いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ナプキン| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > ナプキン

ナプキン

日時: 2015/10/01 23:07 (dion)
名前: なな

うちは、トイレとお風呂は別々の部屋(?)にありますけど、どっちも脱衣所のところにあります。脱衣所に入って、トイレに行ったりお風呂に行ったりします。

わたしは、お風呂に入るとき、ナプキンを丸めてパンツに貼付けて、脱いだ服を入れるカゴのとこに置いておいて、お風呂からでたときに、新しいパンツを履いて新しいナプキンを付けて、古いナプキンを新しいナプキンが包まれてたもので包んで捨ててます。
生理が来てる時は、お風呂に入る前に取り替えてます。
わたし、変でしょうか?
こういう話、リアルでは恥ずかしくてできないので、、


それと、生理がいつくるかわからないのと、ナプキン付けてたら安心だからっていう理由で、ナプキンはずっとつけてるんですが、最近、それって変なのかな?と不安になりました・・・。
いつもは薄いやつで、生理きたときに、厚いやつ付けてます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ナプキン ( No.1 )
日時: 2015/10/02 02:38 (mesh)
名前: 匿名 

衛生管理さえきちんとできていたら、明確なルールというものはないんじゃないでしょうか。
でも、ずーっと紙ナプキンをつけていたら、肌や体にわるいかもしれませんね。

なぜかというと、紙ナプキンは化学成分でできているので、経皮毒といって、肌から化学成分である毒素を吸収してしまうことがあるからです。

体で言う粘膜の部分は、粘膜吸収といって、ほかの皮膚よりも化学物質を吸収しやすいそうですよ。特に生殖器は腕が1だとすると、42倍も高いんだそうです。

アメリカでは、紙ナプキンの化学物質のせいで、不妊症になるのでは?といわれています。
なので紙ナプキンじゃなくて、布ナプキンを使用する人が増えているんですよ。

日本でも結構布ナプキンは主流になりつつあります。
ですが、専用の洗浄剤であらって自分で衛生管理をしないといけないので、大変という部分もあります。

冷え性や、子宮内膜症などの病気も、紙ナプキンが原因では?といわれてるので、気になるなら布ナプキンを試してみてもいいかもです。

それか多いときは、紙ナプキン、
生理じゃないときは、布ナプキンを使ってみるという方法もありますね。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

ナプキン
2015年10月1日 ... わたしは、お風呂に入るとき、ナプキンを丸めてパンツに貼付けて、脱いだ服を入れる カゴのとこに置いておいて、お風呂からでたときに、新しいパンツを履いて新しいナプキン を付けて、古いナプキンを新しいナプキンが包まれてたもので包んで?...

ナプキン変える頻度
日時: 2015/09/17 22:50 (spmode); 名前: 有華: ってどのくらいですか?? おしりの 大腸菌がナプキンに移り、 尿道に入って病気になると聞きました。 怖いので毎休み時間 かえてます。 でも、夜用とか寝てる間変えられないのに尿道にはいるじゃん、とか思い ます?...

ロリエかわいいナプキン
2015年4月26日 ... Re: ロリエかわいいナプキン ( No.1 ). 日時: 2015/04/27 18:01 (ocn); 名前: 朱里: ネットで調べれば出るんですから、ロリエって調べてロリエの商品を見ていって自分の 探している商品を見つければ早いですよ。 それにここは相談をする場です?...

女性の方必見!使い捨て布ナプキン!
日時: 2013/03/05 18:28 (ocn); 名前: 千代: 皆さん布ナプキンをご存じでしょうか? 多分、ほとんどの方はお値段高めの高級布ナプキンを思い浮かべると思います。 しかし 、金のない貧乏学生の私にはそんな物買えません泣そこで!作りました布ナプ! とっても?...

生理になったとき
日時: 2014/08/04 13:03 (eonet); 名前: ゆい: こないだ生理になったゆいです。 皆さん に聞きます。 最初の生理の時どんな感じでどこでナプキンはどうしたかおしえてください 。私はちなみに、学校でナプキンは、保健室に隠しながら・・・. Tweet ? RSS2.0 ▽?...

ナプキンを変える回数 女性のみでおねがいします。
日時: 2014/08/31 17:37 (eonet); 名前: 中3少女: みなさんは生理がきたときナプキン は何時間に1回変えますか? やっぱり量によってちがいますよね。 私は、少ない時は1 日1回とか2回とかしか変えません。 その理由はナプキンがもったいない気がするから?...

ナプキンにかたまりが…。
日時: 2013/04/24 16:48 (spmode); 名前: 裕美: 唐突でゴメンなさい。 私、今生理中で トイレからなんですが、とても大きなレバーのような血のかたまりが出て焦っています。 トイレに座ると同時にドサッって感じで降りてきました。手の握りこぶしより遥かに大きくて ?...

学校での生理事情
日時: 2015/01/20 16:19 (softbank126091089247.bbtec.net); 名前: 豆太: 学校で ナプキンを変える時間がありません。 トイレにはよく女子が溜まってて愚痴みたいなの 言ってるしナプキンの音なんて聞かれたら・・・ 今日も生理の血が便器に付いてて「きも ww?...


ナプキン| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲