いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 過食嘔吐をやめたい| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 過食嘔吐をやめたい

過食嘔吐をやめたい

日時: 2015/06/08 21:11 (panda-world)
名前: さゆ

ここ一年くらい毎日のように
食べたら吐くを繰り返しています

すごく綺麗だった肌は荒れ
髪も薄くなった気がします
歯も虫歯だらけです

ですが過食嘔吐を辞めたら太るのではないかと
不安です。 一年で12キロ痩せました。
戻ったら困るんです。

辞めても体重維持、または痩せるには
どうすればいいでしょうか
やっぱりやめたら太るのでしょうか

イエローページ

Page: 1 |

Re: 過食嘔吐をやめたい ( No.1 )
日時: 2015/06/08 21:17 (ocn)
名前: 美咲

うーん・・・太らないにはやはり運動が一番ですよ。
これしか良い方法はありません。
   メンテ
Re: 過食嘔吐をやめたい ( No.2 )
日時: 2015/06/10 01:14 (panda-world)
名前: さゆ

運動ですか。
やっぱりらそうですよね。

嘔吐やめたら肌荒れひ治るんでしょうか
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/06/10 14:59 (access-internet)
名前: ひつじ

> ここ一年くらい毎日のように
> 食べたら吐くを繰り返しています
> すごく綺麗だった肌は荒れ
> 髪も薄くなった気がします
> 歯も虫歯だらけです

チューブではないのなら、吐けば吐く程歯は溶けやすくなるし、ちょっとした事で吐きそうになったり吐きやすくなってしまいますね。私も、身体に影響が出ているならやめた方がいいと思います。


> ですが過食嘔吐を辞めたら太るのではないかと
> 不安です。 一年で12キロ痩せました。
> 戻ったら困るんです。

結構、体重落ちちゃったんですね…。そのままの体重で居たいのなら、過食を止め、バランスの良い食事をし、適度に運動したら良いと思います。痩せすぎならば、健康な身体を目指していけたらいいですね。

> 辞めても体重維持、または痩せるには
> どうすればいいでしょうか
> やっぱりやめたら太るのでしょうか

上記を見てください。やめたら太る、なんてことはありません。適度に運動していれば大丈夫です。ぼろぼろで痩せた身体より、綺麗で健康な身体の方が良いと私は思います。

やめるのは大変だと思いますが、応援してます。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/06/10 19:59 (panda-world)
名前: さゆ

> > ここ一年くらい毎日のように
> > 食べたら吐くを繰り返しています
> > すごく綺麗だった肌は荒れ
> > 髪も薄くなった気がします
> > 歯も虫歯だらけです
>
> チューブではないのなら、吐けば吐く程歯は溶けやすくなるし、ちょっとした事で吐きそうになったり吐きやすくなってしまいますね。私も、身体に影響が出ているならやめた方がいいと思います。
>
>
> > ですが過食嘔吐を辞めたら太るのではないかと
> > 不安です。 一年で12キロ痩せました。
> > 戻ったら困るんです。
>
> 結構、体重落ちちゃったんですね…。そのままの体重で居たいのなら、過食を止め、バランスの良い食事をし、適度に運動したら良いと思います。痩せすぎならば、健康な身体を目指していけたらいいですね。
>
> > 辞めても体重維持、または痩せるには
> > どうすればいいでしょうか
> > やっぱりやめたら太るのでしょうか
>
> 上記を見てください。やめたら太る、なんてことはありません。適度に運動していれば大丈夫です。ぼろぼろで痩せた身体より、綺麗で健康な身体の方が良いと私は思います。
>
> やめるのは大変だと思いますが、応援してます。


今日一日何も吐かないようにがんばりました
一年間嘔吐しただけなら歯は大丈夫でしょうか
差し歯になんてなりませんよね・・??
明日歯医者にいく予定ですが、大丈夫か不安です
治療をすれば大丈夫でしょうか

歯はなんだか昔よりとんがった気がしますが
虫歯以外特に大きな変化はありません
でも何かが違う気がします
やはりわたしの歯はもうボロボロなのでしょうか
本当に後悔しています

   メンテ
Re: 過食嘔吐をやめたい ( No.5 )
日時: 2015/06/10 23:57 (access-internet)
名前: ひつじ

スレ主さんへ

早速、1日我慢できたんですね!凄いです

歯の事は医者でもないし、見てもないので上手く言えません。すみません。差し歯になるかは分かりませんが、すぐに歯医者に行こうとするさゆさんの行動で、最悪まで悪化せずに済んだのではないのでしょうか。

私は喉や食道の方も心配です。
できるだけケアしてあげてくださいね。
   メンテ
Re: 過食嘔吐をやめたい ( No.6 )
日時: 2015/06/11 13:15 (home)
名前: 匿名


僕も過食嘔吐です
歯が最近ずれる?ようになってきました
たぶん歯茎もとけるんでしょう


やめたら太るという不安もすごくわかります
やめたら太ると思うけど食べ過ぎてしまうんですよね
でも最近ジムに通い始めたら
そんなに毎食はかなくなりましたよ!
運動したから大丈夫っておもえるようになりました!

吐くの始めてから3年目なんですけど早く完治させたいですね

とりあえず運動はほんとにいいかもです!
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.7 )
日時: 2015/06/11 23:15 (panda-world)
名前: さゆ

> スレ主さんへ
>
> 早速、1日我慢できたんですね!凄いです
>
> 歯の事は医者でもないし、見てもないので上手く言えません。すみません。差し歯になるかは分かりませんが、すぐに歯医者に行こうとするさゆさんの行動で、最悪まで悪化せずに済んだのではないのでしょうか。
>
> 私は喉や食道の方も心配です。
> できるだけケアしてあげてくださいね。

今日の夜は吐いてしまいました。
体重も増えてしまって、昨日から眠れません
本格的に運動も始めたのですが
運動してれば本当に大丈夫ですよね、
いま一時太るだけですよね、

こんなわたしのためにコメントしてくださり
感謝してます。ありがとうございます。
自分なりに調べてケアしていくつもりです
早くなおしたいけど太るのは本当に嫌なんです・・
わたしはわがままなんでしょうか



   メンテ
No.6に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/06/11 23:20 (panda-world)
名前: さゆ

>
> 僕も過食嘔吐です
> 歯が最近ずれる?ようになってきました
> たぶん歯茎もとけるんでしょう
>
>
> やめたら太るという不安もすごくわかります
> やめたら太ると思うけど食べ過ぎてしまうんですよね
> でも最近ジムに通い始めたら
> そんなに毎食はかなくなりましたよ!
> 運動したから大丈夫っておもえるようになりました!
>
> 吐くの始めてから3年目なんですけど早く完治させたいですね
>
> とりあえず運動はほんとにいいかもです!

理解してくださって本当に嬉しく思います
ありがとうございます。

わたしも運動を始めたのですが、もともと喘息持ちなので
激しくは出来ません
ヨガなどでもいいのですかね?
色々と試してみたいと思います。

3年目なのですね。大変で辛いですよね。
完治に向けてがんばってください
応援しています
わたしもがんばろうと思います


   メンテ
No.7に対する返信 ( No.9 )
日時: 2015/06/13 16:32 (access-internet)
名前: ひつじ

> 今日の夜は吐いてしまいました。
> 体重も増えてしまって、昨日から眠れません
> 本格的に運動も始めたのですが
> 運動してれば本当に大丈夫ですよね、
> いま一時太るだけですよね、

吐いちゃったんですね。
喉は痛くないですか?大事にしてあげてくださいね。

その気持ちは分かります。体重が増えると不安で不安で、私も一時期吐いていた時期もありました。でも、大丈夫ですよ。ちゃんと健康的な生活なら、太ることは無いです。

因みに、私は後から気づいたことなのですが

・太るのラインが過敏になっている
…という事に気付きました。
嘔吐している時点で過敏になっているんですが。

元の体重か200gでも増えると、太ってしまった!と泣いたりすることがしばしばありましたが、よくよく考えれば私の体重は肥満ではありませんでした。「 今より太る」ことに過敏になっていましたが、「今の体重は本当に肥満なのか」という事も大事だと思います。

スレ主さんに上手く伝わったかわかりませんが…
先程のコメントを見て、少し自分を見て欲しくなりました。

運動以外にも、食生活やその他にも気を付けていれば太ることはないと思いますよ。たしか、ここにダイエット掲示板があったはずなので、少し覗いてみてはどうでしょう?

> こんなわたしのためにコメントしてくださり
> 感謝してます。ありがとうございます。
> 自分なりに調べてケアしていくつもりです
> 早くなおしたいけど太るのは本当に嫌なんです・・
> わたしはわがままなんでしょうか

いえ、こちらも返信ありがとうございます。私が気になっただけなので、あまり気にしないでくださいね。いいですね!もしスレ主さんのオススメのケア方法があれば、是非私にも教えて頂きたいです…

ただ痩せようとする行動が違うだけなので、他の方法でもいいと自分を変えれたらいいだけなんです。誰しも太るのは嫌だと思っているはずですから、わがままじゃないですよ。
   メンテ
Re: 過食嘔吐をやめたい ( No.10 )
日時: 2015/06/13 19:32 (panda-world)
名前: さゆ

はぁはぁ…
   メンテ
Re: 過食嘔吐をやめたい ( No.11 )
日時: 2015/06/20 13:25 (bf)
名前: (´・ω・`)

がんばれ^v^!応援してるよー!!
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


過食嘔吐をやめたい| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲