いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 脂漏性皮膚炎?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 脂漏性皮膚炎?

脂漏性皮膚炎?

日時: 2015/09/17 19:34 (ocn)
名前:

はじめまして。私は22歳の女です。

元々、肌が弱くよくニキビができていました。(できる位置はおでこと頬に小さいのができる感じでした)
3ヶ月ほどヒルドイドとディフェリンを使い続けて、便秘を治したことでだいぶ改善されましたが、ニキビができなくなるというよりは、できるけどディフェリン塗ったら治りが早いという感じでした。

ニキビができにくくなる、強い肌にしたくて先月から肌断食をはじめました。
色々方法があると思いますが、私が行ったのは
朝は水で洗顔、化粧水やクリームやメイクは一切なし
日焼け止めはつけず、マスクと日傘で出勤というものです。

粉をふくような乾燥はありませんでしたが、鼻がザラザラして耐えられず、夜だけ石けんで洗顔をしていました。
二週間経って、元々あったニキビがほぼゼロになり新しいニキビもできなくなりました。鼻の毛穴も少し目立たなくなり、満足していたのですが
その翌日くらいから急に小鼻の脇が痒くなり始め、白い皮膚みたいなものがでてきました。
調べて、肌断食をしたら脂漏性皮膚炎になったという方の記事を読んだりして、自分もきっとそうだと思いました。
完治が困難だとか、検索して出てくる症例写真をみて絶望的になりながら皮膚科へ行き診ていただきました。

先生は、鼻周りは油分が多いのに綺麗に取りきれてないからだと、朝も洗顔をして、ヒルドイドを塗り、必要であればディフェリン、赤みがあるところはダラシンも使ってということでした。
とりあえず朝も洗顔をし、アベンヌの温泉水をつけて、ヒルドイドを塗り、ディフェリンとダラシンをつけていますが

洗顔後、白くふやけたような皮が小鼻の脇と鼻の横に狭い範囲ですが目立ちます。その後保湿するとちょっとおさまりますが、また次洗顔すると同じです。

自分なりに色々調べてみましたが
まずマスクを二週間ずっとつけていたことで蒸れてカビが発生したのかなと思い始めています。
ネットで見る記事と先生がおっしゃることとは矛盾が多く、もうどうしたらいいかわからないです。
水洗顔をし、保湿をしないという方法で完治させた方が沢山いるのに対し、しっかり洗顔し、保湿をしなさいという先生。
ニゾラールなど抗菌剤を処方されるのが一般的なようですが、特になにも出されず。

鼻の頭に赤い湿疹がでてきたので、もう一度皮膚科に行こうと思いますが、同じような皮膚炎を経験されてる方がいましたらお話聞かせていただきたく書き込みました。
長文読んでいただきありがとうございました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 脂漏性皮膚炎? ( No.1 )
日時: 2015/10/27 22:09 (au-net)
名前: 匿名

肌についてはよく分からないですけど
恥ずかしながら私は頭皮が脂漏性皮膚炎で
薬をつけてもつけてもなかなか治らないです (´・_・`)
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


脂漏性皮膚炎?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲