いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 裏声が突然出なくなった| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 裏声が突然出なくなった

裏声が突然出なくなった

日時: 2015/09/14 18:20 (so-net)
名前: いむ

中学2年生男です。
小学6年生の時に、音楽集会の歌の練習をしていた時のことです。
いつものように全員で集会の練習していると、裏声で歌っていたのですが、
急に裏声が歌ってる最中に出なくなりました。
あれ?なんだろう?と思い、何度も裏声を出そうとしていたのですが、
全く裏声が出なくなりました。
家に帰るまであまりしゃべらずに、家に帰ってからもう一度裏声を出そうとしても、出なかったです。
裏声を出そうとすると、ヒュー みたいな空気が抜ける感じがして、
全く声が出ません。
なんかの病気かと思ったのですが、普通の声は普通におかしいところはなく、普通に出ていたので、
結局放置していました。
そして中学2年生になるまでの3年間、まったく今でも裏声が出ません。
これはおかしいと思って、いろいろ調べてみたのですが、喉がつぶれているという可能性があるというのを見つけたので、びっくりしました。
もし本当に喉がつぶれているのなら、一生裏声は出ないのでしょうか?
直す方法があるのなら、教えてくださるとうれしいです。
その集会の練習をしていた時は、そんなに大きな声で裏声を出していたわけではありません。
カラオケなども全然いかない人間でしたし、大声を出す応援団などもやっていませんでした。
本当に歌っていた時に唐突に出なくなりました。
自分の喉がどうなっているのか心配です。
3年たっても治らなかったので、ポリープではないと思います。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 裏声が突然出なくなった ( No.1 )
日時: 2015/09/14 18:23 (so-net)
名前: いむ

変声期で声が出ないという可能性もあるのでしょうか?
ちなみに裏声の出し方は、小6のころと同じ感覚で出そうとしていますが、
でません。
   メンテ
Re: 裏声が突然出なくなった ( No.2 )
日時: 2015/09/14 18:31 (so-net)
名前: いむ

その裏声の出し方ができなくなってから、別の裏声っぽい出し方がわかったのですが、裏声の出し方が変わるなんてことあるんでしょうか?
ちなみにその裏声っぽいのは、オペラみたいな感じです。
   メンテ
Re: 裏声が突然出なくなった ( No.3 )
日時: 2015/09/14 19:44 (so-net)
名前: いむ

いろいろ頑張って、腹式呼吸など、腹筋を使ったりしたのですが、
いくら頑張っても裏声は少しだけ出て、空気がたくさん出てしまいます。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


裏声が突然出なくなった| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲