いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ もう一人の自分| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > もう一人の自分

もう一人の自分

日時: 2015/06/06 15:01 (plala)
名前: 匿名

とても困っていることがあります。
今私は大学生です。一人暮らしをしています。
まず、私は重度の人間不信です。他人と話すことが容易にできません。
このような場所(ネット)なら大丈夫ですが、他人と話すのも怖いし
他人の目の前で字を書くと震えるし大勢の中で階段を降りることもできません。
最近自分は多重人格?か二重人格なのではないかと考えています。
なぜそのような考えに到ったかというと
極端に言うと私には明るい自分と暗い自分がいるように感じたからです。
気分の浮き沈みが激しいわけではありません
明るい時には暗い時の自分を完全に忘れています。
人間不信が嘘だったかのように人に話しかけることもできるし、人のため世のための考えを持っています。
もう一人の自分は明るい時の自分が記憶に残っています。
再度言いますが私は人間不信です。
人を信じられないし信じたいとも思ったことがないです。
自分の幸せさえ感じられないのに他人のことなんて考える余裕はありません。ですが、明るい時の自分は人のため世のためを考えています。なぜそう考えてしまうのか全く分からないのですが明るい時の自分はボランティアの募集に迷わず参加します。
サークルもかけ持ちしています。
暗い時の自分は明るい時の自分に嫌悪感があります。
明るい時の自分の行動が嫌で嫌でどうしようもないです。
明るい時の自分と暗い時の自分は考え方などがまったく違います。
なぜそんな考え方になるのかも全く分からないし
毎日自己嫌悪しています。
明るい自分が嫌です。極端に明るいと暗いと書いていますが
正しくは記憶がなくて生活している自分と記憶の残る自分
記憶がない時は何も感じなくても記憶がある自分(今)は思い返すたびに苦痛でたまりません。
私は自分が人間不信で卑屈な考えしかできないのを理解しています。
原因も多分分かっています。
ですが、今はやっと落ち着いたので触れたくないことです。
記憶ない私は過去のことも記憶の残る時の自分も忘れてしてまいます。
記憶のある私は昔のことばかり思い出してしまいます。
記憶のない私は家族に対して憎悪がありません。まず、考えたことがありません。
記憶のある私は家族に対して憎しみがります。復習したい気持ちもあります。
私の願いは明るい自分、記憶のない自分を消すことです。
もしくは今の自分が消えることです。
記憶のない時はいいかもしれませんが記憶が残る時の自分は苦しいです。どちらの自分が消えない限り今の自分は苦痛を感じ続けるのだと思います。
どんなタイミングで自分の記憶?性格?なんと言えばいいかわかりませんが自分が入れ替わる?瞬間がわかりません。
病院に行かなければどうにかならない問題なのでしょうか?病院は行きたくありません。
毎日が辛くて胸が痛いです。
真剣に悩んでいます。
どうしたらいいのか教えてください。
お願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: もう一人の自分 ( No.1 )
日時: 2015/06/06 23:42 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

「ウンコがしたいのですが、トイレには行きたくありません。どうしたら良いでしょうか」
との質問をされたら、どう答えますか?
まぁそういうことです。
   メンテ
Re: もう一人の自分 ( No.2 )
日時: 2015/06/07 01:04 (plala)
名前: 匿名

そうですよね…
どうにかするには病院に行くのがいいことが分かっていますが
病院に行くのが怖いのです…
病院の人に話をすることと保険証に履歴が残ることが怖いんです。
人間不信で目の前で話をすることや自分のことを話すのがとても怖いです。
病院に行くとなると通院することになると思います。私の母は病院勤めで保険証に行った病院などみます。通院となると不信感を抱かれます。
中学の時、学校に行きたくなくて不登校の人が通うクラスがあったのですがそこへ行きたいといったら酷く怒られ否定されました。母は私が熱があっても病院に行かせるのが何故か嫌なようで…
今は県外にいるのですが怖くて行けません
すみません…
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

もう一人の自分
2015年6月6日 ... 気分の浮き沈みが激しいわけではありません明るい時には暗い時の自分を完全に忘れ ています。 人間不信が嘘だったかのように人に話しかけることもできるし、人のため世の ための考えを持っています。 もう一人の自分は明るい時の自分が?...

階段が怖い
2013年4月20日 ... 自分でもなるべく手すりの所に行こうとはしているのですがどうしてもいけないときがある ので、、、 ... もう一人の自分. 2015年6月6日 ... このような場所(ネット)なら大丈夫です が、他人と話すのも怖いし他人の目の前で字を書くと震えるし大勢の?...

怖いよ
2010年8月6日 ... もう忘れて、未来に目を向けたらいいですよ。 ... リスかしたいけど、怖くてできない。 自分が憎い。 なんで私だけこうなの?みんなと同じように、ふつうの幸せな人生を送って いきたい。 ... 昔の自分も今の自分も、同じ一人の人間なんですから。

どうしたの?自分・・・
2010年4月23日 ... 私は、家に居ても学校に居ても一人でさえも落ち着かないんです。 おかしくなりそうで ... 自分が限界だと感じたときは、心にしまっておくのではなく、感情を表に出して、誰かに すがってもいいと思いますよ。 死にたいって .... もう後戻りはできない。

劣化
2015年10月18日 ... 同年代の友達で老けた子はまだ一人も見ません。20代半ばらしい綺麗さがあります。 そんなみんな ... 20歳くらいの時は周りにチヤホヤしてもらえた分、今の自分の劣化ぶり を受け入れられずにいます。 みんなはまだ ... 本当にもう疲れました。

感音性難聴
2013年8月1日 ... 自分(よしお)も感音性難聴で、物心つく頃からすでに補聴器をつけておりましたので、 少しでも椿さんの参考になれば・・・と ..... ただ、何もかもをお一人で背負いこもうとなさる のも、今は良くともしんどく感じてしまうこともあると思うのです・・・。

死んでもいいですか?(長文)
2011年7月11日 ... やれ」とは言わんが一度自分の腹に向けて包丁を向けて見てはどうかの? いわゆる 切腹ぢ .... そんな70億人の中のたった一人のSというどうでもいい人間に君がこだわる 理由って何だろうね? ... 私から誤ったら「もういいよ、アタシこそごめんね」

イリザロフ法
2015年4月5日 ... 高2の時から言われ、もう大学病院まで手配されてますが、医者が、手術する僕本人が やる気ないのならできないと言われて、 .... 一人一人の方に返信しなければいけない ところ、失礼ですがさまとめて返信させて頂きます。 ... 実際、その話が本当だったら『背 の低い人より身長高い人の方がいい』『自分より低い人はちょっと…


もう一人の自分| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲