いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 女性ホルモン?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 女性ホルモン?

女性ホルモン?

日時: 2015/05/31 15:22 (spmode)
名前: ゆき


現在20代前半の女です。
もともと生まれつき毛深く、気にしていたのですが年をとるにつれ毛深さが深刻化し、生理不順などどんどん悩みが増えてきました。
どうにかしたいと調べた際、多毛症など病気であるかもしれない事がわかり、不安です。
病院受診したいのですが、産婦人科か皮膚科か…。
また、実際に受診する前に電話などで問い合わせたいのですが、電話口でいきなり「毛深いのか悩みで…」などと相談して良いものか迷っています。
皆様のご意見を教えて下さい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 女性ホルモン? ( No.1 )
日時: 2015/06/03 01:13 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

婦人科でも皮膚科でも、どちらでも良いのではないでしょうか?
科目違いなら、紹介状を書いてくれます。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/06/03 16:41 (home)
名前: 華菜

>
> 現在20代前半の女です。
> もともと生まれつき毛深く、気にしていたのですが年をとるにつれ毛深さが深刻化し、生理不順などどんどん悩みが増えてきました。
> どうにかしたいと調べた際、多毛症など病気であるかもしれない事がわかり、不安です。
私も毛深いですよ・・・・
小学生の頃なんて、クラスの男の子に「おまえ、男みたいだな。毛深いし」と言われたことがあり、すごくショックでしたね。
大人になった今でも学生の頃と比べればまだマシになりましたが、毛深いです・・・・
生理不順は、私も乱れがちで、大豆が含まれた食べ物を毎日食べていますよ。

> 病院受診したいのですが、産婦人科か皮膚科か…。
皮膚科ではないでしょうか??

> また、実際に受診する前に電話などで問い合わせたいのですが、電話口でいきなり「毛深いのか悩みで…」などと相談して良いものか迷っています。
予約時にいきなりそう言ってしまうのは好ましくありませんね。とりあえずは、予約だけして、受診日に詳しく聞かれると思うのでその時に症状をお話すればいいと思いますよ。

> 皆様のご意見を教えて下さい。
お大事に。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


女性ホルモン?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲