いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 2週間も風邪がなおりません。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 2週間も風邪がなおりません。

2週間も風邪がなおりません。

日時: 2015/06/15 18:00 (au-net)
名前: 成る



教育実習中の学生です。
1週間前から1ヶ月教育実習にきています。

実習にはいる前の週から熱と咳と鼻づまりと咳による喉を痛め声がでない症状がありました。
実習前指導が大切だったので、40℃あったのですが逆にハイにもなり実習前は無理くり学校へいってました。
今は、頭痛と微熱、軽く咳が残った状態で実習をしています。

今日から部分実習や責任実習がはじまり指導案やら日誌やら毎日徹夜で寝れない日々がつづいてます。

早く寝ることが大切かもしれませんが、これらをやっていると早く寝る余裕がありません。
残り3週間あり、頭痛や微熱が辛いのですが実習にでなければ現役での卒業は出来なくなります。

最終年度なので、どうにか乗り越えたいのですが風邪がなおりません。

忙しくても風邪を1日でもはやく直す方法早くありますか?

助けてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 2週間も風邪がなおりません。 ( No.1 )
日時: 2015/06/15 19:07 (jp)
名前: kaz

二週間も治らないということは、現状ではもう自前の免疫機能では回復できないという事でしょう。
これ以上悪化して手遅れになる前に病院へ行きましょう。
   メンテ
Re: 2週間も風邪がなおりません。 ( No.2 )
日時: 2015/06/15 20:52 (au-net)
名前: 成る

お返事ありがとうございます。
実習を休んで病院にいくことができず、土曜日も実習があるためにいけません。

となると日曜日なのですが、病院もあいてません。

パブロンを飲んでるのですがパブロンを飲むと副作用なのか、動機息切れ怠さの症状がでます。

市販薬で、即効性のある薬はありませんか?
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/06/15 21:39 (jp)
名前: kaz

病院へ行くことを勧めたのは、普通の風邪なら長くても一週間くらいで治ります。
それ以上かかるのは、極端に免疫機能が低下していたり別の病気が隠れていると
思われます。
一日休んででも危険な病気が隠れていないか調べてほしかったんです。

なお、病院で処方される抗生物質や坑ウイルス薬は細菌やウイルスの増殖を抑えますが
それ以外の薬は症状を緩和させるためだけのもので、治すのはあくまで身体の免疫機能なんです。
市販薬も症状を緩和させるだけということを知っておいてください。


   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

起立性調節障害 信じて…。どなたか聞いて下さい
2012年3月16日 ... 体育でマラソンの日、体育ができそうもないほど、頭が痛かったので、体育の先生に『頭 が痛いので見学します。』といったら、『 ..... 昨日病院行ったけど、ちょっと症状が酷くなっ てきてるからまた2週間後にきてって言われた。 アリスさんは ..... 私は、一週間に一度 学校に通えるくらいで他は全く行けてません。 ...... ところが、5月の連休中に、突然体調 不良を訴え、風邪と思い受診したけ結果が、「起立性調節障害」でした。

耳鳴り、中耳炎
2014年8月15日 ... 2週間ほど前に風邪をひきました。同時に中耳炎も伴ってしまい、風邪薬と点耳薬を処方 してもらいました。 風邪は今は完全に治りましたが、中耳炎が治ったのか分かりません。 中耳炎になった耳は左耳です。 耳の痛みは全くないけれど、?...

拒食症経験があるひとに質問です
2013年8月9日 ... 昔は2週間に1かいあるかないかぐらいでしたがいまではほぼ毎日です。 お腹が破裂 しそうになるまで食べ物をつめるでも私は吐きませんしかもわたしはおかしをすごく食べ てしまいます ... いまも風邪の病み上がりで喉がいたいにもかかわらずアイスクリーム たべてから過食してしまいました… ... この、出たお腹は治りますか?

おならに悩んでいます
2013年2月1日 ... 心療内科 3件消化器科 3件ガスピタン、ストッパ、ザ・ガード他2種類ほど似た整腸剤、 ストレージ、ウィズワン、 ... と感じるかもしれませんがこの話から少しでもストレスを溜め ないよう「あ、みんなそうなんだ」と気楽に過ごせるようになれれば幸いです。 ... こんばんは、少し書棚を漁っておりました(苦笑) .... そんな風な事をつらつらと、どこかに ヒントがないものかと考えています。 ..... 2週間イリボーとザ・ガードを飲み続けた結果は その日その日によって下痢になったり普通の便通になったりの繰り返しでした。

クラミジア?かなぁ
2015年11月14日 ... 高2の女子です。 ... 風邪で医者に行った金額と同じ。 ... なので、今回は何回かの通院 中に、もしお金がたりなくなっても親には言えません。 ... 不安な気持ちは解りますよ クラミジアの場合、大抵は抗生剤を4?5日の処方で治ります。 ... 医者にはこう言って みて下さい「5日分だけの処方だと不安なので、出来れば一週間分の処方をしてほしい」 医者にもよりますけれども、それで一週間分薬を処方する医者もおります。

鳥肌胃炎と言われた方!
2011年10月17日 ... 今は、前のようなげっぷや胸焼けはなく、また、心配していた逆流性食道炎っぽい症状も ないため順調に食事をしていて、 日々体重が増え続け ... 風邪をひいていて、1度胃 カメラをキャンセルしていただけに、 .... 胃もたれがピークだった時に一気に2、3キロ 体重が減った事も関係しているかもしれません。 また、一週間程前から腕に針で刺した ような点状出血ができている事に気付きました。 念のため ... 鳥肌胃炎は治りにくいとお 医者さんに言われ、悔しいので、なんとかして完治させようと頑張っています。

摂食障害?それとも勘違い?
2013年10月7日 ... こんなに太ったのは生まれて初めてでショックでしたが暴飲暴食を止めれず専業主婦 だった2年間は体重は戻らぬままでしたが ... 風邪自体対したことなく、すぐ治りましたが 食欲は減る一方で ... でしたがしかしそんな生活も2週間を過ぎた頃から少しずつ身体が ダルくなり嘔吐、手足の痺れ、動悸と息切れ、異常な発汗、眩暈と立ちくらみ、生理の 遅れ。 ... そしてふと体重計に乗ると体重は2週間で8?減の49?に。 ... 体型自体はお 世辞にも細いとは言えませんでしたが、入らなかった服が入り「痩せたね!

リンパの腫れ
2015年4月22日 ... 3週間たっても治らないので。 病院いってきたの ... も多いから 誤診とか、診断が遅れた なんてのは日常茶飯事ですからね内科の名医でも誤診率は14.2% ... おたふく風邪 ですかね、子供の頃にかかる子がたまにいるそうです。 僕のときは痛くならない程度に マッサージと病院で処方された薬を飲み半月ほどで治りましたよ。(o^^o)


2週間も風邪がなおりません。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲