いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 外見の事で相談があります。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 外見の事で相談があります。

外見の事で相談があります。

日時: 2015/06/11 16:58 (au-net)
名前: ユリユリ


私は今中1なんですが、鏡を見れないです。
醜形恐怖症っぽいです。うっかり鏡を見てしまった日には、もう学校に行きたくなくなりますし、食事をするのも嫌になりこんな顔で今まで生きてきたのか…ってなります。

学校の人にも、ブスなど昔から言われていますし、滅多にいないレベルの不細工なんだと思います。
実際、自分でもウゥッてなるくらいのブスだと自覚しています。


整形するしかないんでしょうか?中1だし、未成年なので親の了承が必要ですが親は笑って流したりして、当たり前でしょうけど本気で受け入れてもらえないと思います。

ちなみに、一番新しい身体測定では152センチ42キロでした。
デブではないと思います。


誰か、私にご助言お願いしますm(._.)m



イエローページ

Page: 1 |

Re: 外見の事で相談があります。 ( No.1 )
日時: 2015/06/11 17:03 (spmode)
名前: あは

いやいや
デブだよ
   メンテ
Re: 外見の事で相談があります。 ( No.2 )
日時: 2015/06/11 18:45 (spmode)
名前: ww

太くはないよ
   メンテ
Re: 外見の事で相談があります。 ( No.3 )
日時: 2015/06/11 20:19 (so-net)
名前: 匿名

健康的だと思うけど
まあ肉の付き所で体型変わるし
何とも言えないけど

でもデブっていうキロ数ではないよ

ガリガリより全然良い!

私的にはデブって50kg過ぎからかな?


顔は笑ってると可愛くなるよ!
俯いて暗くしてると本当にブスになる!
↑これ本当!




   メンテ
Re: 外見の事で相談があります。 ( No.4 )
日時: 2015/06/11 23:08 (eaccess)
名前:

バレないようにナチュラルメイクを頑張って勉強してみる、
女性のお笑い芸人のようにブスと言われてもめげない心を持つようにする、
自分と似てるのにたくましく生きている有名人や歴史の人に憧れて自信を持つ・・・でしょうか。
よっぽどコンプレックスなら、将来整形をして今笑っている人を見返してやる!と心の底で思うと良いと思います。
   メンテ
Re: 外見の事で相談があります。 ( No.5 )
日時: 2015/06/11 23:56 (e-mobile)
名前: みちこ

> 私は今中1なんですが、鏡を見れないです。
醜形恐怖症っぽいです。

思春期の女の子なら、誰だって、
自分は不細工だ、醜い、と悩んでしまうと思いますよ。
でも、そう言われたって、すごく気になりますよね。
嫌になりますよね。わかります。
私もそういう時期がありました。

> 学校の人にも、ブスなど昔から言われていますし、
滅多にいないレベルの不細工なんだと思います。

学校の人の言う事なんて、
あんまり気にしない方が良いと思いますよ!

これから、一生付き合っていくわけでもない、
他人が、ユリユリさんの人生に責任を持ってくれますか?
ユリユリさんが、これからどう生きていくかは、
ユリユリさんが自分で決めていくことですよね。

人のことを気軽に「ブス」なんて言う
心無い人は、もし、顔が綺麗だったとしても、
とても心が汚いと思います。

ユリユリさんは、きっと、その人には無い
心の優しさを持っていると思います。
ぜひ自信を持ってほしいです。

> 整形するしかないんでしょうか?中1だし、
未成年なので親の了承が必要ですが親は笑って流したりして、
当たり前でしょうけど本気で受け入れてもらえないと思います。

人って、自分に自信があれば、
顔も自然に明るくなって、
良い顔になっていったりするし、
将来、大人になったユリユリさんが
ユリユリさんに合ったメイクや髪型をしたり、
可愛い洋服を着たりすれば、
女の子って整形しなくても、
すごく綺麗に変身すると、個人的には思います。

それに、若い時は、綺麗なだけでチヤホヤされますが、
年を取っていくと、老化に伴い、
若い頃に比べて美というものは衰えていきますよね。
美しさで評価されなくなったとき、
大事なのは中身ですよね。

たとえ、若い頃美しくてチヤホヤされていた人でも、
年を取って、性格が悪かったり、いじわるだったりしたら、
それはそれで悲しいですよね。

なので、ユリユリさんには、
自信を持って、楽しく人生を生きて、
良い年の取り方をしてほしいなぁと思います。

でも、結局は、私の意見も
他人の無責任な言葉にすぎないので、
整形をして、それがユリユリさんの自信になって、
自分の人生を楽しく生きられたら、
それも一つの方法だと思いますよ^^

笑って流したりするのは、
親御さんが、ユリユリさんを醜いと思っていないゆえ、
冗談だと思い笑って流しているのかな?
と思ってしまいましたが、どうでしょう。

> ちなみに、一番新しい身体測定では152センチ42キロでした。
デブではないと思います。

成長期の女の子の平均的な体重ですよ^^
私はその時もっと太ってましたけど(笑)

ユリユリさんのに会った事も無いので
勝手なことかもしれませんが、
ユリユリさんは、自分が醜い、
周りもそう思っていると思い込んでいませんか?
意外と、周りって、他人の事を
そんなに気にしていなかったりします。
自分が思っている状況と、
周りで実際に起きている状況が、
違ったりしていませんか?

生まれながらに美しい人は、
確かに印象がいいし、
うらやましいのかもしれませんが、
ユリユリさんを好きになる人は
この先必ずたくさん現れると思います。
そう信じて、生きてみてください!




   メンテ
Re: 外見の事で相談があります。 ( No.6 )
日時: 2015/06/12 01:11 (mesh)
名前: 匿名 

女の子は外見にコンプレックスがあるからこそ、お化粧をできるっていう特権がありますよ。
自分で鏡をみて、あんまり好きじゃないな〜って顔だとしても
お化粧することで驚くくらいきれいになる人もいるんですよ。
だからそんなに落ち込まないで大丈夫。

半顔メイクって知ってるますか・・?
お化粧をすることで顔なんてすごく違って見えるんですよ。
良かったら一度調べてみてください。
世の中の一見きれいって言われる人たちでも、コンプレックスをかかえていてそれを克服するように努力してます。
みんな自分に自信のある人ばかりではないですよ。

外見は髪型を良い美容院で切ってもらうことでも、ぜんぜん違ってみえます。髪ってとても重要ですよ。美容院を変えてみてはどうですか?

女の子は黒目がちの顔にするとかわいく見えるという傾向があります。
どうしても気になるようなら、黒いカラーコンタクト(医療品)
をつけてみるだけでも顔ってかわいく見えるものですよ。そんなに目にいいものではないですけどね。市販にうってるカラーコンタクトは目に悪いので使わないほうがいいです。
カラーコンタクトでなければ、黒目の上にアイラインをいれるだけでも目は大きく見えます。



   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


外見の事で相談があります。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲