いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 腰椎圧迫骨折(オペなし)の人、お願いします| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 腰椎圧迫骨折(オペなし)の人、お願いします

腰椎圧迫骨折(オペなし)の人、お願いします

日時: 2015/07/17 17:41 (ocn)
名前: やん

昨年末、自宅て咳き込み、第二腰椎を骨折。(喘息のステロイドで骨がもろくなっていたようです)
救急搬送され、そのまま入院。肺炎もおこしていたので手術できずギプスで1か月固定。次に硬性コルセットで2か月固定。(入院は2か月でした)コルセットの次は腰部ベルト付腹部固定帯を2か月。先月この固定帯をはずしたら腰に嫌な痛みが残り、歩くのも辛いです。(泣)どうしたら治りますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 腰椎圧迫骨折(オペなし)の人、お願いします ( No.1 )
日時: 2015/07/17 18:14 (mesh)
名前: 匿名 

もともと骨が弱かったようでまだきちんと骨が安定してないんじゃ。。骨の部分が神経に当たってしまっているのかもしれませんね。
今の状態で、体に負担がいくようなことや、力仕事は一切したらだめですよ!

私も腰椎圧迫骨折をしたことがあります。私の場合はスノーボード事故でしたが・・主さんと同じように、腰部ベルトがとれたあと、痛みはほぼなかったので、主治医が許可がでたたまめフランス料理店のお運びの仕事をしたんですね。

そしたら、目眩がでてメニエール病がひどくでてまっすぐ歩けなくなるし、顔色は悪くなってまゆげが薄くなってくるし、不眠症になるし、抑うつ状態になるし、先生にいっても理解されないしで本当に大変でした。不定愁訴です。
先生に訴えようとしたら、他の病院に転院してしまいました。
他の先生に訴えても、骨はくっついてるからの一点張り・・
体が辛くて仕事もうまくできずお客様からも罵倒され店長からも怒鳴られていました。
当時の気持ちとしては、無責任な指示をした主治医ふざけないで、という思いでした。

私の教訓からいって、今の状態で無理は絶対にだめだし、
とにかく今は力仕事をしてはだめです。少しでも高いヒールも履いてはだめです。歩きすぎることの衝撃で骨に負担を与えてはいけません。重い荷物をもったり、満員電車なんかもやめたほうがいいと思います。
これからあと半年は安静な状態で生活を心がけたほうがいいですよ。
主治医の人が普段どおりの生活をしてもいいといってきても、
過信しないほうがいいです。
下手したら一生辛い思いをしてしまいますから。。

痛みでしたらペインクリニックに相談してみる方法もあります。
もう一度レントゲンやMRIを確認して、神経に障っていないかを調べたほうがいいです。

私の場合は痛みはなかったのですが、骨折した部分の違和感は、カイロプラクティックで骨格の矯正を何度かしてもらっていつの間にか治りました。ちゃんとしたところを選ばないと逆に危ないんですけどね。
ただ今の段階ではカイロプラクティックもいかないほうがいいです。

これから半年くらいはいやっていうほど慎重に行動したほうがいいと思います。
骨がもろくなっているならなおさらです。
何かあったら相談してください。一緒に考えます。

   メンテ
Re: 腰椎圧迫骨折(オペなし)の人、お願いします ( No.2 )
日時: 2015/07/17 18:59 (ocn)
名前: やん

ご親切な匿名さま、ありがとうございます。レントゲン、MRは先月撮り「骨 はくっついてる」との診断でした。仕事 も辞め(クビに近い)現在は家族の世話になっています。骨折の痛みはほとんどないです。コルセットや固定帯をしていないのに、体が感覚を覚えているらしく担当医に「体も気持ちも依存してたから」と冷たく言われました。医師の指示に従っていたのに。筋力をつければいいとも言われました。ペインクリニック探してみます。
   メンテ
Re: 腰椎圧迫骨折(オペなし)の人、お願いします ( No.3 )
日時: 2015/07/17 19:37 (mesh)
名前: 匿名 

仕事はやめてしまわれたようですけど、今の時点で仕事はなくてよかったと思いますよ。仕事をがんばりすぎて私みたいになってほしくないからです・・
結構医者って冷たい態度をとる人いますよね。。
どうぞお大事に。。
   メンテ
Re: 腰椎圧迫骨折(オペなし)の人、お願いします ( No.4 )
日時: 2015/07/17 21:41 (ocn)
名前: やん

本当に冷たい医者が多いですね。痛みや体の不具合がいつまで続くのか、自分の気持ちが強く持てるのか
等を考え 泣く時もありますが同じ症状を経験されたかたのコメントをありがたく思いますm(_ _)m

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


腰椎圧迫骨折(オペなし)の人、お願いします| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲