いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 嘔吐恐怖症の治し方、知ってる人いませんか。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 嘔吐恐怖症の治し方、知ってる人いませんか。

嘔吐恐怖症の治し方、知ってる人いませんか。

日時: 2015/06/27 14:09 (spmode)
名前:

私は嘔吐恐怖症です。 嘔吐恐怖症の治し方知ってる人いませんか?
また、私と同じ嘔吐恐怖症の人もぜひ、来て下さい。宜しくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 嘔吐恐怖症の治し方、知ってる人いませんか。 ( No.1 )
日時: 2015/06/28 03:47 (mesh)
名前: 匿名 

嘔吐恐怖症は、不潔恐怖による強迫性障害の一種みたいですね。

過去のトラウマが原因になることが多いようです。

主さんは子供の頃嘔吐に関してのトラウマがありましたか?

たとえば子供の頃のノロウイルスなどにかかり嘔吐で苦しんだことを
思い出してしまうならPTSDトラウマが関係していると想います。

とりあえずは

飲酒、宴会への参加、ジェットコースター乗車、胃腸風邪をひいた人に近づくことなど

嘔吐につながる状況を避けてくらすのがいいですね。

女性は妊娠するとつわりなどが起きますから、それまでには克服しておいたほうがいいと想います。

治療法としては

暴露療法
認知行動療法

というものがあるそうです。

暴露療法は、自分が何を恐れているかを考えて暴露していくという方法です。

苦手な状況に、少しずつ接する機会を増やして、徐々に慣らしていくことで、【嘔吐】という行為に対して「本当は恐怖はない」ということを心と体に教えていく治療法です

段階を作って暴露を進めます。

嘔吐の文字→嘔吐の絵→嘔吐の写真→嘔吐の動画と徐々にリアルに近づけていきます。

あせって克服しようとするあまり、急に接する機会を増やしてはいけないです。

過去のトラウマが原因で嘔吐してしまう場合、
トラウマを消すための漢方療法というものが存在するので、試してみるといいかもしれません。
神田橋精神科医という人の漢方治療法です。良かったら調べてみてください。
   メンテ
Re: 嘔吐恐怖症の治し方、知ってる人いませんか。 ( No.2 )
日時: 2015/06/28 10:22 (spmode)
名前:

私は小さい頃胃腸炎にかかって、激しい嘔吐下痢に襲われました。
それから嘔吐が怖くなりました。
吐きそうになっている人が近くにいると、すぐに逃げてしまいます。
自分が吐くのも怖いです。
逃げるとかホント、私、最低ですよね。
だから、何とかこの、嘔吐恐怖症を治したいんです!
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

嘔吐恐怖症の治し方、知ってる人いませんか。
2015年6月27日 ... Re: 嘔吐恐怖症の治し方、知ってる人いませんか。 ( No.1 ). 日時: 2015/06/28 03:47 ( mesh); 名前: 匿名: 嘔吐恐怖症は、不潔恐怖による強迫性障害の一種みたいですね。 過去のトラウマが原因になることが多いようです。 主さんは子供の?...

急に下痢
2016年2月19日 ... こうしてみるといろいろ食べてるものおかしいな… Tweet ? RSS2.0 ▽ ... また、 三日 ほどまえから急に下痢になり、何か食べるとお腹がいたくなります。 朝も昼も夜も下痢が で ... 嘔吐恐怖症の治し方、知ってる人いませんか。 2015年6月27日 .

鳥肌胃炎と言われた方!
2011年10月17日 ... 私は今年の9月に健康診断で胃カメラ検査をした際に鳥肌胃炎になっていることが わかり、すぐにピロリ菌除菌の薬を飲み .... この15年間くらい、吐き気や嘔吐はストレス からくるものだと思っていたので、「ピロリ菌のせいだったのかも! ... お休みされている方 もいますね私も、いままでのように食べられないしイライラすると胸と胃が痛くなるので 休職したいの ... 金曜日に除菌出来てるか調べます薬を飲んでから、少しづつ食べ られるようになりました .... 私も自暴自棄にならずしっかりと治していきたいと思います。

Open Error: 0.dat
Open Error: 0.dat| 身体の悩み - 悩み相談掲示板. 「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。 全般 ? こころ, 身体, 生活 ? 家庭 ? 仕事 ? 男女間 ? 学校 ? 雑談 ? ダイエット掲示板. ERROR ! Open Error: 0.dat. Open Error: 0.dat| 身体の悩み?...


嘔吐恐怖症の治し方、知ってる人いませんか。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲