いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 辛い。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 辛い。

辛い。

日時: 2015/08/12 23:55 (softbank126216097117.bbtec.net)
名前: 向日葵


私は小学校の頃にアレルギーを発症し、
中学2年生の春に咳喘息を患いました。

そんな私は中学2年生の吹奏楽部員です。

辛いのは、発作が起きたら「わざとらしい」等いわれ、
発作の直後は疲れて何処でも寝てしまい「サボり」「よく寝れるね」等と
言われていること。

私の家族は私以外は動物アレルギーがなく、ペットが大好きなので
よく一緒にペットショップに行かされます。
そこで、犬を触らないと執拗に「触れ」と言われること、
「アレルギーなんか出ないわよ」と言われること。
アレルギーが出たら「精神的な問題でしょ」と言われること。

家族なのに全然理解してくれない。
学校の人達はまだしも、家族なのに。
家族も理解してくれない。

保健室の先生には「こんなんじゃ面倒でしょ」って聞いたら
「うん。」と言われるし。

私の居場所は何処にもない。

持病のことだけでなく、学校では嫌がらせや悪口、
家では昔あった暴力を思い出して恐怖の毎日。

私の居場所は何処にあるの?
もう、ないの?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 辛い。 ( No.1 )
日時: 2015/08/13 07:50 (spmode)
名前: 匿名

変な悪口言う人はねー
無視か言い返すか
まっ方法は沢山ある!

あたしもアレルギーあるんだよなー
厄介だねー

親の暴力かーww
親って面白いよねw

居場所を自分から作るのは?
難しいよねw


   メンテ
Re: 辛い。 ( No.2 )
日時: 2015/08/13 11:03 (spmode)
名前: 向日葵


匿名さんは、自分の居場所がありますか?

どうやって作れば良いんですか?


私、自分が怖いんです。

「わたし」の感情が「私」を傷つけてる。

「わたし」の感情が親を傷つけてる。

だから親も私が嫌いなのかな。

病弱で生意気で面倒で邪魔で。

妹のほうが可愛いげあるし身体強いし言うこと聞くし。

もう、どうすればいいのか分からない。

人を傷つけることしか出来ない「わたし」なんていないほうがいいよ。
「私」は「わたし」をどうやって制御すればいいの?
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/08/13 12:02 (home)
名前: 華菜

>
> 匿名さんは、自分の居場所がありますか?
> どうやって作れば良いんですか?
まず、アレルギー持ちは辛いですよね・・・・
何よりも、御家族が理解してくれないことが一番ショックですよね。
居場所つくりですが、自分で作るんですよ。他人から与えられるものではないんです。
私も学生時代は自分で居場所を探し求めてきました。

> 私、自分が怖いんです。
> 「わたし」の感情が「私」を傷つけてる。
そういう時は私もありますよ。
自分で自分をいじめないことです。自分で自分を傷つけても残るのは「後悔」と「不幸」だけです。

> 「わたし」の感情が親を傷つけてる。
それは違うのでは?あなたが傷つけているのではなくて、親があなたの「心」を傷つけているんですよ。

> だから親も私が嫌いなのかな。
親子というのは、親と子が前を向いて、向き合って生きていかなければなりません。分かり合えるには、お互いを認めることが大事になるんですよ。

> 病弱で生意気で面倒で邪魔で。
私もね、いろいろと持病があって健康の人と比べると身体は弱いですよ。それでも滅多に自分を卑下しませんし、いじめることはありませんよ。

> 妹のほうが可愛いげあるし身体強いし言うこと聞くし。
> もう、どうすればいいのか分からない。
妹さんと比べてしまっているんですね・・・・
気持ちはわかりますが、妹さんとあなたは全くの「別の人間」ですよ。妹さんのことが羨ましいなら、妹以上に魅力的な女性になればいいだけのこと。
いくら姉妹といっても、お互い「別の人間」なんですから、比べる必要なんてないんです。お互い持っていないものがあって当然ですよ。
あなたには、妹さんにはない素敵な魅力が必ずありますよ。

> 人を傷つけることしか出来ない「わたし」なんていないほうがいいよ。
では、傷つけない生き方をしてみませんか。
といっても、傷つけ合う生き物ですけどね。。。

> 「私」は「わたし」をどうやって制御すればいいの?
精神的な病な感じですね。。
心療内科かカウンセリングに行ったほうがいいですよ。
   メンテ
Re: 辛い。 ( No.4 )
日時: 2015/08/13 13:01 (spmode)
名前: 向日葵


違う…私が親を傷つけている。

だって、親が私に悪口を言うのも私がいるから。

私が反論したら親は傷つくんだ。
親は泣いちゃうんだもん。

全て私が悪いの。私がいなければいいの。
   メンテ
Re: 辛い。 ( No.5 )
日時: 2015/08/13 16:24 (spmode)
名前: 寿蘭

そうやって、全部てめーのせいにすれば気が済むのかよ!?自分を傷つけたきゃ、そうしてろ!!そんなんだから、愛されねぇんだよ!!

   メンテ
Re: 辛い。 ( No.6 )
日時: 2015/08/13 17:15 (spmode)
名前: 向日葵


そうですよ。というか、事実を言っているだけです。

そうですよ?こんなんだから可愛いげなくて愛されないんです。
だから妹のほうが愛されるの。

全て分かってること。
一々キレられても困ります。
   メンテ
Re:辛い。 ( No.7 )
日時: 2015/09/09 00:37 (docomo)
名前: くまもん

寿蘭さんのレスはキレてる訳ではないと思います。
真意を読み取るには未々幼い様ですね。

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


辛い。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲