いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 成長痛に似た病気| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 成長痛に似た病気

成長痛に似た病気

日時: 2015/06/22 17:04 (panda-world)
名前: パール

中3女子です。
私は幼稚園に入る前から成長痛になっていて、夕方くらいに痛くなると夜中痛くて起きて泣きわめいていました。
痛くなる場所は主に膝、足首です。
しょっちゅうなるしすごく泣くので、一回病院に連れて行った方がいいとおばあちゃんが言ったらしくて家の近くの病院でみてもらったら成長痛と言われました。
それからしばらくたってもっと大きな病院でみてもらっても成長痛と言われました。
小学校に入ってもしょっちゅうなって泣いていました。
昼間に激しい運動をするとその日の夜はだいたい痛くなっていました。
小学校3年生の時に空手を習い始めてから痛くなる回数が前より減りました。
中学に入ってからも成長痛は続いたままです。
成長痛で10年間くらい悩んでいるのに身長は全然伸びず150cmありません。
先月膝が痛くなって(成長痛ではありません)病院に行った時に、お母さんが成長期だからですか?って聞いたら膝の伸びるところの骨がもう閉じているので膝はこれ以上成長しませんと言われました。
なのに成長痛で膝が痛くなります。
ずっとずっと成長痛だと思い込んできたけど最近この痛みは成長痛ではないんじゃないかなと思うようになりました。
成長痛に似た症状の病気ってありますか?
わかる方教えてください

文章ごちゃごちゃですいません

イエローページ

Page: 1 |

Re: 成長痛に似た病気 ( No.1 )
日時: 2015/06/22 17:41 (spmode)
名前: よっち

私も同じような症状に悩んでいたのですが、世田谷の成育い医療センターというところで、繊維筋痛症と言われました。

   メンテ
Re: 成長痛に似た病気 ( No.2 )
日時: 2015/06/22 18:11 (hachigamenet)
名前: こころん

パールさん分かる!うちも成長痛来てる。1年に1,2回くるかどうかぐらい。小さい頃は3ヶ月に1回ぐらい来てた。夜来て全然眠れない?(●´ω`●)
かいけつするには関節を伸ばす。お風呂で温める。サロンパスを貼りつける。うちの場合は膝。上の解決方法してみてん。多分効果あるヾ(^v^)k
※関節伸ばす=足を引っ張ってもらう!
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

成長痛に似た病気
日時: 2015/06/22 17:04 (panda-world); 名前: パール: 中3女子です。 私は幼稚園に 入る前から成長痛になっていて、夕方くらいに痛くなると夜中痛くて起きて泣きわめい ていました。 痛くなる場所は主に膝、足首です。 しょっちゅうなるしすごく泣くので、一回?...

胸の真ん中が痛い
2014年12月29日 ... 深く呼吸したり、強めに押したりすると胸の真ん中に痛みを感じます昨日までは痛みは なかったのですが… 調べてもあまりわからなかった ... 病気の可能性は低いよあんまり 痛いようなら病院へ 単なる成長痛だよ. メンテ. Re: 胸の真ん中が痛い?...

脊柱側湾症の人だけきて!
2012年4月28日 ... 高3なんですが側湾症のせいか腰痛と背中の痛みが続いています。高校入った時に ... 骨の成長も終わり、痛み出さなければもう受診は終わりです」と主治医から言われました 。 ..... こういった病気や障がいは、その人の宿命や宿業ですからね。

起立性調節障害 信じて…。どなたか聞いて下さい
2012年3月16日 ... 病院で色んな検査をしたところ、『起立性調節障害』という病気だということがわかりまし た。 頭痛がする .... 私は、りなさんと似てて。寝ているとき ...... ストレスで神経が変になっ てチクチクする痛みになってるんだと思う。 心配なら ..... 成長期、特有の起立性低血圧 障害なら、いつか良くなるはず! 軽くなる ...... 自己診断をしている方へ起立性調整障害 と極めて症状が良く似た脳の病気が2種類と、心臓の病気があります。

これは病気でしょうか?
2014年6月14日 ... 身体の悩み|悩み相談掲示板 > これは病気でしょうか? ... それから腹痛、胸の痛み、 少しですが吐き気を感じる事が多いです。これは何かの病気です ... 思春期独特の成長 ホルモンの影響で身体的に変化があるときもあります。 私事で恐縮?...

胸にしこりのようなものが・・。
2013年4月7日 ... 医者に行って病気だといわれるのが怖くていけません。 ... もし小学生や中学生なら、 それは成長過程だしもし大人なら上の方が言うように乳がんかもしれません。 しこりは .... 違和感やシコリ、そして痛みがあればすぐに病院で検査してください。

心臓のしたらへんが…
2013年12月1日 ... 最近心臓のしたらへんが急に痛みだすんです… スッゴクいたくて… ... 小さいなら成長期 来てる証拠だね. メンテ ... 肋間神経痛とかの病気の疑いもあるから、あんまり頻繁に 起こるようなら一度病院の内科で診察してもらって下さい。 メンテ.

小さい頃から
2014年4月25日 ... 最近では、排卵痛のようなキリキリとした痛みが、左右下腹部に痛みがあったり、へその 左側が痛むような感じが続いてます。 食欲もあり、便などに ... 母に相談しましたが、 その若さで病気はないし、成長期にはよくあると言われます。(高2です)


成長痛に似た病気| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲