いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ストレスからなのか| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > ストレスからなのか

ストレスからなのか

日時: 2015/05/17 13:07 (spmode)
名前: きぃな

誰に相談していいかもわからず
こちらに書くことにしました。

四月に入社したばかりの新人です。
入ってから入る前の求人に書いてあることと違いすぎて驚いています。
ボーナス2回と書いてあったのですが、5年ほど働いている先輩に聞いたところ一回ももらったことないそうです。週休2日制も嘘で一週間に一回休めるか多い時で2回休めるくらいです。大阪勤務だと最初に言われていたので大阪に引っ越したのに兵庫勤務だと言われて大阪から通うことになったのでほぼ始発、終電帰りの毎日。ゴールデンウィークは13連勤でした。9時間勤務でも休憩は10分、多くて30分いただけるくらいです。丸々12時間働いたこともあります。残業しないとろくに給料もありません。
そして先日新人から毎月二人が選ばれて社長と部長とエリア店舗を全て回ってチェックする、というのがあり朝の6時集合で夜の19時までずっと社長と部長と店舗を回りました。その際も移動中ずっと説教と愚痴を聞かされました。
終わってから次の日が久しぶりの休みだったのですが40度近い熱が出てその日ともう一日会社を休むことになりました。インフルエンザかと思い病院にいったのですが、風邪だということで薬をもらい、帰りました。そしてその次の日から下痢と嘔吐が止まらず何も食べたり飲んだり出来ずにいます。下痢はほぼ水で大量にでます。30分おきくらいにトイレに行かないと漏らしてしまいそうなくらいです。嘔吐は余り出ないのですが、吐き気がひどいです。
これは病気でしょうか、ストレスからでしょうか。悩んでます
助けてください。 汚い話の上、わかりにくくてすみません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ストレスからなのか ( No.1 )
日時: 2015/05/17 22:00 (ap)
名前: さよ

こんばんは
同じく私も春から社会人になった者です。
毎日お仕事お疲れ様です。
そんな過酷な会社があるのですね、驚きました…。

恐らくはストレスですね。
慣れない人間関係、過酷な労働…。
身体がもう限界だと言っているのではないですか?

眠れなくなったりとか、他の気になる症状は出てきていませんか?
心身共にどうにもならなくなる前に病院に早く行くべきだと思います。


   メンテ
Re: ストレスからなのか ( No.2 )
日時: 2015/05/18 02:58 (spmode)
名前: きぃな

さよさま
ありがとうございます。
終電、始発のせいか朝が起きられず、
何度も遅刻しかけてるせいで
夜寝たら起きられないんじゃないかと
ねるのが怖いです。
やはり会社が異常なのですね
会社側からずっと「お前が甘い」と言われ続けていたので
さよさまのお言葉でだいぶ元気を頂けました。
ありがとうございます。
   メンテ
Re: ストレスからなのか ( No.3 )
日時: 2015/05/18 15:54 (au-net)
名前: 匿名

私も似たような症状に悩んでいます。

嘔吐はしませんが、気持ち悪いときがあります
下痢をしたりもします

私は夜間高校に今年から通い始めました

環境が変わった事や、
不規則な生活が原因だと思います

自分でも調べて見たところ、自律神経失調症の様でした。ストレスが溜まることでもなるそうです

心療内科でカウンセリングを受けてみるのはどうでしょうか?
話を聞いてもらうことで随分楽になります!

なんのアドバイスにもなってなかったらすみませんm(_ _)m
   メンテ
Re: ストレスからなのか ( No.4 )
日時: 2015/05/18 18:36 (spmode)
名前: きぃな

匿名さま

ありがとうございます。
いろいろ原因が考えられるのですね。
病院へいき、薬を頂いて様子を見ることになりましたが
改善されなかったら心療内科に行ってみようと思います。

お互い大変ですが頑張りましょう
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


ストレスからなのか| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲