いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 約10キロ痩せた、けど…| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 約10キロ痩せた、けど…

約10キロ痩せた、けど…

日時: 2015/05/28 15:06 (megaegg)
名前: モノ

私は154センチという短足ドチビにも関わらず、体重はMAX73キロありました(//Д//)

体重の推移としては、去年の春くらいまでは73キロ、夏前に食中毒にかかり(汗)嘔吐下痢で68キロに…(汚くてすみません)。。
68キロをキープしたままで、今年1月からスポーツジムに通い始め、2月に66キロ、3月に64キロ…
4月・5月は新社会人になり、忙しくてスポーツジムに一切通えず、ちょびっとだけストレス痩せし、現在63キロをキープ…という状態です。

なんとかここまで落ちましたが、それでもまだまだおデブです。
ちなみにさらに10キロ痩せてもまだ「ぽっちゃり」という目も当てられない体ですが…^^;

私は第一目標で「60キロを切る」としているのですが、ここから先がなかなか痩せません。
いつも63〜64キロから減らなくなり、腹が立ち、やけ食いして、また68キロになる…を延々繰り返しています(泣)
まだこの後に第二目標「50キロになる」、第三目標(最終目標)「40キロ台後半をキープ」と続いているのですが、一体いつになるやら…

これからどうしていけばいいでしょうか?
ちなみに約10日後が誕生日で、それまでに−3キロが夢だったのですが…やはり間に合わず、です(´Д` )

イエローページ

Page: 1 |

Re: 約10キロ痩せた、けど… ( No.1 )
日時: 2015/05/28 15:16 (megaegg)
名前: モノ

補足です!

・食べることが大好き→唯一の趣味です!(デブ発言)
特にイライラすると食べてストレス発散してしまいます。
しかし食べた後は激しく後悔しています。。
これもどうにかやめたい癖なのですが…

・今食べている食事量は減らしたくない
→できるだけ控えて食べているのですが、特に朝ごはん昼ごはんを抜くのは絶対にできません。
なぜならとんでもない爆音で腹ぺこのお腹の虫が鳴くからです(涙)
細くてかわいい子が「ぐうぅー」なら萌えポイントかもしれませんが、デブが「ぐごぐううう〜ぐおおおぉぉぐぐぐー」なんてロコツですよね!
でも実話なんです!(泣)入社してすでに5回はやらかしました!(泣)
人より少し大きめのお弁当箱で食べているのに、夕方にはお腹が空いてぐうぐう鳴って…つらいです。。
   メンテ
Re: 約10キロ痩せた、けど… ( No.2 )
日時: 2015/05/28 16:15 (au-net)
名前: アジテイター

 食事量を減らしたくないのならば、運動するしか無いですね、スポーツジムに何とか時間を作って再度通うことをお勧めします。

 体重がなかなか減らない停滞期というものは確実に存在します、食べ物が摂れない、運動して身体に負担をかける、このような事態は自然界の動物にとっては、狩りをしても獲物が獲れないという、ある意味危機的な状況なわけです。

 人間も動物ですから、そのような状況下では出来るだけ体重を減らさないようにと身体が反応してしまいます、ダイエットしていた人が諦めて大食いしてしまうとリバウンドするのはこのためです、すぐに諦めないで、ノンカロリーの飲み物や低カロリー食品を利用して頑張ろうZE☆www
   メンテ
Re: 約10キロ痩せた、けど… ( No.3 )
日時: 2015/05/28 17:10 (mesh)
名前: 匿名 

主さんは停滞期に少しずつリバウンドを繰り返してしまってるみたいですけど、停滞期に体重が減らないといってあわててはだめです。

下を読んでみてください。

<停滞期>
ダイエットをしていると停滞期といってなかなか体重が落ち内時期が何週間かありますが、そこであきらめてしまうと意味がありません。体重が落なくても食事管理や運動を諦めずにやっていれば、そのうち体重は減るそうです。
温めたホットヨーグルトを一日120gくらい取るとカルシウムがとれるので停滞期がきづらいそうですよ。

そしてリバウンドしないためのコツです。

<リバウンドしないコツ>

@短期間で急激な減量をせず、5%以内の体重減少を心がける

A体重が減らない停滞期に入っても1ヶ月間はダイエットを諦めずに続ける(停滞期が訪れても、1ヶ月は食事を元に戻さない)

ことだそうです。

個人的にダイエットのおすすめはシナモンパウダーです。
シナモンを飲み物に入れて飲むと、空腹感や甘いものを食べたいという
欲求が減らせますよ。ただしとりすぎると内臓などの体によくないものなんだそうです。一日1g以下にしておいたほうがいいです。量についてはご自分でも調べてみてくださいね。

それから白砂糖は普段どれくらい摂取してますか?
白砂糖をとると、空腹時の欠乏感が強くなってしまいます。白砂糖ではなくて、はちみつやメープルシロップ、てんさい糖、アガペシロップなどを使うといいですよ。

それからダイエット時に油の摂取はどうしていますか?
油抜きをする低脂肪ダイエットはリバウンドを起こしやすいそうなんです。
でも油として、不飽和脂肪酸を取り込むとむしろ効率よく痩せられ、リバウンドも見られないという嬉しい効果があるそうです。
普段摂取している油分は控えめにして、代わりにアーモンドやあまに油などの油を摂取しながら行うといいかもしれません。

筋肉のつきやすい場所は、太ももと背筋といわれているので、
家にいる時にこの二つを鍛えてみてはどうでしょうか?
スクワットは15回で、腹筋500回に匹敵するらしいので効果的です。
運動前や通勤前にアミノ酸の入っているダイエットVAAMなどをとっておくと、より痩せやすくなりますよ。
2ヶ月で10キロ以上落とした人は、
スクワット、腹筋、背筋など100回ずつこなしたといっていました、それと有酸素運動と食事管理だそうです。
でもスクワットはひざを痛めやすいので急にするのは危ないです。

普段の飲み物に、生姜を入れて飲んだり、コーヒーにかえると脂肪燃焼してくれるはずです。
朝ごはんにたまねぎスライスに酢をかけたものを食べてもいいそうですよ。
おなかがすいた時は低脂肪の鶏肉のささみなどを食べるといいと思います。高タンパク質低カロリーに調整することが大切です。

過食したくなったら、次の栄養素が足りてないそうなので、補います。


【ケイ素】
精製でんぷんを避けること、ナッツ類
【トリプトファン】
チーズ、羊肉、レーズン、サツマイモ、ほうれん草
【チロシン】
オレンジ、緑黄色野菜、赤い色の果物や野菜、ビタミンCサプリ

生理前の食欲増進は亜鉛が足りていないとなるそうです。
【亜鉛】
魚介類、葉野菜、根菜

最近のダイエットの流行では、
胆汁酸ダイエットというものは比較的簡単にできるようです。
だいこんおろしを一日10cm食べるだけでも体重は減るそうです。(酵素のおかげです)
きゅうりも効果があるんだとか。
グリーンスムージーダイエットや、トマトスープダイエットなどもありますね。

   メンテ
Re: 約10キロ痩せた、けど… ( No.4 )
日時: 2015/05/28 23:51 (megaegg)
名前: モノ

ありがとうございます!これは停滞期なんですかね?
大して痩せた体重じゃないのにいつもここから減らない…というのが不思議です。

ジムは忙しすぎてまだしばらく通えそうにないです。。
減らなくても耐え続けるって結構しんどいですね…>_<
   メンテ
Re: 約10キロ痩せた、けど… ( No.5 )
日時: 2015/05/29 07:42 (spmode)
名前: 匿名

私は身長157でマックス70でした笑
3月から4月の1か月間で食事制限をして8キロほど落として62になりました。それでもまだデブなんですけど笑。今は、62をキープしています。私も60をきりたくて頑張っているのですが、なかなか減らなくて、でも主さんみたいな同じ思いの方もいると思えると気が楽になります。

お互い停滞期に負けないように頑張りましょう!
60をきりましょう!
   メンテ
Re: 約10キロ痩せた、けど… ( No.6 )
日時: 2015/05/29 18:16 (spmode)
名前: モノ

似た感じの体型ですね!笑
ひと月で8キロ減はすごいですね!
私がジムに費やしたお金の無意味さといったら…笑
どんなことをされたんですか??よかったら教えてください^^
ダイエットって孤独な戦いですよね、でも、お互い頑張りましょう!☆
   メンテ
Re: 約10キロ痩せた、けど… ( No.7 )
日時: 2015/05/30 09:07 (spmode)
名前: 匿名

食事制限ですよ。
これリバウンドするから良くないそうなんですけど私はやりました笑笑。痩せたかったので。

朝晩はりんごとかヨーグルトのみで昼は普通にご飯食べるだけです。後は、適度に運動を。1日10000歩も歩けば十分だと思います。

これで私は、痩せました笑
お金かからないのでいいですよ

私、今度焼き肉食べ放題にいくので少し体重おとしかないと笑

後、プロテインダイエット始めてみようかなって思ってるんです。成果が出たら報告しますよ!
   メンテ
Re: 約10キロ痩せた、けど… ( No.8 )
日時: 2015/06/01 04:47 (spmode)
名前: Joker◆EBs0RAiv6XY

脂質と炭水化物を抜いた食事がいいもおもいます。

運動もランニングや水泳などしてカロリーを落としましょう。

この調子で頑張ってください!
   メンテ
Re: 約10キロ痩せた、けど… ( No.9 )
日時: 2015/06/01 06:55 (spmode)
名前: 愛美

こんにちは
私は、中2なのであまり上手には話せませんが…。
私は、今150cmで40kgです。私は元々背が小3の時にめちゃ伸びてくれたのでこの体系をキープ中ですが、、、

私のダイエット本の中では「スリム美人の生活習慣の真似をしたら1年間で30kg痩せました。」という本が好きです。
漫画形式なのでとても読みやすいのでお勧めします!!
   メンテ
Re: 約10キロ痩せた、けど… ( No.10 )
日時: 2015/06/01 12:03 (ocn)
名前: なな

運動嫌いの友達がみるみる痩せたのでどうダイエットしたのかと聞いたら、夕食を全く取らないようにしたら痩せたといいました
私も昔炭水化物100gダイエットして、更に水泳をしてかなりしぼりましたよ
辛かったですけど…もうあんなことできません。でもあの時には頑張れた何かがあったんです
強い目標を持つことも必要ですよね!
太ってる人って、カロリーを消費しにくい体なのに摂取カロリーがオーバーなんだと思います
筋肉質でもないのに、食べる量も内容も間食も凄いですもんね
それで痩せなーい!なんて言われても困っちゃいます
意思が強ければ、食事制限もなんのそのです

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

「何やっても痩せない」とか言ってる人
2015年7月25日 ... そこからダイエットのためジムに通ったりして約半年で10キロ落としました。 下の画像は 5月から ... 過食はしてないのに、MAX64.5キロになり、 (グラフの点の一番 ... >KICKUS さんまぁ私もダイエット成功の軌道に乗るまでは愚痴・相談ばっかりで、実行できてませ んでしたけどね^^; ... 痩せたあとは気をつけるから太らなくなります。

ダイエットを始めたけど...
2015年1月9日 ... ダイエットを始めたけど. ... 高校はバドミントン部へ入ってなんとか一年で10キロ落とし ましたでも、先輩と意見が衝突して退部へそのまま運動のない ... スクワットと腹筋を 朝晩50回ずつ計200回やって食事制限してら一週間で七キロやせたよ.

拒食症経験があるひとに質問です
2013年8月9日 ... そこから一年で約10キロも落ちました、 ... 最初は特に気にしていなかったけどだんだん たしかに細すぎかもと思い始めて体重は32キロになり自分は拒食症ではないのかと おもいましたそれは ... だからあなたは、私にとっては痩せています。

4ヶ月で15?20キロ痩せたい
日時: 2013/11/10 15:41 (ocn); 名前: 美月: 好きな人と ... つまり1ヶ月で3・5?5キロ 痩せたいです。 ... 女の子はみんな痩せたほうがかわいいというかもしれないけど、実は ガリガリでぺちゃぱい、さらに骨が折れそうな子はいかにも不健康で男子にもてないよ。

痩せ方を教えてください
2015年3月11日 ... 新高一のものです高校デビューに当たってやせたいって思ってます身長160cm体重 53kgくらいです ... 運動も適度にしてます。1週間くらいたつんですけど、4キロくらい痩せ ました。 ... 息を吐くのは3?10秒ぐらいでいいからお手軽です。

デブですか?
2012年8月5日 ... この前、家庭科の時間にお洋服をつくるためにウエストとかを測ることがあったんです けどその時は私は100cmで、友達は .... 日時: 2012/08/10 23:08 ( softbank126086155024.bbtec.net); 名前: レン ..... 絶対ないと思うけど一応確認。42 キロくらい痩せたいってのは42キロくらいに痩せたいの間違いだよね?42キロも痩せ たら逆?...

摂食障害で体型が醜い
2012年3月14日 ... 噛み吐きをしたり 毎日コーラックを10粒近く飲んでいます(飲まないと不安です) でも 何とかして ... ファスティングデーツでは一週間断食プランで5?7キロ減量できると書いて あったのですが私にも可能でしょうか? 2.食べたく ... そういう薬を大量に飲んで痩せる ダイエットしてたけど、血が出るようになってやめたよってとある芸能人が言ってた。 気を つけ ... 春休み中とはいえ、あせらずに、ゆっくり痩せた方がいいですよ。

周りにデブって言われます
2014年5月27日 ... 以前は身長157、体重78キロでした周りからデブとか、太ったねと言われ自分なりに 頑張ってダイエットしました半年(今に至ります)で体重は55になりました。 履けなかった ... まずは半年で20キロ以上痩せた自分を認めて、褒めましょうよ! ... 日時: 2014/05/ 31 10:12 (au-net); 名前: かんな ... 150cm強では75も55もデブだと思うとむさんと 同じでキツめ言い方するけど言われたり思われたく無いなら痩せないと、、、、


約10キロ痩せた、けど…| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲