いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 運動神経が良くなる方法☆| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 運動神経が良くなる方法☆

運動神経が良くなる方法☆

日時: 2015/06/13 08:57 (au-net)
名前: ゆか


運動神経が良くなる方法ないですか(((o(*゚▽゚*)o)))
私は足が遅くて、この前の体育祭の100メートル走はビリでしたwww
体育祭や、体育の授業で活躍できる人になりたいですT^T

女子で学年リレーのアンカーを勤めちゃうような子になりたいんです\
アドバイスください!



イエローページ

Page: 1 |

Re: 運動神経が良くなる方法☆ ( No.1 )
日時: 2015/06/13 12:33 (dion)
名前: Nu

陸上部に入るか、部活をしない場合はそれなりの練習をこなせば足は速くなります。
アンカーを務めるか体育祭に活躍できるくらいなら、大分きつい練習を何ヶ月もこなさないと不可能だと思います。
運動はとにかく毎日練習を重ねることが重要ですから、根気良く続けることが大切です。

中学の頃陸上をやってたので参考程度に練習メニューを書いておきます。
・グラウンド2、3周軽くランニング
・体操、ストレッチ
・グラウンド半分を腕を意識して走り、残り半分を歩く。これを3回ほど繰り返し
・50Mほどの距離を5回ほどクラウチングスタートで走る
・200M走全力で。これを10回
・休憩を入れたらグラウンド2、3周軽くランニング
・体操、ストレッチして練習終わり

だいたいこれくらいの短距離メニューをこなせば運動神経は改善されると思います。
   メンテ
Re: 運動神経が良くなる方法☆ ( No.2 )
日時: 2015/06/13 17:30 (au-net)
名前: ゆか


Nuさんへ
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
私は一応バレー部なんですが、まだ一年なのでそんなにきつい運動はしません、というか、バレー部自体そんなにきつい部活じゃないんです(._.)だから入ったっていうのもありますが…
学校では毎日、野球部とサッカー部が校庭で練習しているので、その中で走ったりするのは恥ずかしいですし、部活もあります( ^ω^ )
校庭三週走り切るくらいの体力もないですし…
足を速くするだけでなく、体育だったらなんでもできちゃうような子になりたいんです!



   メンテ
Re: 運動神経が良くなる方法☆ ( No.3 )
日時: 2015/06/14 10:28 (spmode)
名前: よし

走るのは筋力トレーニングとかの前に、フォームが大切です。
短距離の場合、加速時は低姿勢で、徐々に上体を上げていくんですが、、、
良い方法があります。
靴の中のかかとの部分に1センチぐらいティッシュペーパーを敷いてください。
かかとが地面に付かなくすることで地面を蹴る力が増します。慣れてきたら足の先で地面を蹴るのを意識して走ってみてください
   メンテ
Re: 運動神経が良くなる方法☆ ( No.4 )
日時: 2015/06/14 12:00 (dion)
名前: ゆか



よしさんへ
フォームですか…!なるほど。確かに速い人の姿勢はかなりいいですよね。姿勢が良くて速いから見惚れちゃうくらいですしかっこいいですよね。
私のクラスで、この人が学年リレーのアンカーを走ればそれまで最下位でもうちのクラスが絶対1位になるってくらい速い男子がいるんですが
背筋がかなり伸びててかっこいいですwww
ティッシュペーパーもすごく参考になりました^m^



   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


運動神経が良くなる方法☆| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲