いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 目の色素が| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 目の色素が

目の色素が

日時: 2015/08/10 03:17 (bai)
名前: ツナ缶

私はお父さんに似て、目の色が少し茶色いです
その為中学、高校(現在)で「お前学校にカラコンしてくんな」とか少し眼球がデカくて「目の大きくなるカラコンつけてるとかw」とか「目が怖いから見ないで」って言われます。
凄くショックです。
色を隠すため黒いカラコンをしてみてもやはり言われます。

もうどうする事も出来ないんですかね?
どうしたら言われなくなるでしょう(;_;
自分で見る限り普通の目です。色も普通だし眼球もちっさいと思います

生徒指導に連れていかれ、何度も説明したのに信じてくれません
添付:1439144268-1.jpg

イエローページ

Page: 1 |

Re: 目の色素が ( No.1 )
日時: 2015/08/10 06:42 (au-net)
名前: アジテイター

 それは鳶色と言うのです、実に魅惑的で素敵な瞳です。

 日本人にも結構居ますよ、それを知らないクラスメイトや先生は常識的な知識が欠如している困ったちゃんなのでしょうw 気にしなくて良いですよ、お父さんからもらった大切な物です。

↓このアナウンサーの女性を観てどう思いますか? アジテイターは素敵な女性だと思いますが?


添付:1439156542-1.jpg
   メンテ
Re: 目の色素が ( No.2 )
日時: 2015/08/10 08:59 (spmode)
名前: 匿名

うそ。
その写真明るいとこで撮ったでしょ。

その目をカラコンと間違えるとか笑えるw
言っても信じてくれないならせ先生と一緒に眼科いきな。

その目はどーみてもカラコンなんかしてないでしょw間違え方がわからんわwすごいね逆にwww

たぶん、そんなこと言ってくるやつカラコン見た事ないと思うよwやばいw

だから
安心してあなたの目は至って普通で別に色素薄いわけでもなく眼球もでかいわけじゃないから
   メンテ
Re: 目の色素が ( No.3 )
日時: 2015/08/10 09:18 (panda-world)
名前: ツナ缶

ごくごく普通の目をしてる私ですがやはり信じてもらえないようです笑

言ってくるやつが馬鹿に思えてきました
信じてくれてる担任に一度相談してみようと思います♪

くだらない相談ですがのっていただきありがとうございます!
   メンテ
Re: 目の色素が ( No.4 )
日時: 2015/08/10 09:51 (zaq)
名前: ゆうりんーー

可愛い目してるね

   メンテ
Re: 目の色素が ( No.5 )
日時: 2015/08/10 15:13 (so-net)
名前: てづま

私の目も日本人にしては色が薄く茶色いです。
でも自分では奇麗な色だと思い気に入っています。

私は髪の色も元々かなり明るいので高校時代に生徒指導の教師から
脱色しているんだろうという疑いをかけられたことがあります。
なのでツナ缶さんの悔しさはよくわかります。

もし、教師でツナ缶さんの目の色に付いてとやかく言ってくる様な者がいたら
それはれっきとした人権侵害です。
担任の先生にご相談されるということで安心していますが、
あまりにひどかったら教育委員会に相談してみるのも手です。

そうそう、目の色が薄い人は紫外線に注意して下さい。
老眼になりやすかったりするそうです。
極端に薄い人は眼科医から強力紫外線カットのメガネを薦められます。
私はそこまでではないですが一応UVカットのメガネをかけています。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/08/11 05:14 (spmode)
名前: 匿名さんへ

> うそ。
> その写真明るいとこで撮ったでしょ。
明るいところでとると、瞳孔は小さくなるものですよ。知らなかったんですか?
> その目をカラコンと間違えるとか笑えるw
> 言っても信じてくれないならせ先生と一緒に眼科いきな。
> その目はどーみてもカラコンなんかしてないでしょw間違え方がわからんわwすごいね逆にwww
大きくて綺麗な瞳だし、日本人にしてはかなり色素が薄いからカラコンに見えるのも仕方ないんじゃない? 可愛いよね^o^
> たぶん、そんなこと言ってくるやつカラコン見た事ないと思うよwやばいw
> だから
> 安心してあなたの目は至って普通で別に色素薄いわけでもなく眼球もでかいわけじゃないから
瞳もおっきいし色素も薄くて、綺麗な、素敵な目だとおもうけどなー。
カラコンみたいだよ。もしくはお人形さんみたいな素敵な目だ。日本人にはなかなかいないよね。

スレ主、安心してください。君を馬鹿にしたやつらはじきにきみを羨ましいと思い始めますよ。芸能人みたいです。
   メンテ
Re: 目の色素が ( No.7 )
日時: 2015/08/11 06:57 (spmode)
名前: 匿名

瞳孔の問題じゃなくて明るいとこで撮ったら
黒いものが茶色く見えることがあるでしょ。

そのことを言ってるの。

ええ、別に可愛いと思いますよ。

スレ主が自分で普通の大きさで普通の眼の色だって言ってるからその通りだって励ましてあげたんじゃん。

芸能人みたいってとこは意味わからんが、
悩むような目ではないと私も思いますよ。

私のコメントの何が気に食わなかったのかわかりませんが。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


目の色素が| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲