたいなど思いましたが、最後までやりきり、団体ですが、総体では県3位でした。
高校では、特に心が不安定で、毎日、下痢、吐く、体が震える、腹いた、不眠症、寝てもどもる夢。
だから、たまに、弱音をはいて、親に辞めたい、退学したいなど言いましたが、それは高2の一番辛かった時期の一回だけです。
だから、弱音を吐いても、ちゃんと学校には行きました。
だから、自分なりには逃避はしてないと思います。
まあ、何が言いたいかわかんなくなりましたが、逃避してると、言われ少しショックを受けたので。

だから、どうしたって、話しですけどね。
えすさんの言い分ももっともだと思います。
後々のことも考えて検討しようと思います。
ありがとうございました。
   メンテ
Re: イリザロフ法 ( No.12 )
日時: 2015/04/23 13:48 (au-net)
名前: カツラ

新中1の女子です。私は164cmあります。

背が高くても損得は全く無いです。(´・_・`)



   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

身長を伸ばす方法教えてください!
2015年8月24日 ... 牛乳を飲んだり運動したりしているのですがなかなか伸びないですどうにか身長を 伸ばす方法ありませんか? ... Re: 身長を伸ばす方法教えてください! ( No.4 ). 日時: 2015/09/18 03:48 (spmode); 名前: 匿名: イリザロフ法. メンテ. Re: 身長?...

身長について
2014年2月1日 ... 私は将来なりたいものがあって頑張って身長を伸ばす方法を試して三ヶ月で10?伸び ました。 .... ば医学的に身長を伸ばすのは不可能ですそれでもまだ諦めきれない方には 、骨を整形手術で伸ばすイリザロフ法と言う物があるにはありますが、?...

身長が低くて…
日時: 2014/05/17 10:29 (spmode); 名前: くまり☆: 私は今小学校6年生です。 まわり の子は皆身長が高いのに私だけ125cmしかありません。どなたか身長がのびる方法を 教えてください。 よろしくお願いします☆. Tweet ? RSS2.0 ▽?...


イリザロフ法| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲