いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ダイエットしようと思うのですが。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > ダイエットしようと思うのですが。

ダイエットしようと思うのですが。

日時: 2015/08/11 01:38 (spmode)
名前: 匿名

中3、女子です。太っていて、6sほど痩せたいのでファスティングダイエット(プチ断食)をしようと思うのですが、中3でやっても大丈夫ですかね?

また、野菜ジュースでやろうと思うのですが、野菜ジュースでも大丈夫ですかね?

イエローページ

Page: 1 |

Re: ダイエットしようと思うのですが。 ( No.1 )
日時: 2015/08/11 05:05 (spmode)
名前: 水羊

成長期だからファスティングはやめときー。
身長伸びなくなったり、胸が小さいまんまとかは嫌でしょ?
   メンテ
Re: ダイエットしようと思うのですが。 ( No.2 )
日時: 2015/08/11 10:31 (cyberhome)
名前: nana

おやつをやめると、結構痩せるよ!
それに、おやつとか全然食べてないと嫌いになれるよ!
私もダイエットしてて、全然ケーキ食べてなかったら、いつの間にか嫌いになったよ!今ではケーキ嫌いでまずいと感じるようになったし。
あと、夜ごはんは6時から6時半くらいに食べて、7時半からはなにも食べない!
油っこいもの、甘いもの、洋食は控えるように。
食事時間は30分より早すぎず長すぎず、一口30回は噛むこと!
カロリーはまず、基礎代謝をはかること。基礎代謝はなにもしてなくても消費するカロリー。
運動するときは「基礎代謝」+「運動で消費するカロリー」をとること。そうすれば、取ったカロリーを1日ですべて消費できる!
基礎代謝は計れるサイトがあるから、そこで自分の基礎代謝を計ってね。
もちろん、なにもしないでゴロゴロする〜、みたいなときは自分の基礎代謝カロリーより多くとらないこと。(でもそれはできるだけ控えて。運動しないと代謝が下がってしまいます。)
結構食事制限があるかもしれませんが、自分が思っているより人は食べることをがまんできます。たとえば、
「基礎代謝カロリー」+「運動で消費するカロリー」以上は食べない!おやつなし
ときめたらそれ以上は絶対に食べてはいけません。
がまんしているとだんだんその量で満腹感になれるものです。
甘いものをがまんして食べなかったら、いつのまにか嫌いになった!なんてこともあるよ!
長文失礼しました。がんばってください(*´ω`*)


   メンテ
Re: ダイエットしようと思うのですが。 ( No.3 )
日時: 2015/08/11 10:37 (mesh)
名前: 匿名 

週に一回くらいの断食は、体の毒素も抜けるし、体にいいものと思います。内蔵を休めてあげるという意味ででもときには必要です。現代人は過食しすぎてて、内臓にも負担をかけすぎていると思うので。

だけど成長期なら、週3日断食とかはなるべく避けたほうがいい気もしもします。

今は夏場で、体のミネラル分も失いやすいですし、しっかり栄養補給をこころがけた安全だと思いますよ。

プチ断食するなら、適度な方法を守ったほうがいいと思います。
   メンテ
Re: ダイエットしようと思うのですが。 ( No.4 )
日時: 2015/08/11 11:17 (ocn)
名前: ai♪

私も、中3だよー♪                                                       でも、1日3食は、守んないとリバウンドしちゃうよ!                                       でも、夜は、炭水化物を取り過ぎないよーに!最初に野菜を食べるといいよ!                                                             あと、野菜ジュースって言っても自分でミキサーとかで作った方がいいよ♪                                                              あとはー・・運動!                                                       私は、朝のランニング、ストレッチ、少量の筋トレ、半身浴、あと、食べるときは、20〜30回は、噛むようにしてるよ!                                          頑張ってね♪
   メンテ
Re: ダイエットしようと思うのですが。 ( No.5 )
日時: 2015/08/11 18:32 (spmode)
名前: 匿名

皆さんありがとうございます。痩せられるように頑張ります。
   メンテ
Re: ダイエットしようと思うのですが。 ( No.6 )
日時: 2015/08/17 18:48 (ocn)
名前: ai♪

頑張ってネ♪応援してるヨ!
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


ダイエットしようと思うのですが。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲