いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 友達の口臭| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 友達の口臭

友達の口臭

日時: 2015/05/31 14:50 (ocn)
名前: Alice

この春から高校一年になったAliceです

友達とも仲良くできているしかなり楽しい学生生活をおくっています

しかし、新しくできた友達の一人の口臭がすごく気になります

その子(以下Aちゃん)はよく皆に抱きついたりしていてとても可愛いのですが、顔を寄せられたときの口臭が耐えられません…

少し距離が離れていてもAちゃんが話し出すとキツイにおいが漂ってきます

顔をしかめたりしたら失礼だし…我慢してます

でもこの先耐えられるかと聞かれると絶対に無理です

Aちゃんにさりげなく口の匂いについて伝えたいのですがなにか良い方法はありませんか?

それとも放置しておいた方がいいのでしょうか…?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 友達の口臭 ( No.1 )
日時: 2015/05/31 14:54 (spmode)
名前: シエラ

ブレス○アをプレゼントしよう!
   メンテ
Re: 友達の口臭 ( No.2 )
日時: 2015/05/31 20:06 (spmode)
名前: ヤクルト

口臭は自分で気づきにくいからなぁ〜。
でも「臭いよ?」なんて言えないし遠まわしに伝えても、自覚のない人には伝わらない可能性が高いよ。
新しくできた友達ならまだそんなに直球に言えるほどの仲ではないんだろうね。
私の中学の頃の友達に口臭がキツイ子がいたけど、無遠慮な男子が「お前の口の臭いすげえなwこっち来んなよ」みたいなこと言ってて登校拒否になっちゃったんだよね。
ストレートに言うと確実に相手には伝わるけど傷つけてしまう、でも言わないと自分が臭いに耐えられなくて困る…。
その子のことを考えるのであれば二人きりの時にちょっと言ってあげるのがまだマシなのかなぁと思います。
   メンテ
Re: 友達の口臭 ( No.3 )
日時: 2015/05/31 20:21 (spmode)
名前: 匿名

私も口臭がします。
原因はアレルギー性鼻炎です。そのせいで口が臭います。
でもそんな理由を知らない友達に「口臭いっ!」と言われました。
正直ショックでした。

朝ご飯を食べても、歯磨きをしても、ガムを食べても、ずっと臭うときがあります。

その子が私と同じ症状かは分かりませんが、可能性としてはあります。

私だったら、「これ、私の好きなガム」と言ってさりげなくガムを頂けると嬉しいです。
   メンテ
Re: 友達の口臭 ( No.4 )
日時: 2015/05/31 21:55 (mesh)
名前: 匿名 

そのこが異性との付き合いで恥をかかないように教えてあげたほうが
いいかもしれないですけど・・なかなか言うのが大変ですよね。

口の中のエチケット方法ですが、
定期的に歯医者で歯石をとってもらうという方法のほかに

クマザサ、シナモン水、なたまめ、グライコサイモリン
カモミールティー、明日葉茶、べにふうき茶

などが口臭予防にいいとかいいます。

他にはBLIS K12もいいそう。
>23人の口臭で悩む治験者に最初の3日間は、抗菌マウスウオッシュを行いました。その後
BLIS K12を与えたグループとプラセボを与えたグループに分け1週間後に口臭を測定しました。
BLIS K12投与グループの85%は口臭の原因である息の中の硫黄化合物が減少していました。


   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

口臭がやばい。
日時: 2014/02/27 17:56 (mesh); 名前: Y: 私は口臭がします。 本当に困ってます。 家族にも「口臭い!」と言われる始末です。 歯磨きの仕方が原因でしょうか。 虫歯は 無いです。 友達にも嫌われちゃってそうで凄く悩んでます。 改善法教えてください。

自分の口臭
日時: 2015/08/21 07:40 (prin); 名前: とまと: 小学生の頃、友達から突然、「口くっさ! !」 とおもいっきり言われてから、自分の口臭が気になってしまっています。 それまでは 言われた事がなく、自分でもそう思ってなかったので、かなりショックでした。 歯磨きは?...

口臭ワキガ頭の匂いの悩み
2010年4月5日 ... 私は口臭、ワキガ、頭の匂い、生殖器の匂い、足の匂いまで、ありとあらゆる場所が臭い です。 生きているだけで人の ..... 口臭がなかった時は社交的で友達が多かった私です が、話ができないのですから今は友達も殆どいませんし、できません

2014年7月13日 ... 私は話すときに口を手で隠す癖があるんです。 先輩とかに癖治しなさい笑。っていう われるし、友達にも言われるんですが、やめようとしてもできないし、たぶん口臭いから 隠しちゃうんです笑。口臭気になって隠しちゃうんです どーしたらいいか?...

自分の匂い
2015年3月7日 ... 前に友達を家につれてきたとき「独特な匂いがしてる」と言われて。 自分じゃわからない ので。 あと口臭とかも… 香水とか買いたいけど中学生なのでどんなのを買えばいいか 分からないしあまり高いのは買えないし柔軟剤とかは家族にバレるし。

体臭死にたい
2015年11月20日 ... だから友達は作れません。 .... 自由に外へでて喋って動き回ってる、友達もたくさんいて アルバイトも学生生活も思い切り楽しんでいる兄にはわかる ... 体臭や口臭が病気や 遺伝、原因不明でなってしまってる人が生きれるはずがないんです。


友達の口臭| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲