いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 目を掻いた手が臭い| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 目を掻いた手が臭い

目を掻いた手が臭い

日時: 2015/09/25 23:00 (spmode)
名前: 匿名

題名の通り、目を掻いた手がものすごく臭いです。
それに、目が痒くなることが増えたし、時々左目が少し曇って見えます。
特に目を掻いた手が臭くなるのが気になります。
私もそうだという方や何か分かることがある方は来てください!!

イエローページ

Page: 1 |

Re: 目を掻いた手が臭い ( No.1 )
日時: 2015/09/25 23:27 (ocn)
名前: 無人島

痒いのと曇るのは、何らかの菌が入ったのかもしれないので、続く様なら眼科に行きましょう。

臭いのは、両眼共ですかね?
もしかすると、マブタの裏側とか「あっかんべー」をした時や、鼻側のギリギリに、針くらいの穴とか無いですか?(´・ω・`)

もしもそうなら、皮膚道と言って、結構深くまで細い管みたいなもんです。
それで、その皮膚道の奥の方に、臭い分泌液を出す袋みたいなものがくっついていることがあるんですよ。

又は、目玉というのは表面に「ムチン」という物質が薄く覆ってまして。
オクラっていう野菜を刻んだら、ネバ〜ってするでしょう?あれがムチンなんですけど。
なので、眼をこするとそういうのが手に付いちゃう可能性はあるでしょうね。それが、雑菌と混ざったりね。

で、どちらも臭いのは異常ではないんですけど、眼球というのはものすごくデリケートなものなので、こするのは止めましょうね!

手というのはどんなに綺麗に洗っても、常在菌といって普段は何の問題もない菌がいまして。
ついでに、眼はアルカリ性にも酸性にもめちゃくちゃ弱いんですよね。
シャンプーやレモンが見えないくらい少しでも、眼に入ったら超痛いでしょ(|| ゜Д゜)

という訳で、触らないようにしましょうね(^_^ゞ
   メンテ
Re: 目を掻いた手が臭い ( No.2 )
日時: 2015/09/26 07:45 (spmode)
名前: 匿名

無人島さん、返信ありがとうございます。

臭いのは、両方のときもあるし、左側の目だけのときもあります。

手というのはどんなに綺麗に洗っても、常在菌といって普段は何の問題もない菌がいまして。
〉そうなんですか!?初めてしりました!

いきなり触らないようにするのは無理だと思うけど、これから徐々に触らないようにしていきたいと思います。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

鬱病
2016年2月16日 ... Re: 鬱病 ( No.1 ). 日時: 2016/02/16 15:54 (mesh); 名前: 匿名: ここは身体の カテゴリーだからこころのカテゴリーにかいたほうが返信は多いかもです。 鬱病は治り ますよ。 簡単にいって脳の病気です。 ちょっとむずかしいかもしれないけど、

ニキビが…
2013年3月20日 ... 髪の毛先はとても汚れていますし、それでニキビや顔にかかるということは、汚れた手で ニキビを潰すのと同じことです。 前髪を三編みにして横流し ... それから、顔に汗をかいた ときの汗の拭き方も注意が必要です。 綺麗なハンカチやティッシュ?...

っ骨折の方法
2015年5月17日 ... お前が立てたスレに骨折する方法いくつもレス来てんだろうが。 やるやる詐欺、頭 ... 忍者777が、わざと骨折の方法一緒に生きよう掲示板って検索したらお前のやつ出てき たよーさあどうなんでしょう┐('?`;)┌ ... これは、俺がかいたのですけど.

ニキビがひどい… ※写真あります
2014年3月21日 ... ニキビを治された方、また痕を治された方、その方法を教えていただけませんか? ... 洗顔後には化粧水、乳液をつける(化粧水は手でつけると潤いが、コットンでつけると 引き締めの効果がでます)。 ..... 汗をかいた時も水道水で洗って下さい。


目を掻いた手が臭い| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲