いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 生理痛が酷くて困っています| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 生理痛が酷くて困っています

生理痛が酷くて困っています

日時: 2015/07/16 00:44 (spmode)
名前: ねおん


高校生です。生理痛が酷くて悩んでいます。
一回の生理は10日間くらいで、周期は26日と短めです。
初日から5日目くらいまでが特に生理痛が酷くて、まずベッドから起き上がれなくて学校に行くことが出来ません…

無理をして学校に行った時は、生理痛と貧血で倒れてしまいました。
毎月のことなので、学校に行かない訳にもいかず、最近は無理をしてでも行くようにはしています。

体育の時に男の先生だと生理だといい辛くて、恥ずかしいです。
周期も短めなので、毎月2回は生理が来ます。
今年になってからひどくなったので、病気を疑い、婦人科を受診しましたが、特に異常はないと言われました。
経血量も多めで、5日目くらいまではタンポンを使用しています。

同じような経験をお持ちの方がいらっしゃれば、教えて頂きたいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 生理痛が酷くて困っています ( No.1 )
日時: 2015/07/16 01:32 (openmobile)
名前: 聖弥

豆乳良いらしいよ^^
イソフラボン摂ると良いらしい!
甘いお菓子とか炭酸ジュースとかは
ダメ!痛くなるからね!
   メンテ
Re: 生理痛が酷くて困っています ( No.2 )
日時: 2015/07/16 05:05 (softbank126203138102.bbtec.net)
名前: 名無し

薬は飲んでるの?

   メンテ
Re: 生理痛が酷くて困っています ( No.3 )
日時: 2015/07/16 11:36 (nirai)
名前: 名無し

生理の時ほど歩いて運動することがいいと思うんだけどなぁ....


生理を早く終わらせるには足腰動かして早く出血を出すことです。
わたしはそれで3〜4日ぐらいで終わりますよ。


でも、病気の線も考えられるので産婦人科で受診してみたほうがいいですよ。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/07/16 13:43 (spmode)
名前: ねおん

> 豆乳良いらしいよ^^
> イソフラボン摂ると良いらしい!
> 甘いお菓子とか炭酸ジュースとかは
> ダメ!痛くなるからね!

ありがとうございます!
試してみようと思います。

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/07/16 13:47 (spmode)
名前: ねおん

> 薬は飲んでるの?
>

市販のものだと効かなかったので、病院で処方されたものを飲んでいます。薬かが効いている間は少し楽になるのですが、効果が切れると逆戻りになってしまうんです。

キツめの薬らしくて、服用間隔を空けないといけないので、薬が切れてから、次の服用時間までの間が辛いです…
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/07/16 13:49 (spmode)
名前: ねおん

> 生理の時ほど歩いて運動することがいいと思うんだけどなぁ....
>
>
> 生理を早く終わらせるには足腰動かして早く出血を出すことです。
> わたしはそれで3〜4日ぐらいで終わりますよ。
>
>
> でも、病気の線も考えられるので産婦人科で受診してみたほうがいいですよ。


ベッドから起き上がれない時もあるので、少しでも歩けそうな時に歩いてみようと思います。

やっぱり病院は怖くて行けてないんです。

いろいろ考えてみようと思います。
   メンテ
Re: 生理痛が酷くて困っています ( No.7 )
日時: 2015/07/16 16:04 (mesh)
名前: 匿名 

白いお砂糖の取りすぎは、体を冷やしてしまうため、血行が悪くなりがちで、生理痛が起きやすくなるそうです。

なので、白いお砂糖じゃなく、はちみつ、メープルシロップ、てんさい糖などを利用するといいですよ。


生理前にはチーズを食べるようにしてたら、症状が緩和したなんて話を聞きました。

ちなみに、痛みがあるときは
レモンバームのアロマでマッサージする、または
クラリセージとブラックペッパーをブレンドして腹部に使うといいと思います。
(アロマは妊娠中には使えないものがあるので気をつけてください)

カモミールのハーブティーも痛みを緩和してくれます。

よかったら試してみてください(^-^)♪

他に役立ちそうなサイトからの転載です



>生理の重い方はシナモンを摂るようにすると症状をやわらげてくれます。
大昔より女性たちはシナモンの力を使って生理の症状を緩和させてきました。
シナモンにはセイロンシナモンとカシアの2種類ありますが、このうちカシアのほうがクマリンを多く含んでいます。

シナモンパウダーは過剰摂取すると肝機能障害を起こすことがあります。一日の摂取量目安は0.6g(=小さじ1/3杯くらい)。生理症状の緩和

ところで、シナモンの摂取で一番気をつけたいのが、「妊婦さん」です。

先に挙げたクマリンの作用もありますが、それに加えておなかの赤ちゃんに悪影響を起こす可能性があります。これは、シナモンに含まれるシンナムアルデヒドによるものです。
ちょっとでも食べたら絶対にダメかというと、そういうわけではないですが、シナモン以外にもハーブやスパイス系は注意が必要です。
もし知らずにすでに摂取してしまった妊婦さんは、すぐにお医者さんに相談しましょう。

   メンテ
Re: 生理痛が酷くて困っています ( No.8 )
日時: 2015/07/16 16:15 (mesh)
名前: 匿名 

それから生理周期が短い場合、頻発月経の可能性はないですか?
サイトで調べたところ、24日以内の生理周期だと当てはまるとかいてあったのですが、26日おきにくる
主さんの症状はちがうのでしょうか。

私は素人なので、詳しいことはわからないのですが、一度ネットで調べてみてくださいね。

頻発月経という症状は、ストレスや食生活の乱れ、運動不足でホルモンバランスが乱れることでなりやすいと聞きました。

でもお医者様には何も言われていないんですよね。それなら大丈夫なのかもしれませんが、念のため
もう一度セカンドオピニオンとして、確かな婦人科で相談してみてはどうですか?
一度病院で異常なしといわれているし、たぶん大丈夫だとは思うのですが、頻発月経はほっておくと不妊症につながることもあるそうなので、注意したほうがいいと思います。

生理が始まったと思ってから10日や2週間も出血が続くときはホルモンバランスが乱れた時に起こりやすい「機能性出血」も疑われるそうなので、注意をしたほうがいいです。

主さんの場合は5日なので、大丈夫だとは思いますけど。

どのみちホルモンバランスが乱れているように感じます。

「基礎体温系」をつけることで、自分のホルモンバランスがチェックできるようなので、毎日つけるといいと思います。家電のお店なのでかわいいものが売っています。

女性の体は繊細なので、ストレスはできるだけ避けたほうがいいですよ。
きちんとした食事をとって栄養補給をして、運動をして、ストレスに強い体作りができるといいですね。

不妊症を防ぐには、マーガリンや、ショートニングなどのトランス脂肪酸を取らない、サラダ油に含まれているベンジンの主成分ヘキサンをとらない。
環境ホルモンを含むとされる使い捨ての紙ナプキンよりも、布ナプキンを利用する(雑菌がわきやすいので衛生管理に注意です)
そしてホルモンバランスを乱さないように、ストレスをためないことが重要です。
卵子や卵巣の老化予防にはルイボスティー、抗酸化作用のあるビタミンE、アスタキサンチンなどをとる方法があります。

子宮は冷えに弱いのなるべくあたためてあげるといいと思います。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

生理痛が酷くて困っています
日時: 2015/07/16 00:44 (spmode); 名前: ねおん: 高校生です。生理痛が酷くて悩ん でいます。 一回の生理は10日間くらいで、周期は26日と短めです。 初日から5日目 くらいまでが特に生理痛が酷くて、まずベッドから起き上がれなくて学校に行くことが 出来?...

生理痛。
2016年2月24日 ... けれど二日目なのに全然出血してないんです。 ... Re: 生理痛。 ( No.1 ). 日時: 2016/ 02/24 10:28 (openmobile); 名前: だんぼー: 「気が引けるくらい出血」というのは日本 語がおかしいですよ。 メンテ. Re: 生理 ... 生理痛が酷くて困っています.

痛みが酷くて…
2014年11月10日 ... 女性だと生理などで、ホルモンも関係してくると思います。 ... バセドウ病・下垂体腫大・ 軽い無呼吸は、2週間に1回通院して治療しています。 ... 今も痛みが酷くて、今日は今 までと違いかなり痛むのですね。 ...... 生理痛が酷くて困っています.

生理周期が短い…
2013年9月27日 ... 生理周期が短くなってきていて困ってます(汗) ... それに生理痛もひどくて、生理が来る たびに憂鬱になります… ... 生理痛もキツイです婦人科で診てもらったら周期を安定 させる薬が処方されることもあるけど中2だったら婦人科行くの恐いかな…

毎回毎回生理痛が酷いです
日時: 2015/11/26 02:42 (spmode); 名前: 匿名: 私は小4で生理がきました。 小学校 五年生の頃から生理痛が酷くなり続けています。 私は今中3ですが、今でも生理痛の酷 さは変わりません。徐々に酷くなってきています。 以前、学校で授業の途中いきなり?...

生理周期が短い
2013年11月10日 ... 生理周期がだんだん短くなってきていて心配です。 先々月まではいつも25日周期だっ たんですが、先月は22日と急に短くなってしまって…。 でもそのときは次の生理には .... 生理痛が酷くて困っています. 2015年7月16日 ... 初日から5日目?...

生理が長い。
2012年4月1日 ... わたしは今、生理が長くて困っています。 先月の24日から生理が来ていて今日を あわせると9日間、 生理という事になります。 量も多く ... また生理痛も酷く、それに伴っ て嘔吐や下痢、頭痛や腰痛などもありました。 なので定期的に産婦人科に?...

PMSがひどい
2016年2月3日 ... PMSがひどく困っています。特にダルさと憂鬱な気持ち、極めつけは、一日中どうしよう もない眠気が襲ってくることです。机に座って ... 生理前や生理中で心身ともにしんどい 時は、好きなことに気を向けてみて、リフレッシュすることも大事ですよ。 ... おなかが痛い とき等は、痛みが少し穏和されるような感じがわたし自身はあります。


生理痛が酷くて困っています| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲