いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 体力がない、運動が出来ない、体育が憂鬱| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 体力がない、運動が出来ない、体育が憂鬱

体力がない、運動が出来ない、体育が憂鬱

日時: 2015/06/09 19:11 (au-net)
名前: あいう



体育が得意じゃないです。昔から運動をあまりしてこなかったし引きこもりみたいな時期もあったので体力が絶望的になくて…
シャトルラン11回、50メートル10.28秒です。中1でこれはやばいですよね?
しかも、いつも体育は晴れの日は校庭で3周走り、雨の日は体育館で5周走ります。体育の授業はみんなと同じペースで体育館や校庭に着き走ると一番遅くなり、息も苦しくなって足も痛くなって歩いてしまうので一番最後になってしまい、先に5周や3周を走り終わったクラスの人たちを待たせてしまいます。
なので、女子の中で一番早く走りに行くので苦しくて途中で歩いていても待たせたりなどはしないのですが、結構辛いです。
体育のある日はブルーで仕方なくて本当に嫌です。学生時代運動神経がよかった(マラソン大会1位、学年リレーのアンカーを走ったなど)方、なにかアドバイスをください。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 体力がない、運動が出来ない、体育が憂鬱 ( No.1 )
日時: 2015/06/09 19:22 (openmobile)
名前:

体系は太ってますか?
痩せてますか?
ふつうですか?
   メンテ
Re: 体力がない、運動が出来ない、体育が憂鬱 ( No.2 )
日時: 2015/06/09 19:27 (spmode)
名前: 匿名

私も最初はそうでした…
でも親が、高いランニングシューズを買ってきてくれたんです。
そのおかげで頑張ろうと思えるようになりました。

きっかけがあればきっと変われます!
頑張ってください!

   メンテ
Re: 体力がない、運動が出来ない、体育が憂鬱 ( No.3 )
日時: 2015/06/09 19:52 (au-net)
名前: あいう

麗さん
体系は普通です。特に太っているわけではありません。

匿名さん
素敵な親御さんですね。私も母親などに相談したりしてみようかな
   メンテ
Re: 体力がない、運動が出来ない、体育が憂鬱 ( No.4 )
日時: 2015/06/09 20:43 (dion)
名前: Nu

学生時代の僕のクラスでは運動神経が良い、といわれる人は何かしら小さい頃から運動やらスポーツやらしてましたし、鈍足だった僕も陸上部に入ってだいぶかわりました。
部員にもいろんな体系の人がいたので、運動量次第だと思います。そりゃあ、何もせず元から多少できる人もいるんでしょうけど稀でしょう。
あなたの場合は一日に30分くらい軽くランニングでもすれば大分改善できると思います。全力ダッシュはだめですよ(笑
ランニング後はいきなり止まって休むのでは無く、歩きながら呼吸を整えてください。いきなり止まると疲れがたまりやすいですし、歩くことで翌日疲れがたまりにくくなり心肺機能も向上できます。
しっかりした体を作りたいのであればランニング後にストレッチをすることもオススメします。体も引き締まって女性でも男性でもなかなかカッコイイですよ。
毎日続ければ間違いなく変わると思います。メニューに困ったら僕も相談に乗りますよ。
   メンテ
Re: 体力がない、運動が出来ない、体育が憂鬱 ( No.5 )
日時: 2015/06/09 21:04 (au-net)
名前: あいう



Nuさん
ありがとうございます。
毎日30分のランニングですか…キツそうですね。
でも凄く参考になりました。また、腹筋スクワットなどはしたほうがいいですか?



   メンテ
Re: 体力がない、運動が出来ない、体育が憂鬱 ( No.6 )
日時: 2015/06/09 21:19 (dion)
名前: Nu

あ、ランニングの時間はもっと短くてもいいんですよ。
それにいきなり30分もきついでしょうからまずは5分か10分でどうでしょう。腹筋は30回1セットを3セットずつ、スクワットは20回を1セットを3セット、それぞれ交互でやってみてはどうでしょう。
ぶっちゃけ言って腹筋とスクワットはしなくていいですよ。もっと体作りをしたいなと思ったらしてみてください。これはだいぶ運動したこと無い人にとっては辛いでしょうけど。
もし足が速くなりたいのであれば腹筋とスクワットは絶対にするべきですね。
ランニングを10分以内にすれば全部で20分もしない内に終わると思います。
ランニング後の歩いて呼吸を整えるのはもちろんのこと、運動を終えたあとは手足首をまわしたり首をゆっくりまわし、アキレス腱のばし等で体をほぐしてしっかり休んでください。
音楽を聴きながらランニングもいいと思いますが車や人に気をつけてくださいね。聴くならなるべく車が通らない場所がいいでしょう。
分かりづらかったら箇条書きで練習メニューをかいてみますので要望があればどうぞ。

長文すみません。
   メンテ
Re: 体力がない、運動が出来ない、体育が憂鬱 ( No.7 )
日時: 2015/06/10 18:10 (hachigamenet)
名前: ピア♪

少しやばいですけどあいうさんより記録が悪かった人クラスにいますよ。50メートル11秒。上体起こし0回。あまり比べてはいけないんですけど………。なんか目標を立てるといいと思いますよ。上から目線ですみません。ちなみに私も中1で運動も得意ではないです。これからいろいろとお話ししませんか?
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

体力がない、運動が出来ない、体育が憂鬱
日時: 2015/06/09 19:11 (au-net); 名前: あいう: 体育が得意じゃないです。昔から運動 をあまりしてこなかったし引きこもりみたいな時期もあったので体力が絶望的になくて… シャトルラン11回、50メートル10.28秒です。中1でこれはやばいですよね?

運動が全然できないって人いませんか
2015年5月2日 ... 身体の悩み|悩み相談掲示板 > 運動が全然できないって人いませんか ... 毎回の体力 測定とか体育がすごく憂鬱で・・・ ... 私なんて運動も努力もできない記憶力も無い スタイルも良くないさいやくだよすぐ泣いちゃうし私と比べたらあなたはいい?...


体力がない、運動が出来ない、体育が憂鬱| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲