いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 至急!これって初経!?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 至急!これって初経!?

至急!これって初経!?

日時: 2015/09/16 21:14 (spmode)
名前: まゆゆゆゆ

さっきお風呂はいろうとして、パンツ見たら乾いてたけど、明らかに茶色い血?っていうか、便ではないような何かがついていました。

匂いがしたので、よく見てみると
おりものの、においで、便ではないと確信しました。

赤っぽかったです。
マットの赤リップ?と茶色い鉛筆で塗ったような感じ…

お腹の痛みとかは特になかったけど、よく聞く初経の前に来るやつですか?

これの翌日とか後に生理がきた!と聞いたことがあったので……

明日も学校だし、もし明日本当に痛くなったりしたら怖いです!

これは初経でしょうか!?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 至急!これって初経!? ( No.1 )
日時: 2015/09/16 21:44 (spmode)
名前: まゆゆゆゆ

誰かおねがいします!
   メンテ
Re: 至急!これって初経!? ( No.2 )
日時: 2015/09/16 22:27 (au-net)
名前: 麻菜花

きっと、初経が来たんだと思います。
お母さんにいって、ちゃんと処理した方がいいと思います。
そして、初経おめでとうございます。
生理痛は人によって様々です。
全くない人もいれば、腹痛、頭痛、倦怠感、吐き気、イラつきなとある人もいます。
一応、明日生理が来ても大丈夫な用意をした方がいいと思います。
最初のうちは不順だし不安なことも多いと思いますが、親や友達に相談にして乗り越えていきましょう。笑
私でよければ再度相談乗らせていただきます。
   メンテ
Re: 至急!これって初経!? ( No.3 )
日時: 2015/09/16 22:31 (spmode)
名前: まゆゆゆゆ

返事ありがとうございます

やっぱりですか!
最近楽しみにしていたので、ちょっと嬉しいです。

お母さんに言いました。
そしたら、パンツを洗ってくれたのでほっとしました。

オリモノシートをつけてるだけじゃ、危ないですか。

万が一に備えて、お母さんがサニタリーショーツを用意してくれていたけど、なんか恥ずかしくて……。

ありがとうございます。

明日も体育祭の練習があるから、不安で。

組み立て体操の時とか、どうしようってかんじです…
   メンテ
Re: 至急!これって初経!? ( No.4 )
日時: 2015/09/16 22:32 (spmode)
名前: まゆゆゆゆ

ごめんなさい。
寝ろって言われたので、寝ます!

また明日返事します。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/09/16 22:52 (au-net)
名前: 麻菜花

> 返事ありがとうございます
いえいえ。
女子同士にしか出来ない話ですしね。
>
> やっぱりですか!
> 最近楽しみにしていたので、ちょっと嬉しいです。
>
> お母さんに言いました。
> そしたら、パンツを洗ってくれたのでほっとしました。
お母さんにいえたんですか?笑
私の時は、恥ずかしくて中々いえませんでしたよ。笑
>
> オリモノシートをつけてるだけじゃ、危ないですか。
>
量が少なければ大丈夫ですが…
でも、オリモノシートはオリモノを九州するものなので、生理中はあまりおすすめしません。
ナプキンの方が、漏れることもなく安心だと思いますよ。
> 万が一に備えて、お母さんがサニタリーショーツを用意してくれていたけど、なんか恥ずかしくて……。
わかりますよ、その気持ち。笑
でも、勇気を出してさらっといってみてください。
案外気にしてるのは私たちの方で、お母さんは恥ずかしがることないって思ってますよ。
頑張って、いってみてください。
>
> ありがとうございます。
>
> 明日も体育祭の練習があるから、不安で。
>
> 組み立て体操の時とか、どうしようってかんじです…
わかります。
体育とか不安ですよね。
私も運動会の日に2日目で…笑
量は多いし生理痛はあるしで大変だった記憶があります。
でも、ちゃんとナプキンを取り替えれば漏れることはほぼありません。
2.3時間に1回くらいのペースで取り替えればいいと思います。
少なければ、もう少し時間を開けても大丈夫だと思いますが。
信頼出来る友達についてきてもらうと、安心しますよ。笑
友達同士でもそういう話して、生理痛に効く食べ物など知ってもいいと思います。
サニタリーショーツを使うのが1番いいと思いますが、もしいうのが恥ずかしければパンツを2枚にして使うのはどうでしょうか。
もし仮に漏れても、2枚重ねてあれば周りにはわからないと思いますよ。
それと、制服スカートですか?
もしスカートで、校則違反にならなければスカートの下に体育着のズボンを履くのもいいと思います。
そうしたらパンツ2枚+ズボンで、もう最強ですよ。笑

それと余談ですが、生理中はなるべく白のズボンは避けた方がいいとおもいます。
少しでも漏れてしまうとすごく目立つので。
生理中はジーンズがおすすめですね。笑

長文すいませんでした。

   メンテ
Re: 至急!これって初経!? ( No.6 )
日時: 2015/09/17 16:26 (spmode)
名前: まゆゆゆゆ

帰ってきました!

色々アドバイスありがとうございました!

今日、パンツに血がついてました!
嬉しいです笑

パンツに、見せパンをはいて、オリモノシートをつけました。

こまめに取り替えたので、漏れることはなかったです!

ためになりました!

ズボンやってみます。
体育も参加できました。

もっと怖いイメージでしたが、麻菜花さんのおかげで安心して過ごせました!

ちなみに、初経ってその日だけですか?

それとも、何日か続きますか?
   メンテ
Re: 至急!これって初経!? ( No.7 )
日時: 2015/09/17 18:21 (spmode)
名前: まゆゆゆゆ

付け足しです!

親は、前々から色々教えてくれていたので
なんでも話せます。

生理のことも、よく教えてくれたので
安心して伝えられました!

夜は、生理ショーツを履いたほうがいいですか?

量は多くないし、いらないかとは思いますが
オリモノシートだけじゃ不安で。

ナプキンなら、生理ショーツなしでも寝ても安心ですか?
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/09/17 18:44 (au-net)
名前: 麻菜花

> 帰ってきました!
>
> 色々アドバイスありがとうございました!
>
> 今日、パンツに血がついてました!
> 嬉しいです笑
>
> パンツに、見せパンをはいて、オリモノシートをつけました。
>
> こまめに取り替えたので、漏れることはなかったです!
良かったですね。
漏れは生理中の1番の悩みですもんね…笑
>
> ためになりました!
>
> ズボンやってみます。
> 体育も参加できました。
>
> もっと怖いイメージでしたが、麻菜花さんのおかげで安心して過ごせました!
>
そういってもらえて嬉しいです。
ありがとうございます!
> ちなみに、初経ってその日だけですか?
>
> それとも、何日か続きますか?
人によって違いますが、大体7日間程だと思います。
特に、2日目3日目が量が多いという人が大体なので、2日目3日目はいつもよりこまめに交換した方がいいですよ。笑

   メンテ
No.7に対する返信 ( No.9 )
日時: 2015/09/17 18:51 (au-net)
名前: 麻菜花

> 付け足しです!
>
> 親は、前々から色々教えてくれていたので
> なんでも話せます。
>
> 生理のことも、よく教えてくれたので
> 安心して伝えられました!
いい親ですね。
もし生理痛とかあるなら、親に相談して薬もらうのがおすすめです。
>
> 夜は、生理ショーツを履いたほうがいいですか?
>
不安なら、履いた方がいいかもしれません。
> 量は多くないし、いらないかとは思いますが
> オリモノシートだけじゃ不安で。
>
> ナプキンなら、生理ショーツなしでも寝ても安心ですか?
オリモノシートは、オリモノを吸収するものなのであまりおすすめじゃないです。
高いですがナプキンよ使用をおすすめします。
量は多くないとのことなので生理用ショーツじゃなくても大丈夫だと思います。
でも、寝返りを打ったりしたときにずれてしまうと、布団に血がついてなかなか落ちないので…笑
洗濯も大変ですし。笑
私は、生理中は夜寝る前に布団の上に大きめのバスタオルをひいて寝ています。
プラス、夜用ナプキンを使うとほぼ漏れません。
値段は高いですが、大きめですっぼり包み込んでくれるので安心ですよ。
仮にバスタオルに血がついてしまっても、布団より洗いやすいしおすすめです。

   メンテ
Re: 至急!これって初経!? ( No.10 )
日時: 2015/09/17 19:31 (spmode)
名前: まゆゆゆゆ

お返事ありがとうございます。

2日目3日目ってことは、明日…!?

ちょっと不安なので、こまめに変えないと!

ナプキンは、親のがたくさんあって
頼んで、貰おうかと思います!

多分漏れるほどの量はないと思いますし笑

タオルひいてみようと思います。
色々アドバイスありがとうございました!

また何かあったらよろしくお願いします!
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2015/09/17 20:48 (au-net)
名前: 麻菜花

> お返事ありがとうございます。
>
> 2日目3日目ってことは、明日…!?
>
> ちょっと不安なので、こまめに変えないと!
もしかしたら最初のうちは2日目でも大して変わらないかもしれませんが・・・
こまめに交換した方がいいと思います。
>
> ナプキンは、親のがたくさんあって
> 頼んで、貰おうかと思います!
>
> 多分漏れるほどの量はないと思いますし笑
>
> タオルひいてみようと思います。
> 色々アドバイスありがとうございました!
>
> また何かあったらよろしくお願いします!

いえいえ。
もしまた何かあれば、頼ってください!

   メンテ
Re: 至急!これって初経!? ( No.12 )
日時: 2015/09/17 22:19 (spmode)
名前: まゆゆゆゆ

ありがとうございます。

ちなみに、誰でもいいので
やわらかい肌にやさしいナプキンのおすすめはありませんか!?

お母さんのしあわせ素肌とセンターインがあって、良くわからないので他にないかなーと思って……
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.13 )
日時: 2015/09/18 23:30 (au-net)
名前: 麻菜花

> ありがとうございます。
>
> ちなみに、誰でもいいので
> やわらかい肌にやさしいナプキンのおすすめはありませんか!?
>
> お母さんのしあわせ素肌とセンターインがあって、良くわからないので他にないかなーと思って……

私は、センターイン使ってますよ!
ドラッグストアに行けばいろんな種類が売っているので試してみるのもいいと思います。
1人1人体質が違いますし、自分に合ったものを使うのが1番だと思います。
   メンテ
Re: 至急!これって初経!? ( No.14 )
日時: 2015/09/19 17:39 (spmode)
名前: まゆゆゆゆ

そうですよね!
ありがとうございます。

何度も申し訳ないのですが、どなたか教えてください!

チョコレート色の多めの血がついています。
大丈夫でしょうか?
真っ赤ではない、とは聞いていますが
普通の板チョコレートみたいな色って普通ですか?
   メンテ
Re: 至急!これって初経!? ( No.15 )
日時: 2015/09/19 18:01 (zaq)
名前: ゆうりんーー

普通です

   メンテ
Re: 至急!これって初経!? ( No.16 )
日時: 2015/09/19 23:36 (spmode)
名前: まゆゆゆゆ

そうですよね。

ありがとうございます!

今日はとても量が多くて焦ってしまって。

ここで色々相談出来て安心しました!
   メンテ
Re: 至急!これって初経!? ( No.17 )
日時: 2015/09/19 23:38 (spmode)
名前: まゆゆゆゆ

ちなみに変なことなんですが、
ロリエエフのナプキンは
レンコラみたい笑 で血がつくと気持ち悪いんです!

うわあぁああぁあぁ!!って学校でなって、
焦りました。

なのでセンターインにしてます!!
センターインは柔らかくて大きくて可愛いので!

ロリエエフはこれからも慣れないと思います(泣)

おすすめのナプキンないですか!? 

薄めでできれば羽がない方良いです
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

至急!これって初経!?
2015年9月16日 ... Re: 至急!これって初経!? ( No.3 ). 日時: 2015/09/16 22:31 (spmode); 名前: まゆゆゆゆ: 返事ありがとうございます やっぱりですか! 最近楽しみにしていたので、 ちょっと嬉しいです。 お母さんに言いました。 そしたら、パンツを洗って?...

これって…生理?
2014年3月21日 ... 生理は1/15に初経が来、それ以来まだ来てないです。 半年くらい来 ... Re: これって… 生理? ( No.1 ). 日時: 2014/03/21 15:40 (mesh); 名前: 千鶴: 一応つけておいた ほうがいいと思いますよ。 慣れない ... これは、生理ですか? それともウ○チが着いてた だけ? 教えてください。 至急です。 メンテ. Re: これって…生理? ( No.4 ).

生理が来ない。
2012年4月15日 ... 涙腺が弱い人さんと同じく、ホンット生理ってめんどくさいですよ。 男が担任だから .... それに「高校一年の夏までに来んと、子宮ガンとかかもね?」って言われました。 とても 不安です… ... これって病気かなんかなのかな? 胸やあそこの毛も生え?...

生理なんてなくなればいいのに
2013年4月17日 ... し、食べたくもないのにたべてしまう生理なんて大嫌い将来子供なんていらんしいい加減 子宮を切り取りたい、摘出したい. Tweet ? RSS2.0 ... これは、女性の身体のしくみ だから仕方ない事なのかもね…。 メンテ ... 初経がたのしみって人いますが、いざなると 超イヤです。 メンテ ... 明日友達と遊ぶのにおなかとか痛くなったら最悪ジャンもーやだ 赤ちゃん産むのは女の仕事って言うのは、十分わかるけども、ほんっと嫌だ。


至急!これって初経!?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲