いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ブラのことで(女子限定で)| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > ブラのことで(女子限定で)

ブラのことで(女子限定で)

日時: 2015/06/17 19:14 (softbank221038067188.bbtec.net)
名前: 梨花

高1です。
ブラのことでみなさんに聞きたいことがあります。

実はウチはまだかぶるブラとかスポブラとかのジュニアのしかつけてません。
胸もA65で背も140cmしかなくて…。

学校では可愛いホックつきのブラをつけてる子が多くて。
「梨花はまだブラつけないの」とか聞かれたりします。
ブラはつけてるのに…。
大人のようなホックつきブラのことをブラと言ってのかと。
だから体育の授業で着替える時は隠しながらコソコソと着替えています。

ウチも早くホックのブラつけてみたいです。
やっぱり高校生だとジュニアのかぶるブラとかスポブラとかはまずいのでしょうか?

まだ胸が小さいのでお母さんにもホックのブラほしいっていうの恥ずかしいですし。

あと、ちなみにブラの上にみなさんはキャミとかタンクトップつけたりしますか?
ウチはちゃんとつけてます。
クラスの子たちを見るとキャミとかつけてない子がほとんどで。
やっぱりキャミとかはつけておいた方がイイですよね。

長くなってすみません…。


イエローページ

Page: 1 |

Re: ブラのことで(女子限定で) ( No.1 )
日時: 2015/06/17 19:34 (openmobile)
名前: ふわ


私は、中1です。


もう、かなり前からホックつきのブラを
買って、つけてるんですが‥‥‥

私は、アンダーバストが70でバストが
83なんですが、
胸が大きい人は大きい人で、悩みが
あるんですよね。苦笑


高校生で、スポブラでも、可笑しくないと
思いますよ。

成長なんて、人それぞれだし
私はぽっちゃりだったので、それなりに胸も

あっただけだし‥‥‥、

私はキャミは着けませんよ、
体操服の時、ちょっと透けてる。と言われても

そこまで、気にならないし、‥‥←


キャミは夏になると暑いですからね。

でも、これも人それぞれなので、
大丈夫だと思いますよ。




   メンテ
Re: ブラのことで(女子限定で) ( No.2 )
日時: 2015/06/17 20:55 (softbank221038067188.bbtec.net)
名前: 梨花

ふわさんありがとう〜♪

胸があっていいなぁ〜。
それもそれで大変なんだね…。
ウチは中1の頃はまだブラつけてなかったし…(汗)
スポブラもいいけど、ホックのブラつけてみたいような。

今もキャミつけててめちゃくちゃ暑くて〜!?
ブラの上からブラウス着たいなぁって思ってて。

   メンテ
Re: ブラのことで(女子限定で) ( No.3 )
日時: 2015/06/17 21:36 (spmode)
名前: 莉菜

私も高1です。

私はC80で中2の時にホックつきのブラつけ始めたよヽ(*´▽)ノ♪

私のクラスの友達で梨花ちゃんと同じくらいの子がいてつい最近までスポブラつけてたけど、今はジュニア用のホックつきブラつけてるよ。その友達も同じ悩み持ってたよ。

高校生でスポブラはおかしくはないけど、いまのうちにホックつきブラに慣れておいたほうがイイよ!まだ、ワイヤー入りのブラは早いと思うけど、ジュニア用のホックつきのブラでもつけてみたら。お母さんに相談して買いに行くか、友達についてきてもらうのもイイかも。。。

私は冬以外はキャミつけません。ブラの上からブラウス着てます♪周りの子たちもキャミつけてないし。夏はキャミつけてるとめちゃくちゃ暑いしね。

普通のブラデビューするなら早めがイイよ(*^▽^)/★*☆♪
   メンテ
Re: ブラのことで(女子限定で) ( No.4 )
日時: 2015/06/17 21:47 (spmode)
名前: 真麻

ブラってなんのためにつけるのかっていうと、形崩れや垂れ防止のためでもあるんだよ
でもね、形崩れも垂れもある程度大きさがないとならないわけなんだ
だから、まだまだ小さいうちは無理して普通のブラつけることないよ
私はキャミソールとかタンクトップ一体型の下着をつけてるよ
ブラトップってやつだね
それなら一着で済むし、お母さんにも頼みやすいんじゃないかな


   メンテ
Re: ブラのことで(女子限定で) ( No.5 )
日時: 2015/06/17 21:47 (openmobile)
名前: 響き

私はB85です。
スポブラ、大丈夫だと思う。
スポーツしてるならなおさらつけた方が。
胸があってもなくてもブラつけれるくらいのバスト
なんだから今のうちにつけた方がいいと思います。
早めにつけないと変な形の胸になったり
垂れ下がったりしちゃいます。
私は恥ずかしくてつけるのが遅くてシャツで済ましてたら
見えてるよ。とか言われて恥ずかしかった。
シャツだと見えるから。胸なくてもブラしたら
綺麗な形になるし、少しは大きくなると思います。
豆乳にはイソフラボンという成分が入っており、
お姉ちゃんは豆乳大嫌いだったのに胸のために
毎日牛乳混ぜたりして一生懸命飲んでBからDになっていましたよ。効果は人それぞれですが、豆乳は大きくなります。
私は大きいとスポーツするとき邪魔だから程よく調節してます。変な形の胸になるより綺麗な形の胸になりたいよね。
今から大きくなると思うし、豆乳飲めば大きくなるんじゃないかな。まぁネットは凄いので調べればすぐ方法がでてきますよ
頑張って下さいね。

   メンテ
Re: ブラのことで(女子限定で) ( No.6 )
日時: 2015/06/17 21:50 (openmobile)
名前: 響き

あと、ユニクロだったか忘れたけど
CMでブラタンクトップ?みたいなものありますよ。
色も沢山あるらしいし、ブラにタンクトップついてるみたいなものなので恥ずかしくないし、脱ぐの楽みたいですよ?
調べてみてください。
   メンテ
Re: ブラのことで(女子限定で) ( No.7 )
日時: 2015/06/17 22:26 (softbank221038067188.bbtec.net)
名前: 梨花

莉菜さん、真麻さん、響きさんありがとうございます〜♪

ウチも考えたけど、いまのうちにホックつきのブラに慣れておきたいです。
将来胸が垂れるのも嫌だから、お母さんと相談してみます〜。
それにみんな普通のブラしてるのにウチだけスポブラだと浮いちゃうし、高校生になっておしゃれもしたいですから。
   メンテ
Re: ブラのことで(女子限定で) ( No.8 )
日時: 2015/06/17 22:41 (openmobile)
名前: 響き

そっか。良かった^^
頼りの無いアドバイスでごめんね。
豆乳飲んでみてね。

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.9 )
日時: 2015/06/18 11:28 (openmobile)
名前: ふわ

> ふわさんありがとう〜♪


いえいえっ、(*´∇`)

> 胸があっていいなぁ〜。
> それもそれで大変なんだね…。

胸あると、服とかがあんまり綺麗に着れなくて
目立つし、合宿のお風呂とかでも‥‥苦笑

はい‥‥‥、走るときはかなり痛くて
ブラつけると大丈夫なんですけど‥‥苦笑*


> ウチは中1の頃はまだブラつけてなかったし…(汗)
> スポブラもいいけど、ホックのブラつけてみたいような。

私も、小5ぐらいからスポブラになって、
ホックのブラもスポブラもそこまで変わりませんよー、

ホックの場合最初は上手くホックがかからなくて、
体育とか友達に手伝ってもらってますし‥苦笑


ちゃんと、ホックかかってなかったら、時々
授業中とか一回外れちゃった事が‥‥苦笑


> 今もキャミつけててめちゃくちゃ暑くて〜!?
> ブラの上からブラウス着たいなぁって思ってて。
>

ブラウスですかぁ、ブラウスも暑そうですけど
でも、私の友達も体育がある日以外は

ブラウスもキャミもしてないと思いますよ、(*´∇`)

   メンテ
Re: ブラのことで(女子限定で) ( No.10 )
日時: 2015/06/21 17:32 (softbank221038067188.bbtec.net)
名前: 梨花

お母さんにブラのこと話したら、何で早く言わないのって言われました。
高校生になったんだから、普通のブラつけたいって何で言わなかったのって言われました…。
お母さんはウチが普通のブラつけたいと言ってくるのを待ってたみたいで。
お母さんも高校生でスポブラは気にしていたようです。

それで昨日お母さんと一緒にワコールのお店に行ってきました。
お店の人にはかってもらったら、A70でちょっと大きくなってました〜♪
念願のホックつきのブラを買ってもらいました。
お店の人からまだワイヤー入りは早いと言われたから、ジュニア用のですが…。

今日からそのブラつけてます〜♪
ちょっと大人になった感じでうれしいです!!
思ったよりも締め付け感とかなくて今のところ快適に過ごせてます。
早く普通のブラデビューしておけば良かったです。

みなさんありがとうございました〜♪
   メンテ
Re: ブラのことで(女子限定で) ( No.11 )
日時: 2015/06/21 20:51 (spmode)
名前: 莉菜

良かったね♪ホックつきブラデビューおめでとう!
ホックのブラ全然平気でしょo(*⌒―⌒*)o私も初めてホックのブラつけた時はめちゃうれしかった。
次はワイヤー入りの普通のブラだねヽ(*´▽)ノ♪
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

ブラのことで(女子限定で)
日時: 2015/06/17 19:14 (softbank221038067188.bbtec.net); 名前: 梨花: 高1です 。 ブラのことでみなさんに聞きたいことがあります。 実はウチはまだかぶるブラとか スポブラとかのジュニアのしかつけてません。 胸もA65で背も140cmしかなくて…


ブラのことで(女子限定で)| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲