いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 立ちくらみで倒れた。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 立ちくらみで倒れた。

立ちくらみで倒れた。

日時: 2015/08/04 20:56 (softbank126005078185.bbtec.net)
名前: りんご

私は今朝、扇風機を移動させようとして持ったら、立ちくらみがしました。
立ちくらみはほぼ毎日のことなので、いつものように立ち止まって休んでいたのですが、今朝は、なおりませんでした。前が暗くなり、足が震え、一瞬、意識がなくなって倒れました。正直怖いです。でも親に言えないです。いった方が良いですか?それとも隠した方が良いですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 立ちくらみで倒れた。 ( No.1 )
日時: 2015/08/04 21:01 (spmode)
名前: のこのこ

私も規律性低血圧なので立ちくらみはいつものことです。
辛いですよね。
私も初めての時とかすごい怖かったです。
一応親には話しておいた方がいいと思います。
私みたいに規律性低血圧なのか、それとも違う病気なのかわからないので。
立ちくらみは病気のサインの時もあるので一度病院に行ってくるのがいいと思います。
   メンテ
Re: 立ちくらみで倒れた。 ( No.2 )
日時: 2015/08/04 23:53 (e-mobile)
名前: りんご

そうですよねぇ。親には、どんな感じで言いましたか?
タイミングさえあれば言えそうなのですが…。私は兄もいるので言いにくくて。
友達から相談してみようかなぁ…と思っているのですが。
あと、のこのこさんはいつなりましたか?私は中2なのですが、中学生に多いでしょうか?運動はできますか?
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/08/05 00:45 (spmode)
名前: のこのこ

> そうですよねぇ。親には、どんな感じで言いましたか?
私の場合は「最近立ちくらみすごいするんやてー。貧血かなー?」
的な感じで軽くいってみました。
今でも言いますよ。
まぁ私のお母さんが看護師なんで私は病院いってないですけど…

> タイミングさえあれば言えそうなのですが…。私は兄もいるので言いにくくて。
そーゆーのよくわかります!
私にも兄と姉がいますから!

> 友達から相談してみようかなぁ…と思っているのですが。
友達でもいいと思います。
あとは私だったら保健室の先生と仲がよかったので保健室の先生にも軽く「立ちくらみよくなるんやて。」って話してみましたよ。

> あと、のこのこさんはいつなりましたか?私は中2なのですが、中学生に多いでしょうか?運動はできますか?
いつからかなー?
けど、中学ん時やったのは確か!
運動?持久走とかはできなーい笑笑
すぐ過呼吸になっちゃうの!笑笑

あと!
ため口でいいよ!
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/08/05 12:36 (softbank126005078185.bbtec.net)
名前: りんご

「最近立ちくらみすごいするんやてー。貧血かなー?」
 それを兄が母に毎日言ってるから余計、言い出しにくくなってて。

> そーゆーのよくわかります!
> 私にも兄と姉がいますから!
 そうなの!

> 友達でもいいと思います。
 言ってみます!

> けど、中学ん時やったのは確か!
> 運動?持久走とかはできなーい笑笑
> すぐ過呼吸になっちゃうの!笑笑
 バレエ習ってて、今度コンクール出るんだけどバレエってできるかなぁ…。

あと、これって勝手に治ったりする?
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/08/05 14:42 (spmode)
名前: のこのこ

返信遅くなってごめんねー。

>  それを兄が母に毎日言ってるから余計、言い出しにくくなってて。
なるほど!
うーん。

>  そうなの!
そーなのー。

>  言ってみます!
うん!
きっと今より楽になるよ。

>  バレエ習ってて、今度コンクール出るんだけどバレエってできるかなぁ…。
そーなんだー。
大丈夫だょ!

> あと、これって勝手に治ったりする?
うーん。
それは難しいかも
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/08/06 00:08 (softbank126005078185.bbtec.net)
名前: りんご

> 返信遅くなってごめんねー。
 いえいえ!

あのぉ、今日、バレエ立ったんだぁ♪♪
でさぁ、いつもと同じはずの練習が2倍近くきつくて〜笑笑 しかも、吐き気とかしちゃって?立ってるだけできつくてさ。お腹いたいし。頭いたいし。これは、夏バテ?熱中症?それともやっぱり……。なんて考えちゃったのさ♪バレエ、やめた方が良いのかなぁ。

少し思ったんだけど、私の中学校、毎年、持久走大会(2km走る)があるの。もし本当に規律性低血圧?だったらさ、どうなんの?
過呼吸になって倒れちゃったりするのかなぁ。そうならかなり危険だよね。

長くなってごめんね!
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2015/08/06 01:13 (spmode)
名前: のこのこ

またまた返信遅くなっちゃった。
ごめんねー。
>
> あのぉ、今日、バレエ立ったんだぁ♪♪
> でさぁ、いつもと同じはずの練習が2倍近くきつくて〜笑笑 しかも、吐き気とかしちゃって?立ってるだけできつくてさ。お腹いたいし。頭いたいし。これは、夏バテ?熱中症?それともやっぱり……。なんて考えちゃったのさ♪バレエ、やめた方が良いのかなぁ。
うーん。
とりあえず病院いってきた方がいいと思うなー。

> 少し思ったんだけど、私の中学校、毎年、持久走大会(2km走る)があるの。もし本当に規律性低血圧?だったらさ、どうなんの?
> 過呼吸になって倒れちゃったりするのかなぁ。そうならかなり危険だよね。
起立性低血圧は立ったとき一時的に血圧が低くなって立ちくらみとかがおきるから、起立性低血圧だったらびみょーかな。
私はなんか長距離だからか、他の人の視線かわかんないけど過呼吸になっちゃうかなー。

> 長くなってごめんね!
いいよ!
こっちも長くなるときあるし笑笑
   メンテ
Re: 立ちくらみで倒れた。 ( No.8 )
日時: 2015/08/16 10:37 (spmode)
名前: なあ

中2なら自律神経失調症もあるかも。

調べてみるとセルフチェックとかできるからやってみて!

私中3だけど今それで不登校やもん(笑)

確実とは言えないけどね。

   メンテ
Re: 立ちくらみで倒れた。 ( No.9 )
日時: 2015/08/16 16:43 (e0109-106-188-49-174.uqwimax.jp)
名前: 雨女

倒れるほどの立ちくらみはひどいですね。
一度病院へ行って診てもらったほうがいいですよ。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

頭痛と立ちくらみ
2015年9月17日 ... 次に、立ちくらみの事なんですが、私は小5の時部活中に貧血で倒れてしまいました。 意識が戻るまでにはそんなに時間はかからなかったのですが、それからずっと立ち くらみを起こすようになってしまいました。ひどい時にはしゃがみこんだり、?...

立ち眩み
2015年10月2日 ... でも、いきなり立ったりして、脳が揺れたとか………? ... 立ちくらみがおさまって数時間 酷い頭痛に襲われる事があるのですがお二方はどうですか? ... 一度だけ、立った瞬間 目の前が真っ暗になって、倒れそうになったことはありますけど…

貧血が辛い
2016年1月10日 ... 湯船から出ようと、立ち上がった瞬間、立ちくらみに襲われて、目の前が真っ暗になる。 の繰り返しで ... とにかく立ちくらみが本当にしんどいです。 どうすれば ... あまりにも ひどいのならば病院に行って下さい、倒れたときに怪我したら大変です。

立ちくらみについて教えてください
2013年10月26日 ... はじめまして愛花と言います。私は最近立ちくらみが頻繁にします。横になっていて急に 立ったときなど立ちくらみがして目の前が見えなくなり倒れそうになります。 あと、めまい もよくします。何かの病気でしょうか?分かる方がいましたら教えて?...

立ちくらみ
2013年9月30日 ... 私は小6女子です。2年前からくらいなのですが、立ちくらみがします。 座ってて、立つ 瞬間に目の前が真っ暗になって、倒れそうになります。 立ちくらみをなくす方法 ... りっ ちゃんが違うスレに行けば行くほどめんどくなった. メンテ. No.0に対する?...

めまい&立ちくらみ
2013年10月22日 ... 貧血ですね あまりに酷いようなら病院に行ってお薬もらうといいですよ私も貧血酷くて 病院行ったらだんだんよくなりました. メンテ ... 立ち眩みがしたときはしゃがみこむ、少し 横になるなど倒れない対策をとってくださいね。 そして、酷いようであれ?...

貧血を治したい
2015年11月15日 ... とにかくめまいや立ちくらみがひどいです。 顔色もいつも青白くて気持ち悪いです。 一 通り、貧血を治す方法を試しました。 鉄分の多い食材を食べたり、鉄剤飲んだり。 だけど 全然よくならなくて、酷いときは倒れて立ち上がるのに一時間かかっ?...

起立性調節障害 信じて…。どなたか聞いて下さい
2012年3月16日 ... 私が担当の先生から教えてもらったことなのですが. 「立ちくらみ」で.起立性は長時間 動かず立っていると倒れる時があるので.その場で足踏みをするんです。 少しでも楽に なれると思います。 朝起きにくいのも症状の一つですね・・・朝起きは治る?...


立ちくらみで倒れた。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲