いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 生理について できれば大人の女性で| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 生理について できれば大人の女性で

生理について できれば大人の女性で

日時: 2015/07/30 11:01 (spmode)
名前: 奈緒

私はおなにがやめられません。
小さい頃からずっとです。
いま、小5で身長は一番高いし胸も出てきたし
陰毛も生えてます。わきにも、うぶげ?みたいなのが生えてきました。
おりものはもう一年以上来ているし、そろそろ初経がきてもいいかと思います。
でも全く来ません。体ばっかり大きくなってて全く来る感じがないです。
この間、久しぶりに他校の同級生とあったのですが、私よりずっと背が低いのに初経がきていました、…。正直悲しかったです。
おなにと初経がこないのは関係しますか?調べてみたんですがよくわからなくて。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 生理について できれば大人の女性で ( No.1 )
日時: 2015/07/30 12:54 (spmode)
名前: 奈緒

おねがいします。誰か教えてもらえませんか。
本当におねがいします。
   メンテ
Re: 生理について できれば大人の女性で ( No.2 )
日時: 2015/07/30 14:06 (ocn)
名前: 匿名

え、私も好きだけどもう来たよ!
まぁ、きたの中3だけど(笑)

   メンテ
Re: 生理について できれば大人の女性で 汚い話ですが ( No.3 )
日時: 2015/07/30 23:52 (spmode)
名前: 奈緒

お返事ありがとうございます。
匿名さんは、どれくらいの頻度でされていましたか?変なこと聞いてすいません。嫌だったらいいです。
身長が一番高いし、おりものは早くからきているし、胸も65は軽々超えています。陰毛も、同級生の中で私だけ生えていて……。
なのに…という感じです。
心配しなくてもいい、とは誰にも言われるんですが、すでに初経がきている方が、おなにすると周期が遅れる、と言っていたのでもしかしたら、それでどんどん遅れてるのではと思っています。
吐き気がするくらいお腹が気持ち悪いこともあったし、鼻血もよく出ます。
「もうすぐかなー?」なんて言われてもうすぐ一年。ずっとおなにはしてます。だから不安です。誰かもう少し教えてもらえませんか。
   メンテ
Re: 生理について できれば大人の女性で ( No.4 )
日時: 2015/07/31 00:17 (ocn)
名前: 朱里

一人での性行為と生理は関係ないと思います。
初経来ていて一人の性行為をしたら周期が遅れるなんて事ないと思います。思い込みでは。
背が高くても遅い人は遅いです。身長と生理は関係あんまりないです。生理については、人と自分を比べるような事してもあんまり意味はないかと。
生理は個人差ありますから。
どんなに、胸が少し膨らんでても、産毛が生えていても遅い人は遅いと考えておきましょう。
おりものが来ててもすぐに来るわけではないです。自然に生理は来ますから来るまで待ちましょう。不安なのは分かりますが、生理が来ても良いことはないですよ、、


   メンテ
Re: 生理について できれば大人の女性で ( No.5 )
日時: 2015/07/31 16:02 (spmode)
名前: 奈緒

朱里さん
ありがとうございます。
関係ないと分かって嬉しいのと同時に、少し悲しいです。そうですよね個人差ありますよね…。
くわしく教えて下さり有り難うございました。
ゆっくり待ってみようと思います。
   メンテ
Re: 生理について できれば大人の女性で ( No.6 )
日時: 2015/07/31 17:52 (ocn)
名前: 朱里

>>5
悲しいってゆうのは、早く大人になりたいけどまだなれないみたいな。
個人的に悲しい部分があるんですかね。
時期に来ますよ。
不安なことあると思いますが、待ってみましょうね。
遅い人だと高校生になっても来ない方もいらっしゃいますから。
不安な気持ちがなくなり良かったです。

   メンテ
Re: 生理について できれば大人の女性で ( No.7 )
日時: 2015/08/02 09:22 (spmode)
名前: 奈緒

本当にありがとうございました!
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/08/03 23:52 (eonet)
名前: 梨花

奈緒さん、私は、小学校6年生です。
私は、最近、初潮が来ました。オナニーはしていません。
私は、奈緒さんが気にしているようなので、調べてみましたり、経験などを基にまとめてみました。
それに、聞いたら、初潮の平均年齢は12歳だそうです。
私たちにも分かる目安としては、
身長では145cm、体重では42kgぐらいになり、
体脂肪率が17%を超えた頃に初潮を迎えることになります

初潮の前兆(前触れ)は、人により様々です。
前兆がはっきりと分かる人、
なんとなくそうかな〜と思う人、
まったく前兆らしきものがなかった人・・・

よく見られる前兆はこのようなものです。

・体がふっくらして胸が出てくる
・ニキビや吹き出物が出てくる

⇒これは、目で見て分かりますね。

・髪質や肌質が変わってくる

⇒これは、ちょっとよく見ないと分かりにくいですね。

・おりものが下着につくようになる

⇒洗濯するときに、ちょっと気をつけて見てあげてください。
また、体調の変化を感じることもあります。
・微熱が続く
・頭痛を訴えるようになる

⇒風邪や花粉症など、他の病気の症状と思うかもしれません。
上にあげたような他の前兆と合わせて考えるといいでしょう。
また、鼻血が出ることもあります。
これは、ホルモンバランスが未発達のために、
これが乱れることにより、
鼻の粘膜が弱っているせいです。
「普段は、めったに鼻血なんて出さないのに。」
と思ったら、しばらく注意しておくとよいでしょう。


「寝る時間が遅いと早く初潮を迎えるらしいよ!!!」

という情報を娘が学校で聞いてきました。
(その日は速攻、寝ていましたzzzzzzz)

この時、私は初耳だったので、すぐ調べてみました。

単なる迷信のように思えましたが、
なるほど、そのとおりのようです。

夜更かし+朝食抜きは初潮時期を早める傾向があるという
大学の研究データがありました。

これには、メラトニンという成熟抑制のホルモンが関係しています。
思春期に入ると、メラトニンの量が減ってしまいますから、
成熟を促してしまいます。

メラトニンの分泌を増やすには、
昼間に太陽の光をたっぷり浴びるといいのです。

「そんなに早くに初潮を迎えたくない!」

と思ったら、早寝早起きがいちばん!
昼間たっぷりおひさまの光をあびて、
メラトニンの分泌を増やしましょう!!
長分ですみません
   メンテ
Re: 生理について できれば大人の女性で ( No.9 )
日時: 2015/08/03 23:58 (spmode)
名前: 奈緒

ありがとうございます!
私夜寝るのものすごく遅くて(今も起きてますから)朝ごはんも昼ごはんと兼用です。
くるかも!?とか思ってしまいました笑
いろいろ感謝です。ありがとうございます。
   メンテ
Re: 生理について できれば大人の女性で ( No.10 )
日時: 2015/08/11 11:44 (mesh)
名前: 凜蘭

私は中2です!大人じゃないけど。。
生理は、中2の4月頃にはじまったよ!
身長も高い方なのに、やせてて、本当に大丈夫なのかなぁーって思ってました。まわりは、小6くらいから生理がはじまったとか言っていて。。。
おりものが中1できて、1年たっても生理がはじまらなくて心配だったけど、心配からストレスに変わると聞いたので、気持ちを軽くして気長に待ちました!
いつかは、きっと来るはずです!
おりものが、赤っぽくなったり量が増えたらサインです!
参考になったかはわかりませんが、準備はしておいた方がいいですよ!
あと、おなには関係ないと思いますよ!
   メンテ
Re: 生理について できれば大人の女性で ( No.11 )
日時: 2015/08/11 13:18 (cyberhome)
名前: towa

だいじょうぶだよ (^◇^)
私は高2だけどつい最近来たばっかり。
高2なのに太ってなくて、こないかとおもったけど。
小5でこないなんて、おかしくないよ(*´ω`*)
   メンテ
Re: 生理について できれば大人の女性で ( No.12 )
日時: 2015/08/14 09:09 (au-net)
名前:

私は1年以上おりもので整理はこない
   メンテ
Re: 生理について できれば大人の女性で ( No.13 )
日時: 2015/08/14 21:46 (spmode)
名前: 奈緒

ありがとうございます。本当に!!
気長に待ってみます。
色々準備して楽しみにします!(笑)
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

生理について できれば大人の女性で
2015年7月30日 ... Re: 生理について できれば大人の女性で 汚い話ですが ( No.3 ). 日時: 2015/07/30 23:52 (spmode); 名前: 奈緒: お返事ありがとうございます。 匿名さんは、どれくらいの 頻度でされていましたか?変なこと聞いてすいません。嫌だったらいい?...


生理について できれば大人の女性で| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲