いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 急ぎです!!| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 急ぎです!!

急ぎです!!

日時: 2015/07/28 19:45 (spmode)
名前: ★まゆか★

明日、大切な日なんですが、髪をさらさらにしたいです!!
お風呂に入るときにか髪をさらさらに出来る方法はありませんか!?
簡単が良いです!!
※出来るだけ、早く教えて下さい!

イエローページ

Page: 1 |

Re: 急ぎです!! ( No.1 )
日時: 2015/07/28 21:46 (au-net)
名前: サクラ

トリートメントめっちゃする。
   メンテ
Re: 急ぎです!! ( No.2 )
日時: 2015/07/28 22:23 (spmode)
名前: 匿名

リンスやトリートメントした時に丁寧に髪をブラシやくしでとくといいかもね♪
   メンテ
Re: 急ぎです!! ( No.3 )
日時: 2015/07/28 22:36 (ocn)
名前: 朱里

髪をさらさらにしたいとゆうのは女性の大半が思うことですよね。
まず、トリートメントをたくさんつけすぎても良くないです。

まずは、お風呂に入る前か、シャンプーをする前にブラッシングしてからシャンプーをしましょう。
それと、シャンプーは主に夜にしましょう。
シャンプー自体も、髪に優しい物を使いましょう。
良くないとされるシャンプーは
h&sヘッドスパシャンプー、ヴィダル・サスーン、ラックス、パンテーン、TSUBAKI、海のうるおい藻が主に良くないシャンプーです。
ヴィダル・サスーンは使っていくとバサバサになるので注意を。
いち髪は普通くらいですが、頭皮がカサカサになるんだそうで。
とても髪に優しいとされるのはコスパgoodだそうです。

そして、トリートメントをするときは水分を取ってから毛先に付けましょう。
地肌にトリートメントを付けるとニキビ等の原因にもなったりするので
毛先にだけにしましょう。
ドライヤ―は同じ所をずっとかけていくのではなく、15cm程髪から話して揺らしてやりましょう。

そして、睡眠をしっかり取って、タンパク質やビタミンや亜鉛をなるべく取ることをお勧めします。

長文ですみません。
綺麗な髪になるといいですね。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/07/28 23:27 (spmode)
名前: ★まゆか★

> 髪をさらさらにしたいとゆうのは女性の大半が思うことですよね。
> まず、トリートメントをたくさんつけすぎても良くないです。
>
> まずは、お風呂に入る前か、シャンプーをする前にブラッシングしてからシャンプーをしましょう。
> それと、シャンプーは主に夜にしましょう。
> シャンプー自体も、髪に優しい物を使いましょう。
> 良くないとされるシャンプーは
> h&sヘッドスパシャンプー、ヴィダル・サスーン、ラックス、パンテーン、TSUBAKI、海のうるおい藻が主に良くないシャンプーです。
> ヴィダル・サスーンは使っていくとバサバサになるので注意を。
> いち髪は普通くらいですが、頭皮がカサカサになるんだそうで。
> とても髪に優しいとされるのはコスパgoodだそうです。
>
> そして、トリートメントをするときは水分を取ってから毛先に付けましょう。
> 地肌にトリートメントを付けるとニキビ等の原因にもなったりするので
> 毛先にだけにしましょう。
> ドライヤ―は同じ所をずっとかけていくのではなく、15cm程髪から話して揺らしてやりましょう。
>
> そして、睡眠をしっかり取って、タンパク質やビタミンや亜鉛をなるべく取ることをお勧めします。
>
> 長文ですみません。
> 綺麗な髪になるといいですね。
コメントありがとうございます!
エッセンシャルのシャンプーはよろしいのでしょうか??
   メンテ
Re: 急ぎです!! ( No.5 )
日時: 2015/07/28 23:37 (ocn)
名前: 朱里

>>4

いえいえ。
追加でメリット、アジエンスも良くないですね。
エッセンシャルも良いとは言えません。
危険な成分が入ってますね。強い刺激のあるカチオン界面活性剤、強い脱脂力のラウレス硫酸アンモニウムが入っている時点で刺激が強すぎて、良くないです。薄毛リスクも高いようですし。
Rêveurシリーズは成分も良いので普通に良いかなと思います。
洗い上がりきしみやすいのがあれなので、トリートメントをそこは塗れば平気かと。

   メンテ
Re: 急ぎです!! ( No.6 )
日時: 2015/07/28 23:56 (spmode)
名前: ★まゆか★

では、CLEARはどうでしょうか??
   メンテ
Re: 急ぎです!! ( No.7 )
日時: 2015/07/29 00:02 (dion)
名前: モリタ

明日でしょ?

適当に高いトリートメント買ってきて
風呂でトリートメント塗って
クシで何回もとかして流すを3回繰り返せば
サラッサラよ

明日なのにトリートメントの銘柄こだわってどうすんの
むしろ流さないトリートメントをブローの時にツケた方がいいかもね
   メンテ
Re: 急ぎです!! ( No.8 )
日時: 2015/07/29 00:40 (ocn)
名前: 朱里

明日大切な日だからって、その日だけ限定じゃなく、普段からも気遣うようにしておけば大切な日とかにいちいち悩まずに済むと思うんですがね。

CLEARは頭皮が乾燥していたり、敏感肌の方は注意ですね。
その前にスレ主さんはもうお風呂に入りましたか。それとも朝に入る予定ですか?
そうであれば、>>3でも書いたようにブラッシングしたりすれば、良くなると思います。

   メンテ
Re: 急ぎです!! ( No.9 )
日時: 2015/07/29 00:44 (spmode)
名前: ★まゆか★

もう、お風呂入っちゃいました♪(笑)
コメントが全然来なかったときに…。(≧▽≦)
あきらめて。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


急ぎです!!| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲