いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 生理痛| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 生理痛

生理痛

日時: 2015/10/01 09:14 (so-net)
名前: ゆみ

30歳なのですが、ここ1年くらい急に生理痛が酷くなりました。
今までも痛みはありましたが、軽いものだけでした。
今はうずくまってしまうくらいの痛みがあり、市販の痛み止めを飲んでも効きません。
あまりにも酷いため何度か病院に行ったのですが、とくに異常もなく健康という診断をされお薬は出せないと言われました。
違う病院に行っても異常なしと言われてしまい、ひたすら我慢しています。
若い頃は酷い痛みの時もあったり、軽かったりと安定していなかった時もあったのですが、10年くらいはここまで酷い痛みもなかった為、不安で仕方がないです。
初日〜3日目がとくに酷いです。
体を冷やさないようにしているのですが、なかなか良くなりません。
皆様は生理痛が酷い時はどう対処されていますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 生理痛 ( No.1 )
日時: 2015/10/09 13:26 (kakt)
名前: あー

年齢で痛み方も変わってきますよね。
貼るホッカイロを試したことありますか?

私の経験でしかないですが、生理が始まったらすぐにホッカイロで温めてしまうといいですよ。
下腹とお尻に貼ると、かなり楽に感じます。
お尻に貼るときは、お尻の割れはじめるちょっと上の部分に貼るといいです。
骨っぽいところ。キューピーちゃんのお尻えくぼができるあたりです。

それでも痛い場合、普段から冷えている可能性もあります。
排卵期や、生理直前の二日あたりは、冷やさないようにするといいのではないでしょうか。
ホッカイロを貼るときはもちろん肌着の上からにして、ヤケドに注意してください。

あと、年齢的に出産の適齢期だと思うので、ホルモンが強く出てきてるのではと思います。
私は20代からひどい生理痛でしたが、やはり病気ではないとお医者さんに言われました。
ホルモンが強すぎるだけなので、出産すれば安定するということでした。
実際に出産してから、とても楽です。
お医者さんいわく、そのホルモンが弱くて生理が来ない人もいるのだから…ということでした。

つらいですよね。とにかくあったかくしてください。
ちなみに夏場は、汗をかくと冷えるので生理中は要注意です。
夏場は、できれば冷房の効いた部屋であたたかい格好をし、お茶やホッカイロを使って温まるといいです。

お大事に。

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

生理痛が酷過ぎます
日時: 2015/09/09 17:15 (ocn); 名前: 麻綾: こんにちは。 私は中2の女子です。 私は 小3から生理が来て、もう結構生理も安定してます。 それで今生理が来てるんですが、 生理痛が痛すぎてベットから起き上がれません。 ちょっと前は吐いてしまいました。

生理痛。
2016年2月24日 ... Re: 生理痛。 ( No.1 ). 日時: 2016/02/24 10:28 (openmobile); 名前: だんぼー: 「気が 引けるくらい出血」というのは日本 ... Re: 生理痛。 ( No.2 ). 日時: 2016/02/24 17:23 ( home); 名前: キラ子: ホルモンバランスが乱れているんじゃない?

生理痛
日時: 2015/10/01 09:14 (so-net); 名前: ゆみ: 30歳なのですが、ここ1年くらい急に 生理痛が酷くなりました。 今までも痛みはありましたが、軽いものだけでした。 今は うずくまってしまうくらいの痛みがあり、市販の痛み止めを飲んでも効きません。 あまりに も?...

生理痛・・
日時: 2014/11/09 13:38 (mesh); 名前: 柊: こんにちは・・ 助けて下さい! 昨日の夜中 からお腹が痛くてつらいです! 朝起きてみたら生理でした・・・ すごくお腹が痛くてだるい し、食欲もあまりないです。 こんなひどい生理痛ははじめてです。 先ほど薬を飲んで、?...

生理痛?
2015年8月15日 ... 最近生理かな、と思っても少しだけ出てまた止まってまた少しだけ出て…みたいなのを 繰り返してます。 少し血が出てる感じではありますが、こんな感じのが 1週間くらい続い ています。 今日の昼頃から生理痛っぽい腹痛が出てきてますが、

毎回毎回生理痛が酷いです
日時: 2015/11/26 02:42 (spmode); 名前: 匿名: 私は小4で生理がきました。 小学校 五年生の頃から生理痛が酷くなり続けています。 私は今中3ですが、今でも生理痛の酷 さは変わりません。徐々に酷くなってきています。 以前、学校で授業の途中いきなり?...

生理痛がひどすぎる
日時: 2013/05/19 20:58 (so-net); 名前: 左右: 生理痛がひどいです子宮がひねり潰さ れる感じで、 腰をバットで殴られる感じです吐き気もあって、生理のたびに休んでしまい ます。 薬は吐いてしまいます。 痛みを和らげる方法ってありますか? Tweet ? RSS2.0?...

生理痛が酷くて困っています
2015年7月16日 ... 生理痛が酷くて悩んでいます。 一回の生理は10日間くらいで、周期は26日と短めです。 初日から5日目くらいまでが特に生理痛が酷くて、まずベッドから起き上がれなくて学校 に行くことが出来ません… 無理をして学校に行った時は、生理痛と?...


生理痛| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲