いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 眠気が酷いです| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 眠気が酷いです

眠気が酷いです

日時: 2015/05/20 20:42 (dion)
名前: 阿吽

中学3年です。
数ヶ月前から異常なほどに眠むくて仕方がありません。
18時から23時までの昼寝をした後に1時から7時まで寝ます。
それでも授業中に10〜20分ぐらい寝てしまいます。
休日は多い時は1日で17時間寝たりもします。

親にも寝てないで勉強しろと言われますが、それでも限界で寝てしまいます。

この前、睡眠障害という病気をどこかで見ました。
その可能性はありますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 眠気が酷いです ( No.1 )
日時: 2015/05/20 22:03 (spmode)
名前: 無花果

寝過ぎもよくないですよ
規則正しい時間に起きて寝るのがいいですよ
睡眠時間は7時間が最適です!
そういうわたしは5時間未満で、行き帰りのバス、授業、
寝てしまいます
辛いですよね
規則正しかった中学のころは全く寝たことがなかったですよ
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/05/20 22:17 (spmode)
名前: kaz

> この前、睡眠障害という病気をどこかで見ました。
> その可能性はありますか?
可能性はあります。
できれば「睡眠外来」のある病院で相談したほうが良いです。
親御さんに頼んで病院に連れて行ってもらいましょう。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/05/22 23:49 (dion)
名前: 阿吽

> 寝過ぎもよくないですよ
> 規則正しい時間に起きて寝るのがいいですよ
私もとりあえず1週間頑張ってみようと思い試しましたが、結局3日目で限界でした。


   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/05/22 23:53 (dion)
名前: 阿吽

> できれば「睡眠外来」のある病院で相談したほうが良いです。
> 親御さんに頼んで病院に連れて行ってもらいましょう。
実は親とは少し複雑で一緒に病院に行く事が出来ないんです...
睡眠外来は付き添いなどは必要なのでしょうか?
   メンテ
Re: 眠気が酷いです ( No.5 )
日時: 2015/05/23 00:14 (spmode)
名前: ぴーぽぽ

わかるわ!
うちの学校もスヤスヤ寝てるひと多い!授業中に!
授業聞きたくても、自然に寝ちゃうあの感じ?
まぶたがめっちゃ重くて体がビクビクなって隣のひとに起こしてもらっても
また眠くて寝て、また隣のひとに起こしてもらうのを繰り返してる…苦笑
現代人はスマホとかのブルーライト浴びるから睡眠の質が低いのかな???
わたしも病院行ってみたい…(*_*)
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


眠気が酷いです| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲