いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 食べること以外でストレス発散したい| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 食べること以外でストレス発散したい

食べること以外でストレス発散したい

日時: 2015/05/31 20:36 (megaegg)
名前: 圭ちょ

毎日食べることでストレス発散しています。
仕事帰り「唐揚げかフライドチキン…」と思ってしまうと
その衝動が止められず、お金もないのに買って食べてしまいます。
他にも「コンビニの麺類」「チョコレート」とか
「今度の休みにはこれを食べよう」と予定まで立てて
カップ麺などを買い置きすることもあります。
しかもこれを家族に見られないように部屋に隠れて食べます。
だからその後平気な顔して夕飯を食べています。

でも食べ過ぎたことにまたイライラしてしまうのも事実です。
そして体重が増え、またイライラし、食べて…の繰り返し。
こんな生活が5年は続いています。
もういい加減なんとかしたいのですが、どうしたらいいでしょうか。

昔はアニメやゲームを見たり、パソコンでネットをしたりしていましたが
最近は何もする気が起きず、つい簡単な「買って食べる」を選んでしまいます。
一般によく聞く、音楽を聴く、お風呂に入る、運動する、
人と会う、映画を観に行くなどは、したいと思えません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 食べること以外でストレス発散したい ( No.1 )
日時: 2015/05/31 21:12 (mesh)
名前: 匿名 

チョコレートにたくさん含まれてるような白いお砂糖って中毒性があるんです。
だから甘いものなんかを摂取してると、「もっともっと!ほしい」っていう状態になります。そして、お腹がすいてる時の飢餓感をより強くしてしまうんです。だから必要以上に食べ過ぎてしまいます。
しかも低血糖状態になるので、いらいらしやすくもなってしまいます。

なので私は白いお砂糖を一切とりません。飲み物にははちみつをいれてます。

そして甘いものを食べたい状態を抑えるために、シナモンを一日1g以下、飲み物に入れて飲んでいます。シナモンは甘いものや空腹感を抑える効果があるそうです。
実際そこまでご飯をたべたいっていう衝動は起きないように思います。ただし使いすぎは体によくないそうなので、量に気をつけてくださいね。

それから人って愛情にうえてるときとか、さびしい時って食欲がでてきますよ。普段の人間関係は良好ですか?

でもそんなに食べるのが好きっていうのは、もしかしたら才能かもしれません・・

私は食べることが好きなので、食料関係の資格をとろうと勉強しています。食の歴史などを学んでいます。
食事の量じゃなくて、質にこだわってとことん料理を極めるとか、そういう方向で消化するのはだめなんですか?

ちなみに私はストレス解消はこのサイトなんです。自分がして欲しかったなってことを人にしてあげると、なんとなく不満の欲求が抑えられる気がして。

   メンテ
Re: 食べること以外でストレス発散したい ( No.2 )
日時: 2015/05/31 22:19 (plala)
名前: ark

歌を歌ったり、運動したりかしらね。
あとは誰かに話を聞いてもらうことね。
   メンテ
Re: 食べること以外でストレス発散したい ( No.3 )
日時: 2015/07/03 06:11 (dion)
名前: 左手

大声で叫ぶ
   メンテ
Re: 食べること以外でストレス発散したい ( No.4 )
日時: 2015/07/22 23:04 (softbank126075141030.bbtec.net)
名前: すっとこどっこWii

したくなくてもとにかくダッシュを繰り返す。
イライラしてたらシャドーボクシングでもいいから、とにかく身体を動かすと良いですよ。
引き締まった身体にもなるしイライラも抑えられるし。
   メンテ
Re: 食べること以外で ( No.5 )
日時: 2015/07/23 00:13 (ccnw)
名前: やきも

ぇーと
僕は中2で172cmずすが
58kgです
自分で言うのもあれですが痩せてると思います
いつもクソがつくほどたべてます
なぜ痩せるかというと
楽しむからです、バスケやると
楽しくてストレスも発散できます
腹が減ります、食べます快感
とにかくバスケはたのしいです
   メンテ
Re: 食べること以外でストレス発散したい ( No.6 )
日時: 2015/07/24 21:17 (hachigamenet)
名前: こころん

うちは八つ当たりか、デカいクッションに八つ当たりかな!
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


食べること以外でストレス発散したい| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲