いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ これって太るに繋がりますか?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > これって太るに繋がりますか?

これって太るに繋がりますか?

日時: 2015/07/13 20:03 (mesh)
名前: 明日香


ご飯たべるときは、基本水か、お茶を飲んでいます。
猫舌なのもあり熱いものを食べた時とかすぐ、水で流し込みます。

それが癖になってるのかよくわかりませんが
氷入れたコップの水を4杯、カレーなど辛さが加われば、6,7と増えてます。

ご飯の量はよほどのことがない限り、ヘラ1杯〜1.5杯くらいたべて
おかわりはしません。
おかずは、ものによりますが、濃いものはあまり得意じゃないです。

それで、水の、飲みすぎでお腹いっぱいになることが多々あります。
母にはよく怒られますが、熱いのとか苦手なのとか、そんな理由で水飲んじゃいます

これは、太る原因なんでしょうか?
母は、水ばっかのむから、ちゃんと胃が食べ物と認識しないから
太ってくよ!!ていいます。

…生まれつきデブの私は痩せ方がわかりません。
運動は、あまり嫌いじゃなく、普通です。ちなみに高3で90くらいです。
だいぶやばいです。。
彼氏のためとか、友達づきあいも、友達は仲良い人いますが
やっぱ、男子とかにバカにされても、悩み打ち明けれずストレスになり
変わっていかなきゃとひきずって、現在に至ります。男子に暴力うけたりとかされて
痩せたい、痩せていじめから解放されたいと思うことあったのに
いつからか、慣れて痩せるていう思考きえたりとかして…意思の問題もあるんですが…


どうにか痩せる方法おしえてください。
そして、水はご飯の時飲みすぎるとかえって太ってしまうのかも教えてください
お願いします!

イエローページ

Page: 1 |

Re: これって太るに繋がりますか? ( No.1 )
日時: 2015/07/13 22:33 (mesh)
名前: 明日香


どなたか教えて下さい
お願いします:(´◦ω◦`):
   メンテ
Re: これって太るに繋がりますか? ( No.2 )
日時: 2015/07/13 22:38 (ocn)
名前: 美咲

まず、水を飲み過ぎると水太りします。
靴下の跡が中々消えない場合は水分を取りすぎて浮腫んでしまってるのです。
健康的に痩せたいのならば、やはり運動が一番でしょう。
有酸素運動(ウォーキング・ランニング)などをすると良いですよ^^
   メンテ
Re: これって太るに繋がりますか? ( No.3 )
日時: 2015/07/13 22:46 (mesh)
名前: 明日香


水太りて、本当にあるんですかね?
いや、なんか、水太りがあんなら他にもありそうだなて思いまして…
答えてくれてるのに失礼ですいません。

わかりました。
食生活できをつけたりすることなどありますか?
あれば教えてください!!:(´◦ω◦`):


   メンテ
Re: これって太るに繋がりますか? ( No.4 )
日時: 2015/07/14 14:10 (dion)
名前: まんじまる

まず間違った認識をしないようにしましょうね

水太りは確かに考えられますが
肥満の原因ではありません
完全にカロリー&糖質過多です

水分をよく摂るという事と
カレーを例に出されてるので
きっと糖質まみれの食生活なのでしょう

糖質とは炭水化物です
米やパンやパスタ全般は炭水化物です

この炭水化物は水分の吸収を促し
体内に貯まります
今までの栄養学ではカロリーが多いのが
肥満の原因と言われてましたが
ここ数年で糖質が原因であるという医学的なデータが出ています

水分摂取はそのままでいいと思います
ただし中毒にもなるので1日2Lを上限にした方が良いでしょう

それから1日の食事を見直しましょう
お米やパンやパスタやソバ
ピザ等の小麦を使ったもの全部
痩せたければ半分以下の摂取にしてください

その他は胃が破裂するまで食べても大丈夫です

有名なライザップでも
糖質以外は何をどれだけ食べてもOKという食事指導しています

運動とかしなくてOKです
あとジュースや炭酸飲料で糖質(砂糖)の入ったものもアウトです
コーラのペットボトルには角砂糖15個分の糖質が入っています
なので糖質フリーのドリンクにしましょう
カロリーはあってもOKですが糖質はゼロか
極力下げないと

肥満どころか糖尿病の予備軍ですよ

必ず痩せますから糖質制限やってみてください
2週間続けたら確実に3〜4キロ痩せますよ

頑張ってくださいね
   メンテ
Re: これって太るに繋がりますか? ( No.5 )
日時: 2015/07/14 14:39 (openmobile)
名前: 雪*


水太りはあるって、言われてますけど
水を飲むことはいい事ですし、

特に夏場は、水分は沢山取らないと
なので‥‥‥

それに、爪や肌が綺麗になるので‥‥


でも、取りすぎもダメなので少し控えた
方がいいかもです。
   メンテ
Re: これって太るに繋がりますか? ( No.6 )
日時: 2015/07/14 20:25 (mesh)
名前: 明日香


気になったんですが
糖分て基本、甘いと感じるものに入ってるんですよね?


果物とかはどうなんでしょうか
試しに今日は冷やし中華でしたので
麺でおなかいっぱいにするよりと思い
プラム(大好きなんです…)で半分くらい?お腹を一時的に満たしました。
(夕飯の冷やし中華の麺のみ4分の1ほど残しました。)

果物の糖質はOKですか?

   メンテ
Re: これって太るに繋がりますか? ( No.7 )
日時: 2015/07/14 21:09 (dion)
名前: まんじまる

牛肉や鶏肉でお腹いっぱいにしてください
果物の糖質も基本同じです
冷やし中華の麺とか最悪の部類です
1/4残してもご飯どんぶり1杯食べたのと同じ糖質量

甘いと感じるものはもちろん
大根とかの野菜もイモもダメ

炭水化物(糖質)を抜けば絶対に痩せるから

痩せないって人は商品の認識が間違ってる事がほとんど
野菜だからいい とかね

ステーキや生ハムとかいいですよ
唐揚げとかもOK

ご飯、麺、パンは完全にアウトですから
減らすなら最低でも普段の1/4くらいの量にしてください
100g摂ってたなら25gしか食べないようにね
水分と一緒の摂ると身体にどんどん蓄積しますよ

ローソンのブランパンは唯一許されたパンです
小麦じゃなく小麦の皮で作ったパンだからね

運動とか一切しなくていいので
炭水化物(糖質)を捨てれば体重も捨てれます

好きなもん食べて痩せれるなら誰も悩まないよ
   メンテ
Re: これって太るに繋 ( No.8 )
日時: 2015/07/14 23:33 (dion)
名前: 酵素

僕は他の人みたいな知識は皆無だから偉そうにはいえないけど、やっぱり程々ってのは大事だよね。
米でも水でも摂りすぎはよくないよ。
友人は一ヶ月米抜いて10キロ痩せたっていってたからやってみたらどうかな?まあ個人差はあると思うけど。

   メンテ
Re: これって太るに繋がりますか? ( No.9 )
日時: 2015/07/15 01:29 (dip0)
名前: きき

水分を取る際に、食事中はとりすぎないほうがいいですよ。

カレーなど刺激物をとると、水をがぶ飲みしてしまいますよね。

食中に飲みすぎると、むくみの原因になります。
また、消化にもあまり良くないといわれます。
どうしても飲みたい場合は、少なめに、(湯のみ半分程度潤す程度)のんでください。
辛いのであれば、サラダなどで中和するのもいいでしょう。
食後も湯のみ1杯程度に抑えたほうがいいです。

食事の後2時間くらい経ったら、また普通に
飲んでも大丈夫だと思います。

のみものは、冷たいものを飲み過ぎずに、
ほうじ茶なども(熱いものでなくてもぬるめのもの)いいでしょう。
できあいのお茶であれば、すこしお湯をたして常温で飲んでください。

夕食をできれば、7時前に食べ終わると
いいですね。
朝食まで12時間開けられると、いいと思います。

可能であれば、週末だけ半日断食するのもいいでしょう。
朝ごはんは食べずに、野菜ジュースや、スープ(固形物なし)を
飲むだけにすると、胃も完全に食物を消化できるのでいいですよ。
   メンテ
Re: これって太るに繋がりますか? ( No.10 )
日時: 2015/07/15 13:37 (au-net)
名前: (´・ω・`)

まんじまるさんのコメントの補足になりますが、カロリーオフの飲料には人工甘味料が使われていて、カロリー、糖質がゼロでも、第二糖尿病のリスクは高まります。

このスレの目的がダイエットなので、カロリーや糖質についてはこの通りで良いですが、健康面にも気を配るのであれば、カロリーオフ系の甘い飲み物も控える方が良いでしょう。
   メンテ
Re: これって太るに繋がりますか? ( No.11 )
日時: 2015/07/15 15:11 (mesh)
名前: 匿名 

肥満の子供は、食事のときに食べ物を口にいれた後すこしかんで
すぐに水などの飲み物を流し込む傾向にあるって聞いたことあります。
満腹感が薄れるか何かして、人よりも多い量を食べてしまいやすいんだと思います。

明日香さんの場合はそうではないんでしょうけど、消化液が薄まってしまう可能性がるので、飲みすぎないほうがいいのではと思います。

油ものの食事をしたら、プーアル茶を飲んで油を外に出すなど
飲み物で工夫するのもダイエットの方法のひとつです。

台湾の人はお茶をしょっちゅう飲むからか?油ものの食事が多くても
太ってる印象の人が少ないと思います。


   メンテ
Re: これって太るに繋がりますか? ( No.12 )
日時: 2015/07/15 15:54 (mesh)
名前: 匿名 

<食生活>
今日食べたものをノートに書き出す、レコーディングダイエットは毎日の健康管理にもおすすめです。書き出して自分が今日何を食べて何キロカロリーを摂取したのか、何キロカロリーの運動をしたのかを見直す習慣をとるといいと思います。
身長にあわせてダイエット用に毎日摂取するカロリーを設定してください。

夕飯は18時までに終えておく生活をすると理想です。そして食べたあとにすぐ寝てはいけないです。(副交感神経が優位になり、太りやすくなります)

一般的な食生活として、

肉類、魚類 卵類、豆類、淡色野菜、緑黄色野菜、乳製品、
きのこ類、海藻類 果物 穀物 いも類を

のバランスをよくして食べるのは基本です。

その上でダイエットには、炭水化物と油の摂取量を控えて「高タンパク質、低カロリー」にすると痩せやすいです。

<お肉>
お肉をまったくとらないと、体に筋肉がなく、逆に痩せづらい体になってしまうんだとか。
高タンパク低カロリーのお肉は鳥のささみなので、食材としてとりいれるといいです。赤みのお肉もLカルニチンというものが入っているのでダイエットにいいそうです。

<糖質制限>
炭水化物などの糖質は控えめにする糖質制限が効果的です。
なぜかというと、使わない炭水化物は脂肪として蓄えられてしまうからだとか。
(だからといってまったく取らないと体に悪いので適度にとってくださいね)

ご飯をおかゆにするだけでもカロリーは半分になりますよ。
白いお砂糖をとりすぎると、お腹がすいた時の欠乏感が増してしまいます。お砂糖じゃなくてメープルシロップやてんさい糖というものを使うといいと思います。

<油>
油はカロリーが高いですが、まったくとらないのではなく、良質の油を適度にとるといいです。
油にはオメガ3、オメガ6、オメガ9という種類のものがあるのですが、オメガ3系の油はダイエットにいいそうですよ。いわしやアーモンドあまに油に含まれています。

油をまったくとらないとお肌がボロボロになってしまうので注意してください。(女性ホルモン、脳細胞なども油が原料でできてるので、良質の油をとることは大事なことです。)

食物繊維とEPAというものを多く取ると痩せやすいホルモンがでるそうですよ。
EPAはいわしなど含まれていますが、ただ最近の魚(まぐろなど)は水銀の含まれたものが多いので・・。くるみやあまに油をとってもいいと思います。

朝食に適度な油分をとると、痩せやすい体質になるそうですよ。

<野菜>
たまねぎ、しょうが、とうがらしも脂肪燃焼効果があります。
焼きトマトを夜に食べるのもいいそうです。
まいたけは胆汁酸ダイエットといって、一日50〜80gとるだけで
痩せるそうですよ。

<飲み物>
飲み物は生姜紅茶を飲むと脂肪燃焼しやすいです。
杜仲茶も胆汁酸ダイエットの一部で、とても効果があるそうです。

<睡眠>
睡眠をしっかりとらないと食欲を抑えるホルモンが低下してしまいます

<停滞期>
ダイエットをしていると停滞期といってなかなか体重が落ち内時期が何週間かありますが、そこであきらめてしまうと意味がありません。体重が落なくても食事管理や運動を諦めずにやっていれば、そのうち体重は減るそうです。
温めたホットヨーグルトを一日120gくらい取るとカルシウムがとれるので停滞期がきづらいそうですよ。

<過食を防ぐ>
過食したくなったら次の栄養素が足りていないので、
補うようにするといいと思います。

【ケイ素】
精製でんぷんを避けること、ナッツ類
【トリプトファン】
チーズ、羊肉、レーズン、サツマイモ、ほうれん草
【チロシン】
オレンジ、緑黄色野菜、赤い色の果物や野菜、ビタミンCサプリ

生理前の食欲増進は亜鉛が足りていないとなるそうです。
【亜鉛】
魚介類、葉野菜、根菜


<リバウンドしないコツ>

@短期間で急激な減量をせず、5%以内の体重減少を心がける

A体重が減らない停滞期に入っても1ヶ月間はダイエットを諦めずに続ける(停滞期が訪れても、1ヶ月は食事を元に戻さない)

ことだそうです。

   メンテ
Re: これって太るに繋がりますか? ( No.13 )
日時: 2015/07/15 21:45 (mesh)
名前: 明日香


皆さん色々有難うございます

でも夕飯とかいきなり
○○やめてね。とか作ってくれてるのが
母なので、あまり言いきれません…
(昔それで喧嘩になったので…自分で食材買ってご飯作るハメに…)

減量するのが精一杯です(´・ω・`)
甘えに見えると思いますが…まだ、稼いでもいない
子供なので偉く言えないのはあります…

炭水化物がだめなのは知ってましたが
野菜ならいいというわけではないのですね。


具体的にどういう食事がいいのか伺ってもよろしいでしょうか?

とりあえず今日の夕飯は
丼物でしたので、ご飯をいつもより少なくして
ししゃもや、トマト、白菜のおひたし、などでお腹満たしました
水も、なるべくいつもの半分?ほどにしました。



   メンテ
Re: これって太るに繋がりますか? ( No.14 )
日時: 2015/07/16 06:53 (dion)
名前: まんじまる

まずはご飯粒やパンやパスタを食べないのが一番
おかしの類もダメでイモ類も極力食べない事

他は基本何食べてもいいよ
油もんとかでもOK
炭酸飲料系で甘いのはダメ 牛乳もダメ
糖質以外は吐く勢いで食べてOK

お母さんが作ってくれる料理でいいから
どの食材が糖質が多いか自分で勉強しないと
ここで聞いてたってキリないですよ

そして「○○やめてね」って言い方が悪すぎるだろ
ちょっと考えれ
例えば「糖質制限やってみたいからご飯とかイモ類を私控えたい」
とかって頑張る感じで言えばいい
「ご飯の量をいつもの半分くらいにしてくれるかな?」ってお願いするもいい
(10日くらいしたら更に半分にしてもらう「体調が良くなってきた」とか「体脂肪が少し下がってきた」とか言ってね)
あとは出されたものを残す勇気
そしてごめんなさいと言えばいい

誰だって作ってるのに「やめてね」なんて偉そうに言ったら
キレるわw

お願いをする立場なんだから”私頑張るから協力して欲しい”って
立場わきまえてお願いする事


>丼物でしたので、ご飯をいつもより少なくして

半分以下にした方がいい
具材はOKだよ

>ししゃもや、トマト、白菜のおひたし、などでお腹満たしました

お腹を満たすって感覚を捨てたほうがいいよ
食材はすごくいいですよ

メインのおかずをたっぷり食べてご飯を減らせばいいだけなので
まずはそこからやってみる事と
体重をしっかりチェックする事
体重に変化が無くても体脂肪が減って筋量が上がってる事があるので
体脂肪等が計測できる「体組成計・体脂肪計」で測る事

出来る事は限られるだろうけど
出来る事から続けていけばきっと痩せれるよ

あと運動必須とかって言われるけど
運動すると空腹感出てしまうから
若いウチは普段の生活してればOK
面倒じゃないならウォーキング30分くらいするといい
大して効果無いから無理にしなくていいよ
筋トレするなら話は別だけどね

頑張ってくださいね!
   メンテ
Re: これって太るに繋がりますか? ( No.15 )
日時: 2015/07/16 07:05 (mesh)
名前: 匿名 

糖質は制限する。お肉などのたんぱく質はしっかり食べてOK
脂身の少ない低脂肪のものを選んだほうがいいし、鳥肉がおすすめです。
ゆでたまごはダイエットの味方なので、間食に食べてもいいです。むしろやせやすくなるそう。

ただししっかり毎日筋トレ&有酸素運動をすることです。

>炭水化物がだめなのは知ってましたが
野菜ならいいというわけではないのですね。

野菜でいうと、ジャガイモなんかは糖質が高いですよね。


   メンテ
Re: これって太るに繋がりますか? ( No.16 )
日時: 2015/07/16 11:41 (nirai)
名前: 匿名

カレーも油ですよ。
水と一緒に飲むのはいいですが、体内では油が固まると思います。

明日香さんはカレーも辛さがあるものを食べてるようですが、胃腸は大丈夫ですか?
あまり刺激のあるものを食べていると何らかの症状が出てきますよ。

刺激がある=調味料を多く使っている  ということですからね。


また、水分が多すぎても運動して汗をかかないと太ります。
水ぶくれってやつですかね。体がむくんで太った感じになりますよ。



まだ若いからいいかも知れませんが、食事に気をつけてくださいね。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


これって太るに繋がりますか?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲