いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ヘルニア| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > ヘルニア

ヘルニア

日時: 2015/04/21 07:04 (softbank060071155018.bbtec.net)
名前: カイト

22歳の会社員です。腰椎椎間板ヘルニアに罹患して半年ですが慢性的な痛みに度々悩まされていて立って寝るなど、拷問に近い日もありました。私は腰痛に無縁だったのに、テニスを終えたある夜、とてつもない痛み、口で言い表せない激痛・・・本当にヘルニアは超が付くくらいの痛みです。医師によると、若干消失しているがあと1年は治るまで時間がかかるとのことで外科的手術もそろそろ考えていますがそれは薦めないと言われました。実際、関知は外科手術しかないと思うのですが、同じようにヘルニアで治療された方はどの手段を選びましたか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: ヘルニア ( No.1 )
日時: 2015/04/21 11:01 (softbank126074013097.bbtec.net)
名前: ハンス

担当医師が手術を薦めなかった理由が今一つ分かりませんが、相当な痛みだという事は、この投稿を見ても分かります。

近所の人がヘルニアと診断され、手術を受けました。手術自体は、全身麻酔だったので恐怖は全くなかったそうです。

手術後、病室でリハビリテーション科のスタッフに、起き上がりからベッド上での座位訓練(座る練習)とか、ベッドから車いすへの移動訓練とかやるそうです。

状態が良くなると、今度はリハビリ室で本格的なリハビリに入るそうです。どの位で良くなるかは、患者さんの程度の問題でしょうね。

杖無し歩行が出来るようになると、退院してから外来でリハビリに行くそうです。週に二回か三回くらいの通院だそうです。

   メンテ
Re: ヘルニア ( No.2 )
日時: 2015/04/21 12:04 (au-net)
名前: 匿名

ヘルニアに何年も悩まされました。

妻に殺してくれ!なんて言ってしまった時も・・
寝れないですよね!激痛の電気が腰にずかーんと、
身体もくの字で、よくなったかと思いきや、自動販売機の前で、起き上がれなくなったことあります。

私の場合は、オランダ式?だったか・・手術治療ではなく、ストレッチを入念に治療しました。
ブロック注射を頼りにしていたのが嘘みたいに、10年近く腰痛は、起こしていません。


   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


ヘルニア| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲