いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ これはなんなんでしょうか?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > これはなんなんでしょうか?

これはなんなんでしょうか?

日時: 2015/05/12 12:41 (spmode)
名前: ゆな

寝てたら
急に首から下全部後ろだけ痺れ始めました。
息苦しくなって息が出来なくなりました。
その前まで普通に寝てて夢見てた気がします。
それで痺れ始めた時に起きました。
痺れ始めて、あれ?これなんだろう…金縛りかな?って思って少し目を開けて見たら朝でした。
金縛りって怖い女の人とかよく見るって聞いたことあるのですが
そんな顔も何一つ見てなく普通に動ける感じでした。

そのあと、息苦しくても痺れてても収まるかと思って少しだけ目を開けて待ってたんですが収まらずだんだん息が出来なくなってきて
もうダメだって思って目を普通に開けて思いっきり息を吸いました。
そうしたら、息が出来るようになりましたが
動悸が少ししてて息苦しさが少し残るような感じでした。
でも動悸も息苦しさもすぐ収まり痺れも目を普通に開けて思いっきり息を吸ったところでなくなりました。

これはなんでしょうか?
私自身、金縛りなどにあったことがないです。
金縛りじゃないと思ってます…

イエローページ

Page: 1 |

Re: これはなんなんでしょうか? ( No.1 )
日時: 2015/05/12 14:15 (eonet)
名前: ポポロ

私もなったことがありますよ!
私は最近になってなることが多くなりましたが、ぞくに言う「かなしばり」っていうものみたいです。
体に疲労が蓄積したときなどになるものらしい、と聞いたことがあります。

友人などもなったことがあるという人が多いです。
私も、これがかなしばりとは全く思っていなかったのですが、みんな「これがかなしばりだよ!」と言っています。

他国ではこのようになることは、エイリアンが我々の体を調べるため、一時誘拐するため、など言われているそうです。
   メンテ
Re: これはなんなんでしょうか? ( No.2 )
日時: 2015/05/12 18:00 (au-net)
名前: アジテイター

 身体は寝ている状態なのに脳は目覚めていて息苦しい、これが俗に言う金縛りです、睡眠不足、睡眠の質が悪い、中途半端に昼寝をしてしまった時などにに起きやすいです、当然夢を見ているレム睡眠をはさみますから恐ろしい悪夢も観る確率が高いわけです、安眠できる環境を作って充分に睡眠をとるようにして下さい。
   メンテ
Re: これはなんなんでしょうか? ( No.3 )
日時: 2015/05/13 17:06 (spmode)
名前: ゆな

ポポロさん アジテイターさん
回答ありがとうございます。

やっぱり金縛りですか…
金縛りが初めてだったので金縛りが起きたその日の夜などまたなるのか…と不安になりなかなか寝付けません。

そういう時はどうしたらいいですか?

それと、普段あまり勉強しないのですが
そんな人が急に勉強し始めたりした夜は金縛りになったりしますか?

金縛りが怖く勉強が出来ません…。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


これはなんなんでしょうか?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲