いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 食事制限で痩せる| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 食事制限で痩せる

食事制限で痩せる

日時: 2015/05/13 06:06 (spmode)
名前: 優希

私は今、痩せたいです。食事制限はどんなことをしたら一番、効果的ですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 食事制限で痩せる ( No.1 )
日時: 2015/05/13 06:20 (so-net)
名前: *あい*

間食を無くせば結構痩せれます

一番駄目なのは食事を抜いたりすることです。
拒食症にもなる危険性ありますし、
体にもよくないのでおすすめしません。



間食を抜くことを考えてみたらどうでしょう
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/05/13 06:30 (spmode)
名前: kaz

> 私は今、痩せたいです。食事制限はどんなことをしたら一番、効果的ですか?
・間食をしない。
・食べ過ぎない。
・食事は抜かない。

   メンテ
Re: 食事制限で痩せる ( No.3 )
日時: 2015/05/13 06:38 (spmode)
名前: 優希

間食はしてないです。体育で運動もちゃんとしてます。食べ過ぎてもいないです。今、153で41.5で40kgになりたいんです。
   メンテ
Re: 食事制限で痩せる ( No.4 )
日時: 2015/05/13 07:42 (spmode)
名前: 匿名M

朝晩を抜く。

板な手っ取り早く痩せるよ
   メンテ
Re: 食事制限で痩せる ( No.5 )
日時: 2015/05/28 17:58 (au-net)
名前: だいふく

私は夕食で炭水化物を食べないようにしてます。
   メンテ
Re: 食事制限で痩せる ( No.6 )
日時: 2015/05/28 18:17 (mesh)
名前: 匿名 

<食生活>
今日食べたものをノートに書き出す、レコーディングダイエットは毎日の健康管理にもおすすめです。書き出して自分が今日何を食べて何キロカロリーを摂取したのか、何キロカロリーの運動をしたのかを見直す習慣をとるといいと思います。
身長にあわせてダイエット用に毎日摂取するカロリーを設定してください。

一般的な食生活として、

<肉類、魚類 卵類、豆類、淡色野菜、緑黄色野菜、乳製品、
きのこ類、海藻類 果物 穀物 いも類>を

のバランスをよくして食べるのは基本です。

その上でダイエットには、炭水化物と油の摂取量を控えて「高タンパク質、低カロリー」にすると痩せやすいです。

<お肉>
お肉をまったくとらないと、体に筋肉がなく、逆に痩せづらい体になってしまうんだとか。
高タンパク低カロリーのお肉は鳥のささみなので、食材としてとりいれるといいです。赤みのお肉もLカルニチンというものが入っているのでダイエットにいいそうです。

<お砂糖>
白いお砂糖をとりすぎると、お腹がすいた時の欠乏感が増してしまいます。お砂糖じゃなくてメープルシロップやてんさい糖というものを使うといいと思います。

<油>
油はカロリーが高いですが、まったくとらないのではなく、良質の油を適度にとるといいです。
油にはオメガ3、オメガ6、オメガ9という種類のものがあるのですが、オメガ3系の油はダイエットにいいそうですよ。いわしやアーモンドあまに油に含まれています。
油をまったくとらないとお肌がボロボロになってしまうので注意してください。(女性ホルモン、脳細胞なども油が原料でできてるので、良質の油をとることは大事なことです。)

朝食に適度な油分をとると、痩せやすい体質になるそうですよ。

<野菜>
たまねぎ、しょうが、とうがらしも脂肪燃焼効果があります。

<飲み物>
飲み物は生姜紅茶を飲むと脂肪燃焼しやすいです。

<過食したくなったら>
【ケイ素】
精製でんぷんを避けること、ナッツ類
【トリプトファン】
チーズ、羊肉、レーズン、サツマイモ、ほうれん草
【チロシン】
オレンジ、緑黄色野菜、赤い色の果物や野菜、ビタミンCサプリ

生理前の食欲増進は亜鉛が足りていないとなるそうです。
【亜鉛】
魚介類、葉野菜、根菜
   メンテ
Re: 食事制限で痩せる ( No.7 )
日時: 2015/06/30 17:39 (e0109-106-188-33-238.uqwimax.jp)
名前: 雨女

今、ダイエット中。
カロリーを気にする。
   メンテ
Re: 食事制限で痩せる ( No.8 )
日時: 2015/07/04 01:10 (softbank126075141030.bbtec.net)
名前: すっとこどっこWii

おやつを止める。
糖質を取らない(健康に影響が出ない範囲で)
俺はそれだけでも1ヶ月あたり3kgは落ちました。
   メンテ
Re: 食事制限で痩せる ( No.9 )
日時: 2015/07/04 06:27 (au-net)
名前: アジテイター

 マイナス1.5キロならば、期間を無理しなければ痩せられると思いますよ、食事は普通ので構いませんから全体の量を加減すれば済むことです、無理すれば劇的な効果は望めるでしょうが、無茶な方法は健康を損ねる危険性だって高いですし、リバウンドする可能性も高いです、ダイエットは焦らずに行いましょう。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.10 )
日時: 2015/07/06 15:24 (panda-world)
名前: kaz

> 私は今、痩せたいです。食事制限はどんなことをしたら一番、効果的ですか?
有機野菜で作られたサプリメントを朝晩の食事に食べるといいですよ。
あと、必須アミノ酸がすべてバランスよく含まれているプロテインを同時に食べると基礎代謝が上がりますよ。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.11 )
日時: 2015/07/06 16:00 (spmode)
名前: kaz

> 間食はしてないです。体育で運動もちゃんとしてます。食べ過ぎてもいないです。今、153で41.5で40kgになりたいんです。
「体育」と言う単語から察すると学生さんでしょうか?
アジテイターさんの言われるように、食べ過ぎに気を付けてさえいれば
無理な食事制限やサプリなど使わなくても、日々の運動量を少し増やせば
1.5キロくらい痩せますよ。
部屋の掃除やお風呂掃除とかお母さんのお手伝いとか、お金をかけずに無理する亊なく
家での運動量を増やす手段は沢山あります。

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


食事制限で痩せる| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲