いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 眠れなくて辛い| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 眠れなくて辛い

眠れなくて辛い

日時: 2015/09/19 05:51 (plala)
名前: 眠れない

毎日眠れなくて辛いです。
寝ようと思っても眠れなくて寝付けるのは朝の5時6時
様々な方法で寝ようと思っても眠れません。
眠ることを意識すると余計眠くならないと思って他のことを考えたりストレッチなど 他にも様々な方法を試しましたが改善されません。
親に一回言いましたが病気自慢だと思われ馬鹿にされました。
私は一人暮らしの大学生で今は夏休みで辛うじて大丈夫ですが
学校生活が始まると思うと怖いです。
知人に相談したら「ただ生活リズムが狂ってるんだよ〜大丈夫大丈夫」と言ってました。正直ムカつきました。
夏休みが始まる少し前からこのような症状が出ており、本当に辛いのに聞いてもらえなかったことなど こんなことから誰にも相談的なくなりました。、
夏休みで改善したいと思ってましたが中々治りません。
正直もう辛いです。大げさに聞こえるかもしれませんが死にたいとさえ思ってしまいます。
朝早く起きれないせいで部屋の片付けも中々手が付けられなかったり買い物行くのも何だか辛いしバイトに行くのも辛い誰にも相談できないし
人間不信で病院なんて考えられず薬局で睡眠改善薬を買ってばかりです。
もう、治すには死ぬしかないんでしょうか?
訳が分からなくなりそうです。
誰か私の後頭部をバットでおもいっきし殴って気絶させてくれないだろうかと思ったりします。
誰か助けてください

イエローページ

Page: 1 |

Re: 眠れなくて辛い ( No.1 )
日時: 2015/09/19 08:54 (yournet)
名前:

一睡もできないのは本当に辛いですね、

何か不安がありますか、心の葛藤ありますか!?
何日くらい一睡もできない日が続きますか、

三日も眠れない日が続けば、自然と睡魔に襲われると思いますが、
如何ですか!?
最低一日2〜3時間くらい眠れば大丈夫なんですが、

転寝(うたた寝)もできないでしょうか。

もう少し詳しいことが分かればいいんですが・・・



   メンテ
Re: 眠れなくて辛い ( No.2 )
日時: 2015/09/19 17:13 (e0109-106-188-48-60.uqwimax.jp)
名前: 雨女

薬局で睡眠改善薬を買うのは高くて大変でしょ。
病院へ行ったほうがいいよ。
内科でも睡眠薬出してくれます。
症状が重ければ、心療内科へ行くのがいいでしょう。

   メンテ
Re: 眠れなくて辛い ( No.3 )
日時: 2015/09/20 03:33 (plala)
名前: 眠れない

壮さん
一睡も出来ないなんて言ってないです。
寝付くまでに何時間もかかることを言ってます。
一睡もできない=不眠症 それ以外は違うと思ってるんですか?
不安くらい誰にでもあると思いますが、人並みに悩みはあると思います。
0時に電気を消して布団の中で目をつむって中々眠れなくて気づくと外が明るくなっています。
ようやく眠れるのが6時7時で起きるのがお昼くらいで時間はバラバラです。
とにかく寝付けないんです。
眠れないせいで毎日イライラしてます。
質問してる側なのは承知なのですが、ちゃんと文読んでください

雨女さん
病院に行こう行こうと思っても中々行く踏ん切りが付かなくて
対人恐怖症なのか分かりませんが
他人と話すのが難しく直ぐに逃げ出す癖があります…
他人がとにかく怖くて言葉が出ないのですが…
どうしたらいいのでしょうか…
睡眠改善薬は高い上に効き目がイマイチで悩んでいました。
病院に行くしか他に方法はないのでしょうか…?
   メンテ
Re: 眠れなくて辛い ( No.4 )
日時: 2015/09/20 06:01 (au-net)
名前: るい

病院にいくべきな。

どんな理由があっても本気で悩んでんねやったら自力よりプロに頼むんが当たり前やろ。

病院行く気持ちがないなら、ずっと悩むよ。


   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/09/20 07:49 (megaegg)
名前:

> 壮さん
> 一睡も出来ないなんて言ってないです。
> 寝付くまでに何時間もかかることを言ってます。
> 一睡もできない=不眠症 それ以外は違うと思ってるんですか?

ほんの読み間違い程度で、何その態度?失礼なやつ。
ちなみにお前の入眠困難感も不眠の一種だからな。
夜中までスマホいじるなよ。夕飯以降スマホ・テレビ一切見るな。
   メンテ
Re: 眠れなくて辛い ( No.6 )
日時: 2015/09/20 08:11 (access-internet)
名前: 七海

NO5さん、文面だけでの会話なんですから、少しは取り間違えがあったのかもしれません、かりかりしないでやって下さい。実際の所、本当に眠れてないのもあり、きつくてイライラしているのかもしれないですし。

ちょっと、気になったんですが、夏休みが始まる少し前から始まりだしたってあるんですが、夏休みに入る前以前にはこんな問題はなかったんですか?

ってことは、生活面もしくは本当にメンタル的なことがあるような気がするんですが?例えば、授業がついていけないとか、部活の問題とか、疲れやすくなって、気がついたら居眠りとかするようになったとか。

もしくは、逆に疲れを感じないのもあり、眠気が来ないとか。

今までは、夏休み期間もあったからそれで通ってきてたからよかったのは、確かですが。学校が始まりだしてから、まだ続くようであれば本当に問題ですね。

眠れない時は、眠れないですよ。悩みとか、嫌なことがあった後とか、自宅で私は仕事をしていますが、動かないからか疲れないので、全く夜に限っては眠れません。その代わり、不思議と昼に眠気が襲いますね。あんまり、睡眠サークルが来るって苦しかった時が、私もありましたから、時々岩盤浴とか、温泉につかりにいったら、どどっときつさが襲うせいかその晩も次のひも大体1週間くらいは、快眠状態でしたね。
   メンテ
Re: 眠れなくて辛い ( No.7 )
日時: 2015/09/20 15:59 (e0109-106-188-48-4.uqwimax.jp)
名前: 雨女

心療内科へ行ったほうがいいかもしれませんね。
先生にお話しをして薬を処方してもらいましょう。
家族の誰かに付き添って病院へ行くのかいいのですが…
親御さんの理解力が低いみたいなので。
一人で行けますか?
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


眠れなくて辛い| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲