いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 大腸ガンに詳しい方| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 大腸ガンに詳しい方

大腸ガンに詳しい方

日時: 2015/07/25 02:38 (spmode)
名前: もも

私のお母さんの事なんですけど、約10年位前大腸ガンになって入院しました。ガンは、全部とったのですが、その数年後円形脱毛症になりいまだに髪の毛がはえていません。病院の皮膚科で薬をもらって飲んでるんですが、治らずひどくなるばかりで、この前お母さんに会いに行ったらほとんど全部髪の毛がありませんでした。心配で……心配で……まさか再発してるんじゃないかと。ガンと髪の毛とつながりはあるのでしょうか??どなたか教えて下さい。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/07/25 06:14 (softbank126016083167.bbtec.net)
名前: らん

 一般にガンに関して脱毛が起こるのは抗がん剤を使用している場合の副作用であることが多いと思います。ただ、髪の量が減っている場合、それが悪い傾向であることはあまりないと考えて良いのではないでしょうか。
 仮に末期がんで助からないことが前提になっている場合、抗がん剤を使っても意味がないのでその使用はしないという選択となり、髪の毛は抜けないことになるからです。

   メンテ
Re: 大腸ガンに詳しい方 ( No.2 )
日時: 2015/07/25 06:21 (dion)
名前: KICKUS

抗癌剤の副作用か
ストレス性によるものだけど

歯の治療で銀歯が多いんだったら
金属アレルギーっていうのも濃厚

免疫力が下がってアレルギーが出やすくなるからね
アレルギー検査して金属に反応でたら
審美歯科治療で銀歯抜けば生えてくる可能性ある

現状で考えられるのは抗癌剤の副作用だね
重複するけど大腸がんに対するストレスでも同じ事

頑張って支えてやりなよ
   メンテ
Re: 大腸ガンに詳しい方 ( No.3 )
日時: 2015/07/25 10:40 (spmode)
名前: もも

ありがとうございます。(^-^)
   メンテ
Re: 大腸ガンに詳しい方 ( No.4 )
日時: 2015/07/25 11:45 (mesh)
名前: 匿名 

濃縮乳酸菌というものががんの再発移転を強力に防いでくれるそうです。
リブレフラワーやブラックジンガーという食べ物も癌の予防になるので
おすすめです。
   メンテ
Re: 大腸ガンに詳しい方 ( No.5 )
日時: 2015/07/25 14:00 (spmode)
名前: もも

ありがとうございます。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

大腸ガンに詳しい方
日時: 2015/07/25 02:38 (spmode); 名前: もも: 私のお母さんの事なんですけど、約10 年位前大腸ガンになって入院しました。ガンは、全部とったのですが、その数年後円形 脱毛症になりいまだに髪の毛がはえていません。病院の皮膚科で薬をもらって飲んでる ?...

歯の治療
2016年2月22日 ... youtubeの貼り方 up ... 大腸ガンに詳しい方 ... なるからねアレルギー検査して金属に 反応でたら審美歯科治療で銀歯抜けば生えてくる可能性ある 現状で考えられるのは 抗癌剤の副作用だね重複するけど大腸がんに対するストレスでも同じ事.


大腸ガンに詳しい方| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲